プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イエス、ブッダ、おやさま
果たして此の三人の教えは生きているだろうか?
色々な宗教が有るがどうやら此の三人に帰結する気が
します、では果たして人間生活に生きているかですね
神や仏を拝むにしても、自分の都合に良い様に
成ってしまっているのでは無いでしょうか?
世の中は異常気象、戦争殺戮がはびこっています
神や仏に祈るふりをしているだけでは無いのかな?
貴方はどう思いますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

>果たして此の三人の教えは生きているだろうか?



世界のあちこちで、それなりに生きていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う
>それなりに
心を込めているんでしょ?

お礼日時:2010/11/04 07:56

>神や仏に祈るふりをしているだけでは無いのかな?


貴方はどう思いますか?

それでいいと思います。
小学生に「何が欲しい?」って聞けば「ゲーム」「おもちゃ」って答えるでしょ。
「庭付きの家」とか「安定した職場」なんて答えないでしょ。

「神や仏に祈るふりをしている」大多数の人もいれば、真剣に「人類の平和」を祈ってる人もいるわけです。
でもそれは、その人それぞれの歴史背景抜きにはありえない。

みんながみんな「人類の平和」を祈るべきだ、というのは逆に傲慢な考え方になるわけです。
自分は理想より、その人それぞれの歴史背景を重視して考えてます。

この回答への補足

答えが無いので閉めますね

補足日時:2010/11/04 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
>歴史背景抜きにはありえない
幸せな歴史ですか?

お礼日時:2010/11/04 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!