例えばハムスターが脱走します室内で死んでいたら一年以内には匂いとか虫がきたりして気づきますよね?こないのかな

A 回答 (4件)

すべてのハムスターがそうなるわけではありません。



なかには『ヘケケ!』と鳴きながら近所のハムスターと
『はむちゃんず』なる組織を結成し、日夜リコちゃんのためや
流れハムスターに協力したりと大冒険を繰り広げている可能性もあります。

脱走してしまったとしても、部屋の片隅にエサと水を置いておいてあげましょう。
    • good
    • 0

死ぬと腐ります


腐ると匂いはするし蛆がわきます
だから分かります
    • good
    • 0

またあんたか。


この人 ただの嵐ですよ。まじめに回答するとばかみたいです。
同じような質問を過去に何度もして一度は もうやりませんといっていなくなったのに また 戻ってきたようですね。
    • good
    • 1

一年もかかりませんよ、ハムスターだったら、暖かくなればせいぜいそこから一ヶ月です、ファーブルの昆虫記を読めばわかります。



というか、いい加減、立ち直りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターが脱走してハムスターが良かったというメリットはありますか?

ハムスターが脱走してハムスターが良かったというメリットはありますか?
米の倉庫があります

Aベストアンサー

補足です。

お気の毒ながらも逃げたのが真冬でもなく暖かい(暑い?)この時期ですので、自然と凍え死ぬよりは、どこかに臆病に潜んでいる可能性もなくはないです。「駄目もと」でやってみてください。

ご家族の理解・協力が必要ですが、お宅のお家のあちこち隅の方に5粒ずつでも普段食べさせているえさを置いておき、毎日その変化を確認してください。
数が減っていたり、食べ散らかしたあとでもある箇所があれば、その近辺の物陰に潜んでいる可能性があります。

本来から臆病な動物ですので、勝手を知らない空間に放り出されたわけですので、無闇に出てこれずに机やタンスの下や裏、ちょっとした箱物の中などに潜んで身を縮めている可能性はあります。

ネズミやゴキブリと違い、堂々とあなたや家の方がいる空間を当たり前に横切って歩いていくということは難しいかと思いますので、形跡をヒントに出てくるのではなく見つけてあげるのがあなたの務めです。

がんばってください。

Qハムスターが田舎で脱走し

近くに鳥もいなかったらハムスター何日くらいまで生きれてますか
近くには野菜や穀類や水分があります

死骸や腐敗が家でさがしてもみつかりません。ということは外にでた可能性がありますよね?

Aベストアンサー

10年ぐらい前、広島の田舎で脱走したハムスターが蛇に飲み込まれているのを目撃しました。
たぶん脱走した初日だと思います。

Qカメ虫越冬 防寒と結露対策の為、片方だけ雨戸を閉めているのですが、その窓の網戸(室内側)に亀虫が居ま

カメ虫越冬


防寒と結露対策の為、片方だけ雨戸を閉めているのですが、その窓の網戸(室内側)に亀虫が居ます。
換気をしたいのですが、窓を開けると室内に浸入するだろうし、触ると悪臭を放ちます。
何とか悪臭を放させずに外へ出す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

我が家にはカメムが沢山います、シティッシュを2~3枚重ねてカメムシを捕まえてそのまま丸めてごみ箱に捨てます。パッとつかまえてパッと捨てれば悪臭も出ません。
ムカデも時々入ってきますが同じ方法で捨てています。
怖がっていたら生活できません。

Qハムスターが脱走しました

ハムスターが脱走しました
10年たちます
やはり気になるから
来週田舎に行きます
もう死んでるのはわかってるけど形跡を知りたいんです
皆さんはどう思いますか?
田舎には野菜とか稲とかありますが
小さな水底があるんです

生きれたとおもいますか?

Aベストアンサー

アルゼンチンでも囚人が脱走しました

Qハムスターが脱走しました

ハムスターが脱走しました
多分溝があるんで水死した気がします
死骸は見あたりません
10秒の間いなくなりましたからね…

自分無責任だなとおもいます
田舎で近くには野菜土草村があります

皆さんはどう思いますか

Aベストアンサー

No.2で書き込んだものですが。

ねずみと捕食する動物はからすだけでは有りません。

猫、蛇、狐、鳥など沢山の種類がねずみを捕食します。

トンビにチワワをさらわれると言うのが、郊外ではよく聞く話しですので、ハムスターなんてその数分の一の大きさですから簡単に捕食されます。

また、日本でカラスが居ない地区と言うのはまずありませんよ。
その場所では見ないだけかもしれませんが、カラスは生きていて飛び回っていますので、どこにでも出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報