NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

肩幅50cmでも着られる女性のトップスを教えてください。

色々と事情があって私は体は男性なのですが、女性の服が着たいです。簡単にいえば性同一性障害だと思うのですが医師の診断はこれからです。問題は私の体が身長180cm・体重70kg・肩幅50cm (少なくとも40cm後半から50cm)なんです。

ボトムはなんとかなるのですがトップスが中々見つかりません。出来ればゴスロリ・ロリータ系の服が着たいので「BODY LINE」というメーカーの服を調べてみたのですが、2Lでも肩幅38cmだったりしてとても無理だと思いました。元々こういった雰囲気の服に興味があったのは事実ですが、男性の体のラインをうまく隠すことが出来るのではないかと思って選んでいました。

可能であればロリ系の服が良いのですが、カジュアルな服でも結構ですので(出来ればおしゃれなブランドで)、私でも着られそうな服のブランドがあれば教えてください。

女の子の服は可愛くて色々と種類があってほんとにうらやましいです。ファッション雑誌を見てるだけでワクワクしてきてかわいい女の子になってみたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外のSPAブランドは試しましたか?

ZARA、H&M、FOREVER21、nextなど…。大きなサイズが小さいのとおなじデザインでたくさん出ています。
特にnextは16号(日本で言う5Lくらい)まで出ているので試してみる価値はあると思います。
どのブランドも品数やテイストが豊富なので、その中で気に入るデザインがあるかもしれません。
小さな店舗だと商品の一部しか入っていないので、なるべく大きいお店がお勧めです。
あとは大きいサイズと言えば通販ですね…。
男性のがっちりした体と、女性の大きいサイズはイコールではないと思いますが…。
でも大きいサイズってたくさん売ってますよ。値段もお手頃のものもありますし。
私は逆に小さいサイズでなくては着れないので羨ましいくらいです。
    • 0

医師の診断がないのに 性同一性障害だと思うなんて簡単にいうのは 苦しんで生きている当事者の人たちに対し失礼な気もします。

私が知る当事者の方々は、ロリ系の服が着たいとか そんな女装趣味の方と同じような趣向を口にしません。

生きるためにどうするしかないか そのこといつもを真剣に悩んでおられました。

さて 結局あなたの希望は 女の子の服を着たい が背も高く肩幅もあるというわけですよね。

国内での既製の物はまず厳しいでしょう。

近年背の高い女性のためのトールサイズというものも増えてます。

ただ肩幅が大きいようなので 良い生地のモノを取り扱っている大きな店舗などでないと 厳しいかもしれません。

良い生地の仕立ての服は、多少体系が変わっても伸びてくれます。

安い生地は、キツキツですよ。

でも あなたの求める
>可能であればロリ系の服が良いのですが、カジュアルな服でも結構ですので(出来ればおしゃれなブランドで)、私でも着られそうな服のブランドがあれば教えてください

これはトールサイズではとても厳しいかも

わたしも身長が高く苦労している女の一人ですが 若い頃から可愛い服は諦めてます。

高い身長と 長い足をいかし 細身なもので 落ち着いた感じの色 可愛いより パッと見、格好良い系の服を選んでいます。

私は肩幅がないので パットを入れたりしてますが 肩幅がある方ならパッドを外してしまえば良いのですから そういう服なら似合うのではないでしょうか。
    • 0