26歳の女です。
踊りにいくのが好きなのですが、実際とても恥ずかしいことをしているんじゃないかと気になります。
好きなジャンルがHiphopでして、これまた若い客が多いんです。
そこで教えてください。

1.一人でクラブに来ている女性客をどう思うか?
2.年をとってもクラブに来ている人をどう思うか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.私も1人でクラブに行ったことがあります。

(ライブだったので、踊りに行ったワケじゃないけど・・・)1人で踊りに来ていたって特に変だとは思いません。
2.私、sushikiさんより年上だけど行ってますよぉ。仲間も同年代が多いかな。40代の人も知っていますが、見た目も気持ちも若いです。キャリアが長い分、かなり上手なんですよ。
年輩の方でもカッコ良かったりすると「できるな」って、逆に憧れたりします。
やはりダンスが好きでクラブに行っている人は、年代とか気にしないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「年輩の方でもカッコ良い」これは、重要ですね。
服装とか佇まいとか踊り方(?)とか、かっこいいって思われるようにしないといけないということですね。
闇雲に若い格好をしても、だめだろうし、難しいですね。
「努力しろ!」ってことですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 13:47

もとDJとしてお答えします。


あなたは全く間違ってない!
1人でクラブに行ってもいいじゃないですか。しぶいっすよ。年齢なんて関係ない!最近の若いやつは、音もきかねーし、踊りもしねー、ナンパ目的でクラブに行くやつが多すぎる!あなたのように、純粋に踊りに行くとか、音を楽しみに来てくれる人は、DJとしてはホントうれしいっすよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あはっ、趣味はしぶくないです(笑)
客としてもそう言ってもらえるとうれしいです。
それにしても、皆さん、「ナンパ目的」のお客に厳しいですねえ。
確かに、フロアの周りで、ナンパしに・されに来ている人が虎視耽々とお互いをチェックしてるばかりで、一方フロアはいい曲がかかっているのにがら空きっていうのはさみしいですよね。

お礼日時:2001/04/16 13:41

はじめまして、kasayaと申します。


気になるお気持ちは分かりますが、私は全然平気だと思いますよ。恥ずかしいことではないです!
sushikiさんは「踊る」のが好きなんでしょう?ナンパ目的ではないのだと思います。
私はsushikiさんと同じ世代です。以前HIPHOPが好きでちょっとだけダンスも習いました。
その友達や先生とよく踊りに行きましたが、彼女達はみんな私より年上でしたよ。
中には10以上年上の人もいました。ダンス好きの人に年齢は関係ないでしょう。

ただ、クラブによっては(特にHIPHOPだと)おっしゃるように若い客が多いですよね。もし気になるのなら、クラブを選んでみてはいかがですか?
クラブによって・選曲によって、若干年齢層も前後します。
年齢は関係ないし、周りの人たちも気にしてないと思います。好きなだけ踊ってください。
sushikiさんの質問1・2に対する回答ですが、私は何とも思いません・・というか賛成です♪
案外、若く見えてもsushikiさんより年上がたくさんいるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな「年齢層高めで、音楽すき!踊るのすき!」という人が多いクラブをはやく見つけたいです。

お礼日時:2001/04/16 13:37

1.について:これは高い確率で、「男さがしに来てるんじゃないか」と見られますよ。

女同士だとすこしその確率は下がりますが、やっぱり同じじゃないかな。

2.について:これは男の人と一緒ならかまわないんじゃないですか。むかしは「あんなババアが」と思われたものですが、日本もだんだん欧米並みになってきて、ちょっと年輩でも、かまわれなくなってきたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「男さがしに来てる」と思われるとやばいということですね。
「クラブで探さないといけないくらい男に不自由している=もてない」というふうに思われないようにしないといけないということですね。
3年くらい前には、女の子と二人で遊びにいっていましたが、そのときも「男をさがしに来ている」と思われていたんですかねえ?
「いい音楽をでかい音で聞きながら、音楽好きの人たちがいっぱいいるところで、踊りたい」こういう動機はわかってもらいにくいのですかねえ?

お礼日時:2001/04/16 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClub NTT Westの初期設定はどんなもの?

Club NTT Westに入るとフレッツの初期設定をしてくれるということですが、実際にどんな初期設定をしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT西日本でよろしいですか。Bフレッツもしくはフレッツ光プレミアムの場合であれば有線接続(パソコンとNTT西日本製のモデムをLANケーブルでつなぎます。この場合1台であれば無料です。2台目以降は有料になります。無線接続は1台でも有料です。確か4,500円ぐらいです。フレッツ光プレミアムであればセキュリティソフトも無料でインストールしてくれます。その他は基本的に全て有料です。

Q都内でHIPHOPが流れるクラブ

6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました!
が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。
一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで…
都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに…
・26歳です。
すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^;

・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です
私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。

・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所
私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。

以上が希望なのですがあくまでも希望です。
(本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;)
音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが
ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました!
が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。
一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで…
都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに…
・26歳です。
すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いて...続きを読む

Aベストアンサー

渋谷、六本木が中心だと思いますが、

渋谷だとHarlem(ハーレム)とかaxxcisが有名ですね。中箱ですね。

あと、新木場のageha@studio coastは主に、House,Techno系ですが
たまに、hiphop系イベントやってます(キャパシティは3000名)。

横浜元町辺りまで行けば、Hiphop系多いですよ。

ぜひ、感想聞かせてくださいね。

QジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです! 探しても探してもジャニーズWESTまでで、 Jrのフ

ジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです!

探しても探してもジャニーズWESTまでで、
Jrのファンクラブはありますか??

ジャニーズジュニア情報局がそうでしょうか??

今年 SixTONESとSnow Manの少年たちに行きたいので
当たらないかと思うんですが、応募したいと思ってるので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.jr-member.johnnys-net.jp/index/about/

こちら

Q聴き易いクラブ系、教えて下さい。それからHipHopも聴いてみたい!

mondgrossoやjazztronikが好きです。
他にはfree tempoあたりが好きです。
どちらかといえば聴き易いクラブ系が好きなのかなぁ?ノリノリのが好きです。
こんな私に何かオススメのCD教えて下さい!国内外、ジャンルは問いません。できれば、アルバム名で教えていただけると聴き易いのでうれしいです。

また、HipHopにも挑戦してみたいのですが、なにから始めたら良いかさっぱりです。こちらはまったくの初心者です。優しくご指導お願いします笑
最近聴いたコンピの、fnky DL 「Don't even try it」とか好きでした。よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

はじめまして
聞きやすいクラブ系な感じでは
Motorcitysoul の「Did You Expect That?」
Jazzanova の 「In Between」
Perry Hemus の 「Rhodesmode」が良いのではないでしょうか。 クラブジャズと言った感じです。
Miguel Migs 、Jamiroquaiも良いでしょう。
どれも御洒落なアルバムです。
ノリノリというのであれば、Underworldが良いでしょう。

HIP HOPでは、Funky DL が好きなら
COMMON の「One Day It'll All Make Sense」
Five Deez の「Koolmotor」が聞きはじめには良いと感じます。
Funky DL なら「Blackcurrent Jazz」と言うアルバムが良いでしょう。
他では、Crown City Rockers 、Nujabes 、Asheru & Blue Black もお勧めです。

これぞ、HIP HOPと言うものなら、
NAS の「Illmatic」
Gang Starr の「Hard To Earn」
Dr. Dre の 「2001」などからおさえていけば、間違いないでしょう。
参考程度にどうぞ。

はじめまして
聞きやすいクラブ系な感じでは
Motorcitysoul の「Did You Expect That?」
Jazzanova の 「In Between」
Perry Hemus の 「Rhodesmode」が良いのではないでしょうか。 クラブジャズと言った感じです。
Miguel Migs 、Jamiroquaiも良いでしょう。
どれも御洒落なアルバムです。
ノリノリというのであれば、Underworldが良いでしょう。

HIP HOPでは、Funky DL が好きなら
COMMON の「One Day It'll All Make Sense」
Five Deez の「Koolmotor」が聞きはじめには良いと感じます。
...続きを読む

Qntt-westのポイント商品交換

ntt-westのポイント商品交換って当たった方とかいますか。自分の応募口数が少なかったのかわかりませんがipadを応募していたのですがゴールドとシルバーだったかわかりませんが3口ずつ応募して4月中旬に発送ということで未だに届かないのでどうなのかなと思いまして。
応募が外れでもお知らせもしませんということなのでたまらなくなって質問させていただきました。
今までなんとなくポイントをためていて8000?くらいあり3000くらいは期限が切れるというので応募しました。3口ずつで6口全部をipadに使ったわけではありませんが、あとは適当に使いました。

Aベストアンサー

抽選に応募したことはありますが、当たったことは一度もありません。

交換可能な商品に魅力的なものがないので、抽選に応募している人は大勢いると思います。
契約者数を想像したら、抽選に当たるのは容易ではないと思います。

私はとりあえず iTunes ギフトコードに交換していますが、未使用のギフトコードが溜まる一方です。

以前、募金できるようにして欲しいと問い合わせたことがありますが、主旨に合わないと却下されました。

QR&B/HIPHOP PARTY 2001

で、1曲目のアーティスト名と曲名を教えてください~!!かなりきになってます!!

Aベストアンサー

これのことでしょうか?(参考URL、2つありますが両方とも同じアルバムです)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5370/th-disco/sdf89.htm, http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=14552

QNTT堺営業所・日本橋営業所

下記URLはNTT堺営業所・日本橋営業所の所在地なのですが、これらには来客用駐車場はあるのでしょうか?
明日の営業時間内に聞いてもいいのですが、事前に分かった方が明日の行動予定が組みやすいので助かるので…。よろしくお願いします。

http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/sakai.htm
http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/nihonbashi.htm

Aベストアンサー

こんばんは。

堺営業所に数回行ったことがありますが、
確かなかったような気がします。
いつも営業所の前の道路に路駐してました。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが…)

QHIP-HOPの意味 (SOUL' OUT m-flo RIP LYME BENNIE Kなど)

HIP-HOPの意味を教えてください!!

↑に書いたアーティストはよく「HIP-HOPじゃない」って言われてくやしいです><

どうゆう歌い方をしたらHIP-HOPなのですか??
韻を踏んだらHIP-HOP?

ZEEBRAなどはHIP-HOPらしいけど↑のアーティストとの違いは韻ぐらいだし・・・

Aベストアンサー

いや、イメージの差でしかありません。
韻を踏んでるのはみんな同じ。別にZEEBRAの特権じゃないし、昔からHIP HOPに限らずみんなやってますよ(笑)。

ただ、HIP HOPは「リアル」と言う事を常に標榜します。
何故かアンダーグラウンドである事が尊ばれ、メジャーになったり売れたりパーティーチューンを出したりすると、その手の人々から文句を言われる事になります。
でも、「リアル」って何よ?という話ですよね。そもそも日本人がいくら真似ても黒人にはなれないし、彼らとは背景にあるものが違いすぎる。
そんな中でリアルを標榜するのはジョークの範疇でしかありません。

ですから、SOUL'OUTもm-floもRIP SLYMEもBENNIE KもHIP HOPと呼んでも良いと思います。
きっと「HIP-HOPじゃない」と言ってる人も、「じゃ、何がHIP HOPなの?」と言うと、論理的な説明は出来ないですよ。最終的に精神論になってしまうはずです。なんじゃそら、です。

どうせ議論するならもっと音楽的な話にして欲しいものです。
音楽的に優れているのであれば、それがメジャーな作品でも何でも構わないはずです。
何も怖い顔してガナリ声でなきゃいけないわけではないでしょ。
きっと何か勘違いしてるんです。気にしない事ですね。

いや、イメージの差でしかありません。
韻を踏んでるのはみんな同じ。別にZEEBRAの特権じゃないし、昔からHIP HOPに限らずみんなやってますよ(笑)。

ただ、HIP HOPは「リアル」と言う事を常に標榜します。
何故かアンダーグラウンドである事が尊ばれ、メジャーになったり売れたりパーティーチューンを出したりすると、その手の人々から文句を言われる事になります。
でも、「リアル」って何よ?という話ですよね。そもそも日本人がいくら真似ても黒人にはなれないし、彼らとは背景にあるものが違いすぎる...続きを読む

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Qhiphop用語

このところ、ヒップホップにはまっています。
そこで分からないのが、アーティストが使っている言葉で、リリック、ライム、トラック、など。
聞きなれない言葉があるのですが、教えてください。
他にもあったら教えてください。

Aベストアンサー

リリック(lyric):
歌詞の事です。更にlyricのサビの部分を「hook」といいます。

ライム(RHYME):
いわゆる「韻」の事です。ここから「韻を踏む」事を「rhyming」と言います。

トラック(track):
曲の事です。

他にもと言われてもそれこそ山ほどあるのでこの辺でいかがでしょう。。m(__)m


人気Q&Aランキング