アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試対策の英作文の添削をお願いします。

「駄目な大人」について、70語前後で書くこと。

I think adults who don't comply social rules,for example,those who throw garbage away and who talk loudly in public,are bad.

This is because children catching at them doing so are likely to behave like them and grow up to be bad adults.

So,they finally recline total social safety,which starts crime and make people uneasy.

It is important that adults comply social rules.

計67words

できれば、内容、文法で間違っているところ・不自然なところをご指摘お願いします。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学入試でどこまでの英語を求められるかはあまり分からない者ですが、基本英作文では、初めと最後の文章は同じ意味を持つものを使います。

質問者さんの場合だと、文頭は"社会のルーを守らない大人は悪い"と主張し、文末では"社会のルールを守るのは大切だ”なので、違う事を主張していますよね?
どちらか一方に統一したほうがいいと思います。

たとえば、文頭を、
”Making adult comply with social rules are very important for the following reasons"
にするとか、逆に文末を
"For those reasons, adults who do not follow social rules are bad.”
みたいにするといいかと思います。

catch them(atなし)で捕まえるという意味になります。

"they fianally recline"のfainallyというのは不適切だと思います。
"この英文の最後に・・・"という意味でのfainallyであれば、文頭に持ってきてください。

それと、which以降の文が、どうtotal social saftyに形容しているか分かりかねます。
それよりも、"they recline total social safety by inducing crime and making people uneasy" と、犯罪を引き起こし人々をuneasyにすることによって、total social safetyを下げる・・・と理由としておいたほうが自然ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます!

最初と最後は同じ意見のほうがいいんですね、勉強になります。

>>"この英文の最後に・・・"という意味でのfainallyであれば、文頭に持ってきてください。

この文の意味が分かりかねました。

「最終的に、社会の治安を悪化させる。」という意味合いでfinallyを使ったつもりなのですが。