アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学生でなかなか時間がなく短期間などでできるバイトをさがしているのですが、バイトルやanなどでさがしても登録制ばかりで過去以前に登録制のバイトに応募してたのですが全く仕事がこなくて、その時の不信感からかサイトの募集が胡散臭く感じてしまうんです。
ですがそれを除くと短期間のバイトが本当になくて困ってるという感じです、郵便局みつかってますがそれ以外のバイトはどうやってちゃんと仕事をさせてもらえるようなバイトの求人があるんですか?
短期間でなくても都合の良い日にちゃんと仕事がくるバイトってなんかないんですか?

A 回答 (5件)

学生なら とにかく友人 先輩に声をかけることです

とにかく人のネットワークを駆使して コネを作ることですな

雑誌登録制になると どうしても企業側のスケジュールが優先されるし
時間の空いている人から声がかかるのは当たり前

まってても朗報などくるわけもないよ 先輩や友達に片っ端から声をかけて何かやろう

そこからがスタートだ
    • 0

雇う企業としては短期募集のために求人を出すより派遣会社に依頼する方が

効率的(費用も)なので登録制の求人が多いのは当然だと思います。
しかも登録制の場合、個々のスケジュールや急な増員に耐えられるように
多めに募集を掛けます。
なので時期によっては仕事があまり回ってこないことはあり得ます。
これからの時期はイベント事も多いので期待はできると思いますよ。
先程軽くバイトルを見てみましたが派遣会社が多そうですね^^;
いくつか登録しとくってのも手ですが・・・頑張ってください。
    • 0

もう大学生なのですから、そろそろ仕事の仕組みというものをわからないといけませんね。

当たり前ですが、仕事は、忙しい人の余暇を埋めるために存在する訳ではありません。
短期のアルバイトは、企業が希望する時間に希望する人数が揃うのが絶対条件で、だからこそ登録制アルバイトに需要があります。単発で直前に募集して、やはり揃わなかったでは済みませんから。
そう考えることが出来れば、質問の答えは明らかですね。
    • 0

山崎パンの工場などは、都合のいい日だけ働けますよ。

クリスマスケーキの店頭販売は日が限定されますが、これから求人があると思います。
どちらも新聞の折込チラシに出ています。
    • 0

あなたの都合と企業の都合が合わないだけだと思いますよ。

胡散臭いなどではなくw
今は、企業が欲しいと思ったときに人材がありあまっているほど、求職人口が多いですから、企業側の希望にぴったりな人材を見つけることは、難しいことではありませんから。

どういう条件で仕事を探しているか、どういう条件で登録してしまったのか、これに尽きると思います。
    • 0