新刊の買取り価格について。最近購入した本で手離していいものが数点あります。文庫本と1300円位のハードカバーですが何処で売るのが一番良い(多少なりとも金額が)のでしょうか?

ヤフーは辞めたのでヤフー意外のオークションや買取り価格の良い古本屋、或いはBOOK・OFFなどでの買取り価格が知りたいです。

Amazonの中古は業者のみでしょうか?

色々すいません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何かの記事で、売れ筋の書籍(美品)でも「定価の10%で買取・50%で販売が目安」ということでした。



買う側の気持ちになれば、よほどの希少価値でもない限り
振り込み手数料・送料を加算して50%超えたら買わないでしょうね。

それでも中古本として書店に売却するよりは高く売れませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。そうですか…オークションで半額位で出して
売れなければ古本屋さんですかね…自分でフリマでもしたい感じです。それも面倒ですし(笑)大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/03 14:08

#2です。

補足させてください。

文の後半は「オークションで出品」ということです。
    • good
    • 0

本の買取り価格は、お店で決まるのではなく、本の売れ行き等の市場価格にて決定されるものです。


また、一般人が買取価格が分かるはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。なるほど市場価格ですね?本屋なら割と共通した情報なのでしょうかね…都心で売る方が高いとか(笑)?参考になりました。

お礼日時:2010/11/03 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月新刊予定の本の題名を教えてください!!

8月新刊の本の題名(もしわかれば出版社も)を教えてください!

○なにかのコンテスト(恋愛小説・エッセイ等)に応 募して、入賞した人の作品が載っている。
○8月初めには書店に並ぶらしい。
○昨日の時点ではアマゾンに掲載されていない。

このくらいしか情報がなくて困っているのですが、
ちょっとしたことでも結構ですのでなにか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

新風舎のHPで、出版社賞などがあります。
それから、携帯短編出版賞、というのもあります。
面倒なので僕は調べていませんが(スンマセン;)出版社を調べる方が早いと思います。
コンテスト、とか、コンクール、とかで。
では、もし、機会がありましたら、改めてっ。

Q新刊配信

新刊書のメールによる配信サービスというものは
あるのでしょうか?

出版社個別ものではなく
「これから出る本」的なものなのですが

Aベストアンサー

TRC(図書館流通センター)がコミックや参考書など一部書籍を
除いた新刊情報メールを毎週発行しています。

http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

Q都内で新刊本が読める場所

東京23区内で、新刊本(ハードカバー)や発売日の雑誌が揃っていて、座ってゆっくり読めるところはありますか。
図書館でも本屋でも、それ以外の形態でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丸東京店の三省堂書店はカフェ併設で、購入前の本持込可能です。
でも、雑誌はダメなんですよね…。残念ながら。
他の本はOKなので、ゆっくりお茶しながら読むことできますよ。
http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm

参考URL:http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm

Q新刊の本を安く購入する方法を教えて下さい

最新の本を安く購入する方法を教えて下さい。

良くヤフオク等で、最新の写真集を、定価以下で、
販売している人を見かけますが、
個人でも、最新の本を安く購入する事が出来るのでしょうか?

出来るなら、その方法を教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

書店員です。
#1さんのおっしゃる通り、出版物には再販制度というものにより動かせない定価があり、
(一部、例外あり。期限を過ぎた雑誌のバックナンバーを、書店の才覚で安く値をつけても良い、という動きはありますが、定着していないようです)
中古でない本を、定価より安く買うことは、通常できません。

やはり書店に勤める友人、知人を頼って、
社員割引で購入してもらうしかないでしょう。
書店によって、5%引き~20%引きと、割引率にも差があります。

Qおすすめの文庫本

最近空き時間が多いので本が読みたいです。
オススメの文庫本を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好みなのか分かりませんので、独断で、電車の中、病院の待合室、寝る直前のベッドの中、など、「気軽」に読める作品、つまり「気軽」がポイントで、シリアスでないものを片っぱしから挙げてみます。

阿川佐和子
浅田次郎
泉麻人
奥田英朗
玖保キリコ(最近寡作なので、やや入手難かも知れません)
ゲッツ板谷
西原理恵子
さくらももこ
椎名誠
東海林さだお
辛酸なめ子
菅野彰
土屋賢二
ナンシー関(故人なので、ネタはやや古いですが)
原田宗典
東野圭吾
松尾スズキ
宮沢章夫
三谷幸喜
宮嶋茂樹
村上春樹
群ようこ
(以上50音順)

彼らのエッセイであれば、ハズレは少ないでしょう。
(小説ももちろん面白いですが、気軽には読めないシリアスな作品も多くあります)

この中から、あえて3人挙げるとすれば、とにかく笑えると言う点から宮沢章夫、入手しやすいと言う点から東海林さだお、上記の中でも特にハズレの少ないエッセイを量産し続けていると言う点から原田宗典(特に初期の作品は傑作ぞろいです)を挙げます。

どのようなジャンルがお好みなのか分かりませんので、独断で、電車の中、病院の待合室、寝る直前のベッドの中、など、「気軽」に読める作品、つまり「気軽」がポイントで、シリアスでないものを片っぱしから挙げてみます。

阿川佐和子
浅田次郎
泉麻人
奥田英朗
玖保キリコ(最近寡作なので、やや入手難かも知れません)
ゲッツ板谷
西原理恵子
さくらももこ
椎名誠
東海林さだお
辛酸なめ子
菅野彰
土屋賢二
ナンシー関(故人なので、ネタはやや古いですが)
原田宗典
東野圭吾
松尾スズキ
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報