プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が死ぬアニメを教えてください。

主人公が死ぬアニメがありましたら教えてください。例。コードギアス
日常のほのぼのや恋愛だけの話は苦手なので遠慮します。あと絵がきれいなやつでお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

主人公が死ぬと言うのに興味があるならば、御存知かもしれませんが・・・・『富野由悠季』


と言うアニメ監督作品を片っ端からご覧になることをお勧めします、まずは『鉄腕アトム』から
GO!!ついで、『聖戦士ダンバイン』『伝説巨神イデオン』を見ればOK、『肉体的な死』だけではなく『精神的な死』を見せてくれる『機動戦士Zガンダム』を見て、『将来、確実に命を狙われ続ける・・事実上の死』を見せてくれる『海のトリトン』を見ればもうそれ以外のアニメを見る必要は無いでしょうww
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まず数話見てみたいと思います。

お礼日時:2010/11/16 00:34

絵がきれいかどうかはちょっと分かりませんが、今までに書かれていないものを二つほど。



・ひぐらしのなく頃に(主人公が何回か死にます)
…あ、でもこれはほのぼのとか恋愛も入ってるから回答的にはNGになるのかな…(^_^;)

・劇場版 ジャングル大帝(主役が人じゃなく白いライオンですが…^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひぐらしみたことはないんですが、また見てみたいと思います。うみねこのなく頃にと同じようなのかな?うみねこみたいに話が何回もやるのは苦手なんだけど。一回みてみます。
ジャングル大帝はたぶんみたことあると思います。記憶にはちょびちょびしか残ってないけど、、でも回答ありでした。

お礼日時:2010/11/06 09:49

天元突破グレンラガン、、、一様主人公?が死にます、、



ぼくらの、、主人公はたくさんいますが、死にます、、ネタばれですが、2話目で主人公が死にます。

GANTZ、、、一話で死んで一話で生き返る、、テーマは死んで、狩る

この回答への補足

みなさん死んで生き返るパターンの回答が多いので主人公が死ぬのは最後がいいです。例のコードギアスではわかりにくかったですよね。説明不足ですいませんでした。
なぜ最後がいいかというと感動できるor結末がしっかりしてるように感じるので書かせていただきました。新しいので主人公が最後に死ぬってあんまりないですよね。コードギアス、カウボーイビバップなどは完ぺきでした。

補足日時:2010/11/06 09:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グレンラガン少しだけみたことあります。主人公などがなんか子供っぽく感じすぎて途中でやめてしまいました。ガンツはおもしろかったです。ぼくらのはみたことないです。主人公がたくさんいるって少し気になります。

お礼日時:2010/11/06 09:58

No.16です。


「ドラゴンボール改」何度も生き返るので忘れてました。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/
「BLOOD+」そういえば音無小夜も死んでましたね。
http://www.blood.tv/

死んだ後の話でもいいなら
「ゼーガペイン」
http://www.zegapain.net/
「RED GARDEN」「デッドガールズ」
http://trinet.cata.jp/redgarden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラゴンボールは漫画もアニメも全部みました。どんなけってほど死んでは生き返りますね。

お礼日時:2010/11/06 09:45

死ぬっていうか死んでからの話


Angel Beats

一回死んで生き返ってからの話
幽々白書

ちょっと変則的な奴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後に死ぬって意味だったんですが、やっぱり例のコードギアスってだけではわからないですよね。説明不足ですいませんでした。幽遊白書は漫画もアニメもみました。なんか最後は納得いかない終わり方でしたけど。AbgelBeatsはみたことないです。また機会があったら見てみたいと思います。

お礼日時:2010/11/06 09:39

「主人公が死ぬ」とだけだと結末がそういうものなのか、それとも初っ端からでもいいものなのか、と悩んでしまいますね。


咄嗟に思いついたのが「キスダム」というアニメでしたので。
初回で主人公は死んで、ネクロダイバーとなるわけで。
というか、初回で主人公の恋人以外のメンバーは全員死んじゃうんですが。
結末がエヴァレベル(結末らしい結末がないって意味で)で、制作サイドでも色々あったみたいでDVDになっていません。
放送後にDVDになるご時世なのに。

主要メンバーが死ぬ作品だったら色々あるんでしょうけどねぇ…。
アニメでは描かれていないけど原作のラストでは、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いてなくてすいませんでした。最後に死ぬのほうです。主人公が最初に死んだら生き返る的なパターンになるので。生き返るとか能力で生かされるとかそういうのだったらたくさんあるんですけどね。DVDにもなってないんですね。でも回答ありでした。

お礼日時:2010/11/06 09:32

No.16です。

追加で
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」ヒーローとヒロインが敵になって殺し合い
http://www.gonzo.co.jp/archives/basilisk/

「人造人間キカイダー01 THE ANIMATION」キカイダーによって00,01,ビジンダー,ハカイダーが破壊される。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2634

「聖戦士ダンバイン」戦闘の果てに両陣営全滅、残ったのはミ・フェラリオのチャム・ファウのみ
http://www.dunbine.net/

この回答への補足

バジリスク途中で見れなくなったんですが全話みなおしました。面白かったです。

補足日時:2010/11/06 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
バジリスクみたことありますが、面白かったのに途中で見る時間がなくみれなくなってそのまま・・・て感じでした。また見てみたいと思います。楽しみです。
ほかの二つは古くて見る気にならないです。絵をみて古と思っちゃうようなのはどうも見る気にならないんです。カウボーイビバップとかトライガンなども古と思うのですが自分の興味がある感じだったので最後までみれました。どうも自分にハマったやつじゃないと古いのはみれません。質問のとこに書いとくべきでした。でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 21:58

「キャシャーン Sins」主人公ですが「死ぬ」と言う表現が適切かどうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独特な絵ですね。とりあえず数話見てみたいと思います。

お礼日時:2010/11/04 21:51

「RIDEBACK」原作とはちょっと違うけど、主人公が死ぬのは同じ


http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

「秘密 ―トップ・シークレット―」誰を主人公とみるかですが...
http://www.ntv.co.jp/secret/

「地球(テラ)へ…」劇場版もTV版も
http://www.terra-e.com/

「ベルサイユのばら」なんで出てこないのか?
http://www.shueisha.co.jp/versailles/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式サイトまでありがうございます。ライドバック、秘密をまず数話見てみたいと思います。
地球へはみたことありましたが、続かずやめてしまいました。ベルサイユのばらは有名で聞いたことはありますが、古いですね。でもありでした。

お礼日時:2010/11/04 18:53

『伝説巨神イデオン』



ただし、主人公どころか、登場人物全員が死にますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全員死ぬのか、どのように死ぬのかみてみたい。でもちょっと古いですね。でもありでした。

お礼日時:2010/11/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!