プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことではなくて友人のことなんですが、その子は、4年越しのお付き合いをしている彼がいました。
順調だったかどうかはもう一つわからないのですが、年齢的にもそろそろ結婚に進んでもおかしくないと周囲は勝手に見ていました。
ところが、彼が別れを切り出したのです。理由はほかに好きな人ができたと。
彼女は彼を心から愛していたので苦しみましたが、受け入れざるを得ませんでした。
それだけでも辛いと思うのに、だからだったのか、別れる前にもう一度抱いてと関係を持ったそうです。

私が人生の機知を知らないからかもしれませんが、更に驚愕したことは、生で中だしをしてもらったということです。
妊娠したらどうするつもりだったの?と聞くと、
子供ができたら引き止めれると無意識に考えていたのかもしれないけど、その時は何も考えてなかったと。

彼女の複雑な心理はわかるようなわからないような気がしますが、多分、未練だったんだろうと思います。
でも、その彼(元彼ですが)に非常に憤りや嫌悪感を持ちました。彼女も新しい彼女も二重に裏切っているんじゃないですか?

後日、その男に会ったとき、苦情を言いました。なんでそんなことをするの、妊娠したらどうするつもりだったの、と。
その男曰く、
泣いて縋るから哀れに思って抱いてやった。子供ができてもあいつの問題で俺は知らない。あいつのリクエストなんだから、俺は別れたいといったんだから云々。
彼女に代わって思いっきり横っ面を張り倒してやりたい思いでした。

そんな男だから別れて正解よ、と慰めてますが、どうにも腹が立ちます。
仲間内に言いふらしてやりたいけど、彼女が傷つく話だからいえません。

こんな時、皆さんならどうしますか?
藁人形を作るしか手がないでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは、ご友人が随分酷い目に遭われたみたいでお気の毒です。

そんな男性と縁が切れて、本当に良かったですね。

藁人形はちょっと行き過ぎではないかと。

早くそんな人の事は忘れさせてあげて、次の良い恋愛を探した方が
良いのではと申し上げたい所ですが、今はそんな気にもなれないですよね。

ご友人を親身になって慰めてあげて下さいね。

あまり良い言葉が見つかりませんが、良い事があるように祈っています。
    • 0

g0_5氏へ あてつけ?

• 0

今日は、男性です。

>彼が別れを切り出したのです。理由はほかに好きな人ができたと。
>別れる前にもう一度抱いてと関係を持ったそうです。
>生で中だしをしてもらったということです。

>泣いて縋るから哀れに思って抱いてやった。子供ができてもあいつの問題で俺は知らない。

貴女のお友達は結局、都合の良い女にされていただけのようですね。貴女にできることは、結婚する前に彼の本性が分かって良かったと、お友達を慰めてあげることだと思います。
    • 0

最後に本性がわかってよかったんじゃないでしょうか。

いい人だと思い切るのも大変です。

ひどい男ほど思い切りやすくなります。

図ってしたとは思えませんが、天の配剤と思いましょう。
    • 0

そんな男を選んだのも彼女ですからね。

自業自得としか言えないですよ。
結婚が決まるまで貞操を守り通せば、何の問題もないし。
よく言われている男女間のトラブルもほとんどなくなりますよ。

つきあったら「セックス」という軽い女性に大いに問題があります。
やらしてくれるなら、男はやりますよ。
愛があろうとなかろうと、抱けるのが男の本能です。

本当に大切にしたい人は、そのときまでちゃんと待ちます。
が、待った挙句にちがったら幻滅ですけどね。

女性の体は、将来生まれてくる子どものために大切にしてほしいものです。
    • 0

彼女が今は苦しいと思います

本当最低な男性だよね
最後に抱いてやったのいいぐさには まじ頭きますね
でも どんなに腹がたっても 仕返しってどうしていいかわかりませんよね

藁人形ってホントに呪いかけられんでしょうか
あったらやりたい気もしますね

あれ見られたら自分に呪いがかかるんですよ
前テレビでやってました

彼女の気持ちが 落ち着くまで 気晴らしに 遊びにいったりするのがいいと思います
    • 0

>子供ができてもあいつの問題で俺は知らない。

彼が正解です
子供ができたら、彼女だけの問題になります
男は何も強要できません

無責任なのは彼女のほう
ひっぱたきたいなら彼女をはたくべきです

まあできたら金銭面でもめることになるのに、よくやれたなとは思います
旧彼女はともかく新しい彼女を裏切っているというのは同意
    • 0

男性です。

貴方は、最低ランクのお節介です。

2人の問題に正義感ぶってズカズカと入ってくる失礼で無礼な人間です。

私自身は、誰よりも最低な人種に思えます。

その男が最低かどうかは彼女さん自身が決めることです。

仲間内に言いふらす?

貴方自身は間違いすら起こさない聖人だと振る舞うつもりですか?

あまりの自分勝手さと自己顕示欲に吐き気がします。

貴方が出来るのは友人を励ますこと、ただそれだけです。

自覚して下さい。
    • 0

まず、彼女が納得しているということがひとつ

「人を呪わば穴二つ」というのが二つ目

あなたがアクションをおこす筋合いはありません。

彼女にしても、あなたの藁人形という発想をきけば、あなたに嫌悪感を感じるでしょう。

一方で妊娠したら、その時にその件は改めて彼女がどうするか考えることです。

認知を求めるか、一人で育てるか、中絶するか、それも彼女の決めることです。

認知をするかしないかは、元彼の問題です。

感情だけで動けば、事を荒立てるだけです。当事者同士もそれは望んでいないのは確実です。

もっと、客観的に、冷静になることです。

そうでなくては、人の手助けはできません。
    • 0