プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット配信のビデオから音声を抽出する方法について

インターネット上で受講するクラスをとっているのですが、英語の講義なので聞き取りをネイティブの友人に手伝ってもらおうと思っています。インターネットで配信されているビデオの音声だけをファイルにする方法・ソフトを教えて下さい。

ちなみに、この動画はファイルとして自分のパソコンにダウンロードすることはできません。

A 回答 (5件)

ダウンロード出来ないのなら、キャプチャする以外ありませんね。




お使いの環境がWindowsであるならこの辺のソフトをお使いください。

http://www.gigafree.net/media/recording/


Macなら

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …



あとはPCのヘッドホン端子にボイスレコーダーなどを接続して録音するという、最も簡単な手もあります。



以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 03:40

PCで聞こえる音なら


  下記から適当なアプリで録音できます。

http://www.gigafree.net/media/record/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 03:40

パソコン等が2台以上必要です。


1.家電量販店かパソコン専門店に行く。
2.パソコンの型番を言ってヘットホンを買う。
3.オーデオ売り場に行って、
ヘットホンのつなぎ先(ジャック)から録音したいので、接続用コードと適当な録音機をくれ
といい、録音機を購入する。
4.購入した録音機(できれば、テープ式)で録音する。

別法

1.家電量販店かパソコン専門店に行く。
2.2台のパソコンの型番を言ってラインインとラインアウトをつなぐコードを購入する。
3.ラインインからの音声を別のパソコンで録音する。

パソコンを使ったLine-inからの録音方法は、以前答えていますので、探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 03:39

ダウンロードできない(してはだめ)なら


音声もだめなんじゃないの?

録音・・・できなくはないけど・・・。
「パソコンの音を録音」あたりで検索してみたら?
もちろん自己責任でってこと・・・。
    • good
    • 0

ダウンロードもできないわけではないし、それを保存する方法が無いわけでも無いけど、ご質問通りなら「録音ソフト」で事足りると思います。


私は

超驚録
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051. …

を買って入れてあります、同種のソフトは多々あり、間違えて(同じソフトを2つも買った)ソースネクストのも買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!