1、戸籍謄本をまるごと(親族、名前も含め)改ざんするってありえますか?


2、戸籍謄本はそのままで人物だけが本人とすりかわり暮らしてるということは実際にあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

戸籍謄本」に関するQ&A: 戸籍謄本について

A 回答 (2件)

東野圭吾の小説「片思い」にもありましたね。


調査したうえで作品のモチーフにしたのでしょう。
    • good
    • 0

1.犯罪者とか宗教関係ではよくあることです



2.アホほどあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人との価値観のすり合わせ

恋人との価値観のすり合わせってどう思われますか?
生活習慣とかやちょっとしたこと(皿の置き方、洗濯物の畳み方等)の意見の食い違いには、皆さんはどのように対処しているのかご参考に聞きたいです。

Aベストアンサー

価値観は一番大事です!
ちょっとした事の違いを許せるか、我慢するか、相手に指摘するか…。
どれもエネルギーがいりますよね。
私は我慢しているタイプです。
でも爆発寸前です(笑)
結局は相手のどんな所もすべて愛しているかどうかですかね。
気軽にいろいろ話し合える関係なら、いちいち意見を言い合ってみてはどうですか?
あまり我慢してると私みたいにいつか大爆発するよ。

Qかわった関係・・・友達?親友?恋人?

とても仲の良い女の友達がいるんですが、何と言っていいか・・・
とりあえず、彼女じゃないんです。
お互いはっきりと恋愛感情があるわけでもないんです。
ただ、どちらとも「一番仲の良い異性」ってくらいの好意はあるって感じで。

前置きはこんなとこで、これからが悩みの本題なんですが・・・

最近、よくスキンシップが増えてきました。
最初はお互い凝り性なのでマッサージしあいっこしたりだったのが、
今だと一緒の布団で寝ちゃったり、じゃれあって抱きしめあったり。

その中で気づいたんです。
どこがお互いの触れていい限界なんだろう?って。
その子は自分のことが弟みたいだって言ってすごく気を許してくれてました。
でも、友達にしてはふれあい過ぎだよね?って。
で、どこが境なのか、と。

当然、了承の元ですが、胸を触りました。
彼女はまったく違和感もいやな感情もなかったそうです。

「このままじゃ、きっとどこまでされても違和感を感じなさそう」

彼女は男を好きになったことがないらしく、

「好きな人がいないから、嫌悪感を感じないのかも。
 (逆説的に言えば)あんんたのことが好きなのかもしれない。」

と言われました。
ってことで、それ以上はやめたのですが、そんなことってあるのでしょうか?長々と申し訳ないですが、よかったら意見をください。

とても仲の良い女の友達がいるんですが、何と言っていいか・・・
とりあえず、彼女じゃないんです。
お互いはっきりと恋愛感情があるわけでもないんです。
ただ、どちらとも「一番仲の良い異性」ってくらいの好意はあるって感じで。

前置きはこんなとこで、これからが悩みの本題なんですが・・・

最近、よくスキンシップが増えてきました。
最初はお互い凝り性なのでマッサージしあいっこしたりだったのが、
今だと一緒の布団で寝ちゃったり、じゃれあって抱きしめあったり。

その中で気づいたんで...続きを読む

Aベストアンサー

sute_rainさんは好きという定義を求めているんじゃないかな?
恋人同士の定義?

恋というとドキドキ、ワクワクする物だというイメージありますよね
カーーーーッと湧き上がってくるような感情

私も無いんです。

ああいう感情って、恋していると自分が思っているときに
スイッチが入って湧き上がってくるんです。

少なくとも私はそうです。
人間なんて千差万別、いろんな人間が居てよいじゃないですか
これが、私のスタイルです。

ただしね、そうも言ってられないのが人間関係
彼女の気持ちだって有る。そちらを大事にすることが大切
君達の関係は、行為としては完全に友達の域を超えているし
兄弟の域だって超えている。

A)スキンシップある
B)胸を触りたいといわれる
C)胸を触ったのにそれっきり
D)胸を触られた感想を聞いてくる

上記四つで自分が女性の立場だとして、どう感じますか?
自分は女として魅力が無いの?
sute_rainにとって女だと認識されていないのでは?
そんな風には感じませんか?
そして、そういった感情はsute_rainさんにいえませんよね

にも関わらず
>「このままじゃ、きっとどこまでされても違和感を感じなさそう」
>普通に違う人から触られたらやっぱりイヤだと思う。
 同性の友達に触られるよりも、自然な感じがした。」
>「好きな人がいないから、嫌悪感を感じないのかも。
 (逆説的に言えば)あんんたのことが好きなのかもしれない。」

彼女として既にsute_rainさんを友達ではない特別の存在だって認めているし精一杯アピールしている。
しかし、彼女にしてもどうして良いか判らないので自分の本音の部分の感情が自分自身キチンと理解できていないのでしょう。

sute_rainさんと短いやり取りしかしていないので断定はできないけど
彼女の心には、sute_rainさんに対する特別な思いがともっていると思うな。
そして、それは恋を飛び越して愛になるような種だと思う。

そして、その種が育つのは今このときしかないと思う。

私も、36年生きて居ますがね
振り返ってみると、ホントの恋ってしてたのかな?と思います
かなり、打算と計算と相手が好きになってくれたからという要素が有った気がします。
きっかけは、打算でもしっかり燃えあがりちゃんと恋愛しました。
でも、燃えるような身を焦がすようなと言われると、自信ないですね

恋というのは、勢いです。
愛というのは育む物です。

お互いにかけがえの無い存在で特別な存在なのならば、ゆっくり愛を深めていくのが良いと思います。

女性が、「胸触ってよい?」「どうして?」とか聞かれて応えるのにどれほど勇気が居ると思っているのですか?

貴方が友達だったらこう言ってあげるでしょうね
「今までしてきた行為だけで相当彼女の気持ちをもてあそんでいるよ」
同じ男として恥ずかしいよ 女性の気持ちもかんがえられない最低のKYが」

かなりの暴言ですが、友人ならそれなりの関係を気づいている自信があるのでここまで言います。
決してsute_rainさんご本に言えるような言葉で無いのでごめんなさいね

>お互いが異性として、恋人として近づきたいと思っているか、
といえばそれは今のところ(少なくとも自分は)ないと思っています。

こう思っているのならば、あくまで、友人としてのスタンスを貫いてください。
胸を触ったことは、友達同士の勢いだということにしてなかったことにしてください。

私個人の考えとしては、女性はあくまでも女性として扱いたいという気持ちがあります。
着飾れば褒めたいし、スキンシップがあればドキドキしたい。
だけど、そうなってくるとやはり、褒められれば嬉しいし、
スキンシップがあれば心が近づき、ドキドキすれば恋に変わることだって有る。
そういうことがあるので、友達同士の場合
スキンシップは避けた方が良いわけです。

お互いに、すごく思わせぶりなことしてます。

sute_rainさんは好きという定義を求めているんじゃないかな?
恋人同士の定義?

恋というとドキドキ、ワクワクする物だというイメージありますよね
カーーーーッと湧き上がってくるような感情

私も無いんです。

ああいう感情って、恋していると自分が思っているときに
スイッチが入って湧き上がってくるんです。

少なくとも私はそうです。
人間なんて千差万別、いろんな人間が居てよいじゃないですか
これが、私のスタイルです。

ただしね、そうも言ってられないのが人間関係
彼女の気持ちだ...続きを読む

Q彼の気持ちがかわることはないんでしょうか?

私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。
最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。
まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。
なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はそういう経験あるというか今は反対の立場なので少し話させてもらいます。今私には同棲中の彼氏がいるんですが付き合ってみれば彼はすごい浮気癖のある人で同棲始めてからのそれは続きました。隠してるつもりだったようだけど私が携帯みたりして内容は把握してたので彼がどういうことをしてるか知ってました。でその浮気相手の中には元カノとかのいて、凄いムカついてその女性に電話して話したことがあります。(2、3人)じゃあその女性の1人は彼によりを戻そうといわれたといい、彼が同棲してるのも私が言って始めて知ったようで、けど彼が浮気癖あるのその女性もしってたもで始めは同棲のことも信じてはくれてませんでした。で私は彼にその女性はいったい何?て聞くとあんなのどうでもいい女。とか言うんですね。で結局その女性には彼は同棲してる彼女ときちんとやってくからといい結局その女性は彼に遊ばれただけで終わりました。で私も昔ですが、セクフレではないけどエッチ込みの友達みたいな男性がいました。つきあってはいないけどエッチはするし遊びにも行く。みたいな。けどどちらかが好きという感情をださないままSEXしてずるずるいくのでは結局付き合うとかもなく終わりました。あと知り合ってすぐSEXしてそのときお互い彼氏彼女いた関係の男性がいて私はその人のこと好きになり彼氏と別れそして彼にそのことを告げました。が彼に付き合う気ないといわれすごいショックを受け悩みましたが彼のことを好きになってしまってたのでそれからも会ったりしてましたがだんだんなんで彼女がいるのに私と会ったりするんだろうと嫌になってきてそのことを彼にぶちまけました。じゃあ彼はもうその頃彼女とは別れてたらしく結局そこから付き合うことになりなした。という3つのパターンを話させてもらいましたがあと男の気持ちとして、今彼が彼女とうまくいってないからあなたを逃げる場にしてるんじゃないんでしょうか?彼に彼女がいるときからあなたのその彼はたまに会って浮気してたということですよね?
あなたが好きでつきあいたいといわれたのであればいいと思いますがまだ彼女がいて彼女とうまくいってないからあなたと付き合いたいというのは少し違うような気がします。彼は一人になるのが嫌だからあなたを引き止めておいて・・・と考えてるような気がしないわけでもないんですが・・・付き合ってる人とうまくいってないときって違う誰か(浮気相手)とかに逃げたくなるときってあるんです。それにあなたつつきあったとしても彼は同じようなことをしてると思いますよ。それか貴女以外にもセクフレっポイ人はいるかもしれないし。彼のことが好きだからあなたは今まで彼の浮気相手にずっとなってたんですか?本当に好きなら彼に彼女ときちんと別れてもらってからそれであなたとつきあっていくほうがいいと思いますが。あなたのことが好きで彼は付き合うのかそれとの彼は今その彼女とうまく言ってないから番う誰かに逃げたいのかそのへんを彼にきちんと確認したほうがいいと思いますよ。もし付き合ったならはじめにそのこともきちんと確認するなりしたほうがあとになってから彼のこと(女性関係)知ったら余計悲しい思いをすると思いますよ。あなたは彼と今はつきあってなくてそうやって彼の浮気相手になってたわけでそれが今度逆の立場になったときすごくつらいと思いますよ。友達同士から恋人になったというのは私の周りでもよくありますがそれはお互いフリー同士の立場だからで浮気相手が本命になるというのはあまりないですね。彼はただ違う誰かに逃げたいだけのような気が私はします。よりを戻すというのは彼がその彼女ときちんとわかれるということですよね?だったらきちんと別れてくれたのなら付き合ってみればいいんじゃないですか?彼女とまだつきあっててあなたと付き合うというのはそれはたんなる二股でしょ?彼がその今の彼女とどういう状態なのかしらないし彼女とうまくいけばあなたはまた浮気相手になってしまうわけですよね?そのへんは彼の気持ちがどういうものなのかわからないしなんともいえませんが彼の今の状態をしる必要があるのでは?あなたに彼女のことをいうわけないと思いますし、もし言ってても悪い状況のことしか言わないと思うんです。今彼があなたとつきあうきでいるのなら彼女ときちんと別れてもらえばいいと思うし彼がどっちつかずなのなら電話したりしてみればどう?あと彼が仕事休みの日に彼に会うとか。あと一番わかりやすいのが彼の家に遊びに行く!これは一番わかりやすいと思うよ。家に遊びに行けばおのずと今の彼女と彼の状態もみえてくるだろうし彼が一人暮らしなら遊びに行って親と住んでるならそれはちょっと使えない手だけどあと寮とかなら寮がみたいとか言って寮を見せてもらう!そうやって彼の状況をみてはどう?

私はそういう経験あるというか今は反対の立場なので少し話させてもらいます。今私には同棲中の彼氏がいるんですが付き合ってみれば彼はすごい浮気癖のある人で同棲始めてからのそれは続きました。隠してるつもりだったようだけど私が携帯みたりして内容は把握してたので彼がどういうことをしてるか知ってました。でその浮気相手の中には元カノとかのいて、凄いムカついてその女性に電話して話したことがあります。(2、3人)じゃあその女性の1人は彼によりを戻そうといわれたといい、彼が同棲してるのも私が言...続きを読む

Q彼氏からまるきし二週間も連絡ないです どうしたらいいですか?

彼氏からまるきし二週間も連絡ないです
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

最後に連絡取り合った時、何かありました?気まずい事とか。思い当たる事ないですか?それとも何の前触れもなくいきなりですか?
男性はよく突然音信普通にすることあるみたいなので、彼氏 音信普通 とかで検索して対処法とか過ごし方とか調べてみては。
二週間も連絡とれないのはおかしい、のかよくある方なのか、その辺は彼女のあなたしか今後解らないので。
何度もこちらから連絡するのは逆効果なんで、しばらく様子を見てみてください。
行動が全てです。
彼が今後ずっと連絡よこさないなら、諦めてさっさと他に楽しいこと見つけましょ。
私ならあと二週間かな、忙しくしながら待ってみて、一か月過ぎたらもういいやって諦めます。
あなたが他に楽しみを見つけて彼を忘れかけた頃に、連絡来たりしますよ。
よくあるパターンです。
辛いとは思いますが、未来は明るいです。
頑張ってください。

Q彼氏がLINEでいつもころころ態度がかわる(いきなりめっちゃ素っ気なくなる)のですがなんでころころ態

彼氏がLINEでいつもころころ態度がかわる(いきなりめっちゃ素っ気なくなる)のですがなんでころころ態度かわるんでしょうか??

Aベストアンサー

LINEでのやり取りが面倒になって終わらせたいからではないですか。
素っ気なくなり始めたら、その日のLINEでの会話は終わりにする方向にしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報