浮気調査の費用の相場を教えてください。

夫が近所の人妻と不倫しています。
浮気現場は、ほとんど相手の自宅のようで、目撃情報もあります。

某探偵社に調査の相談をしたところ、
5日間の調査で100万と言われました。

浮気現場が自宅の場合、ラブホテルなどより調査が難しく、4~5人を張り込ませるので費用がかかると言われました。

浮気場所も、曜日も時間もだいたいパターンは掴んでいるので、ピンポイントで調査が出来ると思うのですが・・・。

キャンセル料が8万かかると言うので、悩んでいます。
相場もわからないので、ご存知の方は、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

以前私がお世話になったところなんですが


http://fullspeed-tantei.com/

大変親切に対応してくれました

インターネット上の口コミや書き込みは信用できないので直接電話かメールで問い合わせた方がいいですよ。

料金は内容によってかなり変わってくるので、ケースをきちんと説明してから金額を聞いた方が判断しやすいかと思います
    • good
    • 12

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。

調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。
    • good
    • 20

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、


社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている
調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、
調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。

また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。
    • good
    • 11

私も夫の浮気調査で興信所に依頼しました。

(大手の興信所です)

うちの場合、相手が同じ会社の女性で会うのは決まって仕事が終わってから
でした。

パック料金をすすめられて(毎日会っているとは限らないと言われたので)最初は25時間で50万円、
それで確実な不貞行為が得られなったため、追加追加で結局支払ったのは120万円でした。

それをもとに慰謝料請求して100万もらい、残りの20万はだんなに支払わせました。
報告書は時間や写真がはっきりとしており、高くつきましたが、後悔はしていません。

担当の方にもかなりお世話になりました。
    • good
    • 7

私の友人は80万で浮気調査をしました。

テレビ番組などでも使われるような有名な会社だったそうです。でも、実際浮気場所がわかっているなら、夫に顔を知られていない友人に頼んでその日に尾行してもらえば良いのではないでしょうか。そのお礼に一人1~2万払えば良いかと思います。浮気の場所も曜日も時間もわかっていたら、私だったらそうします。そんなぼったくりの探偵社にお金を出すことは無いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に頼むことは、最初から考えていません。
家族の問題に友人を巻き込みたくないのです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 09:02

私が頼んだところはテレビでも活躍している有名な大手の興信所でした。


もう数十年前のことなのでくわしい事は忘れましたが
数日で180万使いました。
もちろん主人の貯金からです^^
私は値段よりも信用性を重視しました。
あまりにも安いと後で悪用されたりした事があるというのを聞きましたので。
調査内容はもちろん担当してくださっていた方が
親身なって相談にのってくださったので大満足でした。

勇気がないとおっしゃってますがパターンがつかめているのなら絶対ご自分でするべきです。
変装して写真をとるくらい100万あったらできます!
超望遠レンズを買って離れた所から撮るのならできませんか?
相談出来るお友達がいるのならその方に協力していただくのもいいかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

180万ですか・・・でも、それで満足のいく調査ができたのなら、後悔はないのかもしれませんね。
やはり、大手はケアもしっかりしている分、値段も高いのでしょうか?

自分で写真を撮る勇気もないし、家族の問題に友人を巻き込みたくありません。
払える範囲のお金であれば、冷静に正確に調査できるプロの方にお任せしたいと思っています。

お礼日時:2010/11/04 09:00

めちゃくちゃ高いと思います。


知り合いの話ですが…
2カ月の調査で150万円の会社もあります。
裁判にも勝ち、慰謝料請求もできたそうです。

キャンセル料8万円は完全にボッタクリです。
然るべきところに相談すべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセル料8万は、やっぱりおかしいですよね。
結構、大手なので、安心していたのですが・・。
考え直してみます。

お礼日時:2010/11/03 22:06

http://toran33.livedoor.biz/

安心して問い合わせが出来る所だと思います。

中に信用が置けない探偵さんとか、悪質な探偵さんの見分け方とかありますので、参考にされてください。

まず、気軽に問い合わせてみてください。

その上で、ご夫婦の今度とかを考えて、依頼の結論をされれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました。

問い合わせもしてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:07

 まだ契約もしてないのに、キャンセル料8万のほうが、びっくりです。

まずは無駄金を使わないように、
国民生活センターに相談してみてはどうですか?

 探偵をやとうのは、離婚するための証拠集めですか?別れるつもりがあるのでしたら、あなたが直接乗り込んではどうですか?離婚するのなら、これから先お金もいることでしょうし、100万も使う必要ありませんよ。

 あなたが直接乗り込んで、写真取れば、いいでしょう

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にも同じコトを言われましたが、自分で乗り込む勇気もありませんし、現場をこの目で確かめて、傷つくのが怖いのです。

まずは証拠集めからはじめたいと思っています。

お礼日時:2010/11/03 22:10

浮気相手の旦那に連絡を取って、寝室かリビングにカメラを仕掛けて貰いなさい。


もしくは、密会のときに突撃して貰いなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書き忘れましたが、相手はご主人とは別居中で、現在はひとり暮らしみたいです。

お礼日時:2010/11/03 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気調査の探偵を雇う

奥さんの知人です。
日ごろの奥さんの行動が怪しいと旦那が浮気調査を依頼したらしいです。
それで浮気がばれたらしいのですが、本当は探偵に依頼などしておらず、子供から話を聞いたりかまをかけた、お前の携帯を寝てるときにこそっと見たと言ってたらしいです。
旦那は浮気調査の依頼に56万?かけたと言ってました。
しかし、ネットで少し調べたところ、浮気調査は7万~とかいうのが多かったです。
とくに遠出とかしていないのに56万もかかるのでしょうか?
写真とかあるんでしょ?とか聞いてもあるけど見せんというらしいです。

この旦那さんは本当に浮気調査を依頼したのでしょうか?

Aベストアンサー

よく内容が分からないので、値段だけ。

ちょっと前にテレビで浮気調査の探偵が出演していて、

時間も場所も特定された浮気現場の調査なら 20万~30万
警戒していて、調査が難航するようなら 200万~300万

と、おおまかな調査代を発言していました。

人件費も考えると、7万というのは格安の部類でしょう。
裏付けもなく、写真1枚撮る程度とか。

7万~というのがポイント。
その後の裁判等の相談(オプション)や、調査の難易度で、どんどん値上がりする仕組みです。

Q夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。

夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。
パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。
同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか?
その後の経過等教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

旦那様のあなた様に対する態度はどうですか?
いつもと変わりないですか?
だったら離婚するつもりがないのなら気づいてないふりをするべきです。
しょせん浮気です。
たとえその浮気が長引いても旦那様にあなた様と別れる気がないのなら
何も無理に波風たてる必要はないと思います。
ただ一度浮気をしたら今の彼女と別れてもまた繰り返すであろうという事は覚悟していて下さい。
それでも子供のためだと思うなら知らんふり。
ただ浮気してんじゃない?と思った時はなんでもいいので
例えば帰宅時間や怪しいと思ったものは記録していたほうがいいかも。
後々何があるかわからないので。
でもあなた様は本妻です。
堂々としていましょう。
あ、でもでも浮気に気付いてもその時旦那様らになんらアクションをかけないと
容認した事なると何かの本で読んだ事があります。
また3年たつと浮気も時効成立があるらしいです。
なので私は夫の浮気を何十件も容認したことになるみたいです^^

あなた様に気付かないふりをするべきと言いながら
私は最初の浮気の時興信所をつかって相手を調べ会いに行ったのです。
相手の女性に会ったら泣いて謝られてバカバカしくなって。
でも会いにいったので夫に私が浮気に気付いたことがばれたのですが。
(彼女とはすぐに別れるといってましたが・・・今も付き合いはあるみたいです)

なんでもかんでも自分の思い通りにする夫のいいようにさせたくなくて
「絶対離婚しない。あんたのいいようにはさせない」
と言ってやりました。
「俺をどこまで苦しめる気なんだ。離婚してくれ」
って言われましたけどね。

私が離婚しないっていったら俺が家を出て行くといいながら
なぜか毎晩帰ってきてました。
(でもその間ご飯をつくらなくてよかったので楽だったです。)
子供が二人いるので当時まだ小さかった子供らをどうするかと言ってきたので
子供は絶対に渡さないといってやりました。
そのため専業主婦だったのですが何かあった時のために資格を取りにいきました。
そういえば週末は子供を連れて遊びに行ってもいいか?と言いながら
一度も遊びに連れて行った事はないですね・・・

そんな関係が数年続き自然と普通の生活に戻りました。
だけど最初に書いたように一度浮気をした人はまた繰り返します。
もう何人の人と浮気してるでしょう。
今でも2,3人のお姉ちゃんとお付き合いしてるみたいですよ。

私みたいに浮気されても数十年普通にみかけ仲良くやってる夫婦もいます。
それは夫が浮気は浮気にとどまり家庭を大事にしてくれているから
上手くやっていけてるんだと思います。
最初の浮気でもめた時も生活費をくれないなんて事は一度もありませんでした。
暴力を振るわれた事もありません。
ただ俺様なので言葉の暴力は時々あります。
そんなときはいつかみてろよ寝たきりのジジイになったら復讐してやる!と思っています。

長くなりましたがとりあえず離婚する気がないのなら
様子を見て下さい。
結構おまぬけな男性の様子が伺えて楽しいですよ。
それで私をだましてるつもりなの??とか
つめが甘いことなどあって私は今でも毎日楽しいです。

はじめまして。

旦那様のあなた様に対する態度はどうですか?
いつもと変わりないですか?
だったら離婚するつもりがないのなら気づいてないふりをするべきです。
しょせん浮気です。
たとえその浮気が長引いても旦那様にあなた様と別れる気がないのなら
何も無理に波風たてる必要はないと思います。
ただ一度浮気をしたら今の彼女と別れてもまた繰り返すであろうという事は覚悟していて下さい。
それでも子供のためだと思うなら知らんふり。
ただ浮気してんじゃない?と思った時はなんでもいいので
例えば帰宅時...続きを読む

Q浮気調査について

浮気調査の為の、探偵社を探しています。

東京に本店?があり、静岡に支店のような所がある探偵社を探しています。

浮気調査が得意な所等、あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで全国の探偵が載ってます。
何社か見積もりをお願いしたほうがいいですよ。
それと東京が本社で静岡に支店があるところとありますが
電話を転送させて支店があるように見せてる所もあるので気をつけてください。
6月1日からは法律改正でそういう表示は出来なくなりますが。
全部込み(調査費、報告書等)で一日二人の探偵を使って10万ぐらいです。あ、交通費は別途ですね。

参考URL:http://www.tanteiguide.jp/

Q浮気不倫フラッシュバックを夫に伝えても良いか

8年前、夫と結婚を前提に同棲中の事です。
約半年間の間二股で彼女を作っていたことが発覚しました。夫は彼女と別れると言いましたが信用出来ず、その証明に入籍してくれと私が迫り現在に至ります。

結婚してから夫は起業し、当時は貧しく厳しい生活でしたが本当に頑張ってくれ、今では良き夫であり良き父親です。
しかし、私は8年前の記憶が未だに消えずフラッシュバックが起こると苦しくてどうしようもなくなるです。
あのとき、私が引き離してしまったふたりです。
仕事に成功した今、彼女のことを思い出すのではないか?なぜ私と結婚したのか?後悔は?

私や家族を大切に守ってくれている事は分かっています。感謝しています。
でも不安で仕方ないし、愛されてはいないと思い込んでしまいます。
この気持ちを夫に話しても大丈夫でしょうか?
何年も前の話をほじくりかえされる方はうんざりですよね。責めるつもりは全く無いのですが、理解して受け止めて欲しいと思っています。
どうしたらよいかご意見下さい。

Aベストアンサー

理解していない方が多いですが、
その精神不安は生涯付きまといます。
それだけパートナーの浮気による心の傷は深いものです。
日本には欧米のような精神分析医が少ないのですが、
心が挫けそうなら精神分析医か精神科の診療をお薦めします。
そしておっしゃるようにあなたから話すとご主人はうんざりするのは確実です。
が、あなたは理解して欲しいだけなんですよね。
そこで医師からご主人に話してもらえたら
ご主人も真摯に受け止める事が出来るのではないでしょうか。
多分親戚や友人知人から話してもらうではあなたからと同様うんざりかと思います。
心の専門家である医師という権威ならご主人も耳を傾ける準備が出来ると思います。
パートナーの裏切りというのは元鞘に収まれば円満解決ではありません。
目には見えませんが心は身体の一部を欠損したり半身不随になるのと同様の傷を負うのです。
浮気した側や外野は理解してくれませんけどね。
余談ですが浮気に対して一夫多妻制を持ち出す人もいますが
それは見当違いで一夫多妻制は裏切りではありませんし一夫多妻制でも浮気はあります。

理解していない方が多いですが、
その精神不安は生涯付きまといます。
それだけパートナーの浮気による心の傷は深いものです。
日本には欧米のような精神分析医が少ないのですが、
心が挫けそうなら精神分析医か精神科の診療をお薦めします。
そしておっしゃるようにあなたから話すとご主人はうんざりするのは確実です。
が、あなたは理解して欲しいだけなんですよね。
そこで医師からご主人に話してもらえたら
ご主人も真摯に受け止める事が出来るのではないでしょうか。
多分親戚や友人知人から話して...続きを読む

Q浮気調査について

質問です。

旦那が恐らく浮気をしているので、探偵に浮気調査を依頼して、浮気の証拠となる物証を収集したいのですが、
何分初めてのことなので、何を基準にしていいのかわかりません。
貯蓄もあまりないので、低料金で浮気調査の経験豊かな探偵会社をご存知の方や、ご自分で依頼された経験のある方がおられましたらご助言お願いします。

Aベストアンサー

このページに何社か掲載されていましたので、問い合せてみるといいかもしれないですね。

メールで相談内容と料金を知りたい旨を伝えれば、概算で答えてくれると思います。

http://tanteif1.web.fc2.com/

Q夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをしている主婦の方

夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか?
一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか? 
他の女性とも同じ事してるのかな、とか
夫にとって自分は何なのかな?
都合のいい家政婦??
自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか?

離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、
だからと言って気分は晴れません。
私が甘いのでしょうか。

Aベストアンサー

私も、直接本人に浮気を追及できない性格です。
仲よくしているのだったら、まっいいかと・・・。
浮気を知った時には、旦那のことは嫌いになっちゃいました。
そのかわりと言ってはなんですが・・・働いて稼いできてくれているお金で、好きなものを結構買っています。(仕返し?)

子供もまだ小さいですし、離婚は考えていません。
子供が自立したら、考えようかなと思いますが・・・。
私は、あんたの家政婦じゃない!!とムカついたときは、何もやってあげないことにしています。
↑「なんかいい匂いがするね」とか、間接的に浮気に気付いている感を出すと、逆らえなくなりますよ(笑)
なんの解決にもならないと思いますが・・・私はあまり考えないようにしています。

Q浮気調査の費用っていくらくらい?

浮気調査の費用っていくらくらいかかるものでしょうか?

Aベストアンサー

期間、内容によって違います。
相手のことを質問者様が全く知らないとしたら、1週間ちょっとかかったとして、80万~100万程度をみておけばOKでしょう。

Q浮気相手が妊娠 浮気相手と結婚したいという夫

付き合ってから15年。結婚生活8年の34歳の子なしです。
以前も質問で皆さまにはお世話になりました。

夫婦関係が冷え切っているなか、2人で話し合いをし、「お互いもう少し考えよう。」なんて夫が言っていたのに、その間に夫が浮気をし、相手が妊娠したとの事でした。彼女は夫の会社で働いており、つい最近旦那様とは離婚したらしく、お互い気持ちが盛り上がり、関係を持ったそうです。夫が言うには、「彼女は妊娠が分かった時、奥さんに悪いことをしたと泣いていた」と。夫はとにかく私に気持ちはなく、彼女と一緒に生きていきたいと言います。この話を聞いたのは昨日。二人で久しぶりに出かけ、その道中で聞きました。私は帰りたかったのですが、夫が運転をしていたので、それも出来ず。夫はいらん償いを考えているのか、ここ数年手もつないでいなかったのに、急に手をつないだり、頭を撫でてくれたり。一瞬、「嬉しい!」と思った自分が情けないのですが、そんないらない行動をしてくれる夫に、腹が立ちました。一体どういう気持ちでやっているのだろうと。浮気相手の妊娠等の話を聞いた時は、絶対に許さないつもりでいましたし、私は急激に痩せてしまった経緯もあり、「夫は私の側で苦しんでいくべきだ。だから、離婚などしない。」なんて言ってしまったりしたのですが、とにかくどうしていいのかよくわからなくなってしまいました。結局決断するのは自分自身であるということも良くわかっています。もし、私が離婚を受け入れた場合、慰謝料などどういう可能性があるのでしょうか。そして、離婚後何が大変でしょうか。経験者様始め、皆様アドバイスをお願いします。

付き合ってから15年。結婚生活8年の34歳の子なしです。
以前も質問で皆さまにはお世話になりました。

夫婦関係が冷え切っているなか、2人で話し合いをし、「お互いもう少し考えよう。」なんて夫が言っていたのに、その間に夫が浮気をし、相手が妊娠したとの事でした。彼女は夫の会社で働いており、つい最近旦那様とは離婚したらしく、お互い気持ちが盛り上がり、関係を持ったそうです。夫が言うには、「彼女は妊娠が分かった時、奥さんに悪いことをしたと泣いていた」と。夫はとにかく私に気持ちはなく、彼女...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、大変ですね~。
客観的にみれば、早く離婚して新しいスタートを切ったほうが良いと思います。
その為には、しっかり慰謝料を取ることを考えるべきですね。
調停などでは10年未満で、子供無し、不貞行為などがなければ慰謝料はあまり期待できませんが、ご主人が浮気を認め、更に相手が妊娠してるとなれば慰謝料取れますよ。もちろん、浮気相手の女性にも請求できます。
お金であなたの傷ついた心を埋めることなどできないでしょうが、離婚しないとなれば子供の認知等、他の問題も出てきます。わたしがあなたのご主人の立場なら、浮気や妊娠の事実を隠し自分が極力不利にならない方法で離婚をまとめるようにします。おそらくは、妊娠の事実で事を急いだのでしょうが、浅はかですね。
逆に言えば、ご主人の決意の表れなのかもしれませんが?
あなたが現在、専業主婦なのかお勤めしているのかはわかりませんが、しっかり慰謝料取って新しい生活の糧とし次の幸せを見つけるべきだと思います。
あなたが私の友人なら離婚問題に詳しい弁護士に相談させます。
まずは、あなたが心を決めることです。

Q浮気調査などの費用

カテが違うかもしれませんが・・・。
ふとした疑問で恐縮なのですが、教えてください。
浮気調査や身辺調査などを探偵に依頼する場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?
また浮気調査の場合などは期間はどれくらいかかるのですか?1週間ぐらいでしょうか、1ヶ月ぐらいかかるものなのでしょうか?
今のところ依頼する予定はないのですが、結構若い人もそういった調査を依頼しているということを聞いたので、参考までに知りたいです。素人としては高額なのかなーと思ってしまうのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

尾行、張り込みで数時間で3万円から5万円くらいですね

実際調査された側の意見では
まず感が良ければ即分かります。

あまりにも下手な探偵が多いので(笑)
テレビでばれないようにしているのはほんの極一部ですね

まず
調査方法
張り込みの場合
毎日と何日間かあけて同じ時間、同じ場所に同じ車でいますのでかわりに車のナンバーを写真で撮ってあげると次の日にいなくなっちゃいました(笑)

自分が見張られた車
トヨタデェット一台、ホンダの軽一台、他に軽数台(汚いおっさんが数人乗っておりました)
スズキ車一台このだったかな・・・
あと女の人と男の人が一緒に車の駐車場の外で待ってたことあるのでわざと止まってみていると近くの喫茶店に別々で入ったのでおかしいな~~~

数週間あけて少し場所をずらして同じように張り込みをされたので今度は車を横付けして遊んであげると次の日にいなくなります

尾行の場合
数台の車を使い、自分の場合カローラーレンタカー一台、ホンダのインテグラー(緑色)一台、自転車で通勤しているので自転車一台

これがなぜ分かったのかは
同じ車で朝、昼、晩もつけるなよ
おばか~~^
お昼は家に帰っているので
その帰り道までいるんだもん

あとは夜にわざと付けさせて・・・
いきなりUターンかけるとついてきたり、普通に走っているふりをしていきなり止まってあちらこちらに曲がると必ずついてきます。

自転車を車で付けたときには見えなくなっていきなり方向をかえたら、バックしてわざわざ方向転換して何回かついてきました。

まぁ非常に高いお金出してこれが現実ですね
向こうも娘の事心配してこっちにつけてるんだし、お金沢山ありそうだから普通よりがっぽりとお金取ってるんだからもっと分からないように調査お願い致します(笑)

尾行、張り込みで数時間で3万円から5万円くらいですね

実際調査された側の意見では
まず感が良ければ即分かります。

あまりにも下手な探偵が多いので(笑)
テレビでばれないようにしているのはほんの極一部ですね

まず
調査方法
張り込みの場合
毎日と何日間かあけて同じ時間、同じ場所に同じ車でいますのでかわりに車のナンバーを写真で撮ってあげると次の日にいなくなっちゃいました(笑)

自分が見張られた車
トヨタデェット一台、ホンダの軽一台、他に軽数台(汚いおっさんが数人乗ってお...続きを読む

Qよく女の浮気は男の責任といいますが、妻の浮気が原因で離婚した場合夫が慰謝料を払う必要があるのですか?

よく女性が浮気するのは付き合っている男性に責任があるといいますよね?
女性は本来男性と違い浮気をしない生き物で、その女性が浮気をするという事は付き合っている男性の方に致命的な問題があるという考えがあるのでそういう風に言われているのでしょう。

男性が女性に寂しい思いをさせたり、男性に至らぬ点があり女性に退屈な思いをさせたり、男性が不甲斐なかったりと、これらの理由は女性が浮気する上での正当な理由になると考えている人も多いです。

そこで私は疑問に思ったのですが、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料はやはり夫が支払う事になるのでしょうか?
妻の浮気の原因の本質が夫にあるとすれば、慰謝料を夫が支払うのは当然な流れだと思いますが…

Aベストアンサー

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
  →自分の子でなくとも夫には扶養義務が発生するので間男のヤリ得です。

3.離婚時の調停や裁判
  離婚をする時は夫がほぼ100%負けると言っても間違いではない。
  妻が不倫した場合も養育権は取れるかは過去の離婚裁判の判例からも絶望的だ。
  慰謝料面では妻の不倫など明確な物的証拠を提示しないと100%負ける。
  DV冤罪でもされた場合はもう裁判に勝つ事は出来ないので絶望的です。

4.年金分割制度や養育費の発生
  年金分割制度により離婚しても夫の年金は半分取られる。
  子供がいると養育費が発生し妻が他の男と再婚後も継続される。
  カッコウの託卵でも養育費は発生するので回避手段も無いから絶望的だ。
  →女は何度も結婚~離婚を繰り返せばお金持ちになれるビジネスモデルが成立。

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報