26歳の女です。
踊りにいくのが好きなのですが、実際とても恥ずかしいことをしているんじゃないかと気になります。
好きなジャンルがHiphopでして、これまた若い客が多いんです。
そこで教えてください。

1.一人でクラブに来ている女性客をどう思うか?
2.年をとってもクラブに来ている人をどう思うか?

A 回答 (4件)

1.私も1人でクラブに行ったことがあります。

(ライブだったので、踊りに行ったワケじゃないけど・・・)1人で踊りに来ていたって特に変だとは思いません。
2.私、sushikiさんより年上だけど行ってますよぉ。仲間も同年代が多いかな。40代の人も知っていますが、見た目も気持ちも若いです。キャリアが長い分、かなり上手なんですよ。
年輩の方でもカッコ良かったりすると「できるな」って、逆に憧れたりします。
やはりダンスが好きでクラブに行っている人は、年代とか気にしないのでは?
    • 2
この回答へのお礼

「年輩の方でもカッコ良い」これは、重要ですね。
服装とか佇まいとか踊り方(?)とか、かっこいいって思われるようにしないといけないということですね。
闇雲に若い格好をしても、だめだろうし、難しいですね。
「努力しろ!」ってことですね。
どうもありがとうございました。

もとDJとしてお答えします。

あなたは全く間違ってない!
1人でクラブに行ってもいいじゃないですか。しぶいっすよ。年齢なんて関係ない!最近の若いやつは、音もきかねーし、踊りもしねー、ナンパ目的でクラブに行くやつが多すぎる!あなたのように、純粋に踊りに行くとか、音を楽しみに来てくれる人は、DJとしてはホントうれしいっすよ。
    • 5
この回答へのお礼

あはっ、趣味はしぶくないです(笑)
客としてもそう言ってもらえるとうれしいです。
それにしても、皆さん、「ナンパ目的」のお客に厳しいですねえ。
確かに、フロアの周りで、ナンパしに・されに来ている人が虎視耽々とお互いをチェックしてるばかりで、一方フロアはいい曲がかかっているのにがら空きっていうのはさみしいですよね。

はじめまして、kasayaと申します。

気になるお気持ちは分かりますが、私は全然平気だと思いますよ。恥ずかしいことではないです!
sushikiさんは「踊る」のが好きなんでしょう?ナンパ目的ではないのだと思います。
私はsushikiさんと同じ世代です。以前HIPHOPが好きでちょっとだけダンスも習いました。
その友達や先生とよく踊りに行きましたが、彼女達はみんな私より年上でしたよ。
中には10以上年上の人もいました。ダンス好きの人に年齢は関係ないでしょう。

ただ、クラブによっては(特にHIPHOPだと)おっしゃるように若い客が多いですよね。もし気になるのなら、クラブを選んでみてはいかがですか?
クラブによって・選曲によって、若干年齢層も前後します。
年齢は関係ないし、周りの人たちも気にしてないと思います。好きなだけ踊ってください。
sushikiさんの質問1・2に対する回答ですが、私は何とも思いません・・というか賛成です♪
案外、若く見えてもsushikiさんより年上がたくさんいるかも!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな「年齢層高めで、音楽すき!踊るのすき!」という人が多いクラブをはやく見つけたいです。

1.について:これは高い確率で、「男さがしに来てるんじゃないか」と見られますよ。

女同士だとすこしその確率は下がりますが、やっぱり同じじゃないかな。

2.について:これは男の人と一緒ならかまわないんじゃないですか。むかしは「あんなババアが」と思われたものですが、日本もだんだん欧米並みになってきて、ちょっと年輩でも、かまわれなくなってきたと思います。
    • 2
この回答へのお礼

「男さがしに来てる」と思われるとやばいということですね。
「クラブで探さないといけないくらい男に不自由している=もてない」というふうに思われないようにしないといけないということですね。
3年くらい前には、女の子と二人で遊びにいっていましたが、そのときも「男をさがしに来ている」と思われていたんですかねえ?
「いい音楽をでかい音で聞きながら、音楽好きの人たちがいっぱいいるところで、踊りたい」こういう動機はわかってもらいにくいのですかねえ?