あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

先日男の子を出産しましたが赤ちゃんの顔が旦那に全く似ていません。唇と眉は私似ですが鼻はどっちにも似ていなく、夫婦2人ともくっきり二重なのに赤ちゃんは眠い時は薄ら二重になりますが目を開けると奥二重のような感じです。これから変わりますかね?

A 回答 (9件)

我が家も二人揃って二重なのに

娘はずっと一重でした・・・
でも子供の頃って肉付きがいい時期とかあるので
もっと大きくなったら二重になるのかなぁと思い
そんな娘ももうすぐ小学校に入学ですが
少し奥二重になってきて、私のクローンだった顔も
旦那に少しずつ似てきましたよ^^
自分の幼い頃の写真を見ると
面影ない気がする(自分的には)ので
子供の顔はどんどん変わっていくと思います
    • 3

うちの息子は生まれた瞬間から旦那そっくりで

私に似てる所は性格しかありません。
今3年生で、まだ笑われるほど旦那似ですが
旦那の顔を知らない人に「ママそっくりね」って言われたことがあります。
どことなく似てきてるんでしょうね。
一族全員二重なのに一人だけくっきり一重の友達もいるし
かならず同じになるとはかぎりませんよ~。
    • 1

うちの次男の出産直後、誰に似てるかといえば「実家の隣のおじさん」でした。

もちろん、浮気はしてないですよ(^^;)
子供の顔なんて、どんどん・ガンガン変わっていきます。
次男は「隣のおじさん」→「姪」を経て、小学1年の時には長男の小学1年の時の顔と一緒になっていました。
写真をガンガン撮って、お子さんの「変わり行く姿」を楽しんでください。
    • 0

はじめまして!

三人の男の子です(中学 小学4 4歳)

赤ちゃんのうちは目元が重たい感じかも知れないですね・・
 大人でも寝すぎたら目元がもったりしません?(笑)

起きている時間が増えると少しづつ目元もすっきりしますよ♪

我が家の長男は生まれは私の父に似 それから私 そして旦那 また私に戻り 現在は旦那にそっくりです。
 子供も徐々に骨格がかわるのでそのつど顔も変わります。
 今は 貴方に似ていてももう少し大きくなるとまた変わりますよ。
    • 1

家の息子は白人とのハーフですが 生まれたばかりの時は おにぎり君とニックネームを

つけたくなるくらい 目が一重で腫れぼったいかわいくない顔でした。

かっこよかったらジュリアンと言う名前にしようと思っていましたが
あまりにも おにぎり君で平凡な顔立ちなのでジュリアンにしたら将来が可哀想かもと
思って 平凡な名前を命名しました。

でも 子供はどんどん変わります。

今では まつ毛も濃くて眉毛も見事に綺麗な
大きい瞳の顔立ちの整った11歳のイケメンです。

ご主人と二人とも二重なら まず二重になるでしょう。

心配せず 思いっきりお子さんを愛してあげてください。

顔立ちはどんどん変わります。
    • 0

じゃあ、お母さんに似たのでしょう。

(^_^)v

これから、どんどん変わりますよーーー
生まれた時は、ほんと猿みたいだったでしょ?(^_^;
    • 0

安心してください、変わります。

私が初めて姪っ子を産院で見たとき、2人にあまりに似ていないので、「看護婦さん、間違えた!?」と思いました。
でも、どんどん、似ていきましたよ。
    • 2

男の子は母親似

女の子は父親似

と普通いわれています。

それとも別の心配でも(笑)

それは冗談として、上記はよくあたってますが、時期ごとにどちらに似ているか変わりますよ。
    • 1

出産おめでとうございます。

うちの長男は、4歳ですが、産まれたときは妻の顔そのものでした。
今はわたしそっくりです。

変わりますよ。
    • 2