プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のexplorerは、階層表示にはならないのでしょうか?

Windows7はいろいろと便利になったことが多いのですが、コンピュータのフォルダやファイルが階層式で表示されていた以前の方が分かりやすいというか安心できるのですが、新しいexplorerでも階層式に表示ができるのでしょうか?

教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

Windowsエクスプローラを開き、左ペイン(ナビゲーションペイン)のドライブアイコンをダブルクリックするなどで階層構造がたどれるはずです(添付画像)。



ひょっとして、Windows7標準のライブラリ機能をご利用になり、右ペインのアイコンをダブルクリックしたときの動作でしょうか。
だとするとちょっと工夫が必要になります。
●Windows 7のエクスプローラでフォルダ・ツリーを自動的に展開する - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w …
「Windows7のexplorerは、階」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしない方です。なにせ、Windows7のPCを買ってから日が経ちませんので、こんなことも知りませんでした。確かに、階層構造になりました。Livemail もそうですが、今度の階層はちょっと分かりにくい(見ずらい)感じがしますよね。以前のは点線で結ばれているので、一目瞭然て感じだったのに・・・。

ご回答をいただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 18:59

>Windows7のexplorerは、階層表示にはならないのでしょうか?


「整理」のプルダウンメニューから「レイアウト」の「ナビゲーションウインドウ」にチェックを入れて下さい。
左ペインにナビゲーションウインドウが現れて階層構造を表示します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ナビゲーションウインドウ」にはチェックが入っていました。もっと、初歩的なこと、三角印をクリックすることすら気づきませんでした。でも、「整理」の使い方がわかりましたので、感謝です。

ご回答をいただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!