プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。
パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。
同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか?
その後の経過等教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



旦那様のあなた様に対する態度はどうですか?
いつもと変わりないですか?
だったら離婚するつもりがないのなら気づいてないふりをするべきです。
しょせん浮気です。
たとえその浮気が長引いても旦那様にあなた様と別れる気がないのなら
何も無理に波風たてる必要はないと思います。
ただ一度浮気をしたら今の彼女と別れてもまた繰り返すであろうという事は覚悟していて下さい。
それでも子供のためだと思うなら知らんふり。
ただ浮気してんじゃない?と思った時はなんでもいいので
例えば帰宅時間や怪しいと思ったものは記録していたほうがいいかも。
後々何があるかわからないので。
でもあなた様は本妻です。
堂々としていましょう。
あ、でもでも浮気に気付いてもその時旦那様らになんらアクションをかけないと
容認した事なると何かの本で読んだ事があります。
また3年たつと浮気も時効成立があるらしいです。
なので私は夫の浮気を何十件も容認したことになるみたいです^^

あなた様に気付かないふりをするべきと言いながら
私は最初の浮気の時興信所をつかって相手を調べ会いに行ったのです。
相手の女性に会ったら泣いて謝られてバカバカしくなって。
でも会いにいったので夫に私が浮気に気付いたことがばれたのですが。
(彼女とはすぐに別れるといってましたが・・・今も付き合いはあるみたいです)

なんでもかんでも自分の思い通りにする夫のいいようにさせたくなくて
「絶対離婚しない。あんたのいいようにはさせない」
と言ってやりました。
「俺をどこまで苦しめる気なんだ。離婚してくれ」
って言われましたけどね。

私が離婚しないっていったら俺が家を出て行くといいながら
なぜか毎晩帰ってきてました。
(でもその間ご飯をつくらなくてよかったので楽だったです。)
子供が二人いるので当時まだ小さかった子供らをどうするかと言ってきたので
子供は絶対に渡さないといってやりました。
そのため専業主婦だったのですが何かあった時のために資格を取りにいきました。
そういえば週末は子供を連れて遊びに行ってもいいか?と言いながら
一度も遊びに連れて行った事はないですね・・・

そんな関係が数年続き自然と普通の生活に戻りました。
だけど最初に書いたように一度浮気をした人はまた繰り返します。
もう何人の人と浮気してるでしょう。
今でも2,3人のお姉ちゃんとお付き合いしてるみたいですよ。

私みたいに浮気されても数十年普通にみかけ仲良くやってる夫婦もいます。
それは夫が浮気は浮気にとどまり家庭を大事にしてくれているから
上手くやっていけてるんだと思います。
最初の浮気でもめた時も生活費をくれないなんて事は一度もありませんでした。
暴力を振るわれた事もありません。
ただ俺様なので言葉の暴力は時々あります。
そんなときはいつかみてろよ寝たきりのジジイになったら復讐してやる!と思っています。

長くなりましたがとりあえず離婚する気がないのなら
様子を見て下さい。
結構おまぬけな男性の様子が伺えて楽しいですよ。
それで私をだましてるつもりなの??とか
つめが甘いことなどあって私は今でも毎日楽しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございます。
私もmomodosueさんのようになれるように
夫が帰ってきたくなるような明るい家庭を作るよう頑張ります。

お礼日時:2010/11/08 21:08

離婚を考えておられないのなら、夫は「給料運搬人」と



割り切ることでしょうか?

浮気の証拠は 集めておきましょう。

そして 彼女に慰謝料請求することです。

夫が浮気するたびに 相手に慰謝料請求しましょう。

「慰謝料太り」になれるかも。

給料振込みのカードは貴女が握っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございます。
浮気相手の女性に慰謝料請求はしないつもりです。

お礼日時:2010/11/08 21:09

旦那は浮気がバレたことでしばらくは大人しくなるでしょう。



そうなる旦那はメールや電話してみたり早く帰ってみたりと気をつかうようになり、
あなたは浮気相手と会うタイミングや連絡がとりにくくなりセックス出来なくなり、
あなたは大好きなセックスが出来なくて少しイライラした空気が出る。

セックスだけが目的の彼はあなたにメールや電話が増える。
旦那はメールの返事も遅いし電話も通話中であったりするのを不振に思う。
旦那は気をつかっているので浮気の空気を読み取り浮気がバレる。

こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 21:10

離婚を考えていないのであれば、我慢して不倫を容認して行くしかないのでは・・・



普通に行けば話し合いが打倒だと思いますよ。

ただ、浮気を気にうまく行った・・・ というところは少ないと思いますけどね。

ようは浮気する側の理論としては浮気をしたくなる「何か」があるということです。

する側が正しいとは言いませんが、経緯を確認してそこをあらためないと結果としてはいい方向に向かわないと思います。

謝れ、ふざけるな、言いたい気持ちはわかります。
でも、言って解決するくらいならどこの家も楽だと思いますよ。
正論は正論として、二人で妥協点を見つけるしか解決の道はないと思います・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/11/08 21:11

その状況であれば


ご主人から離婚請求はできません。

離婚するつもりがないなら、
どの程度の浮気かわかりませんが、
大騒ぎする事なく
静かに涙を見せたりして
ご主人の罪悪感を刺激した方がいいです。

生活費を入れない、などがあれば、

浮気の証拠をとっておき、浮気相手に慰謝料を請求しましょう。ご主人にも、生活費の請求ができます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございます。
子供のためにも頑張ります。

お礼日時:2010/11/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!