プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日の「ザ!世界仰天ニュース」UFOか?宇宙人か?自然現象か?完全解明ミステリーサークルで結果が13日放送になりましたが、見逃してしまいました。どういった結末になったか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2人のおじいさんがどんな模様にしようかと図面など描いて実行していたようです。

学者や新聞報道など適当な理由を発表するので、自分たちがやっていることはどのように報道されるのか楽しんでいるようでした。
何年か前に自分たちがやっていたということを告白したとき、実際にサークルを作っている映像もありました。(本物であるという証明のため?)

2人のうちお一人は今もお元気で、簡単なものでしたけどサークルをまた作っているところを改めて紹介しました。
    • 0

2人のおじいさんが作った・・・という結論でした。

ミステリーサークルの文献を見つけて自分たちで作ってみてみんなの反応を見てみたいという理由で作ったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんだか腑に落ちない結論ですね(^^; 本当の理由は分からないって事でしょうねぇ。