たばこの賞味期限について

外国たばこ dunhill(ダンヒル)について賞味期限をメーカーに問い合わせた所、企業秘密で教えられないと回答がありました。そんな事ってあるのでしょうか?

ちなみに賞味期限の見かたが解かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

ま、長くて半年、はやけりゃ3ヶ月。

JTのたばこには賞味期限が書いてあるよね。たいてい半年先くらい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
英数字が書いてあるのですが業者に聞いたら企業秘密?だそうです。教えられないって消費者としては気になるのにおかしな話ですよね。

タバコってどの道発がん性毒物だから、そんなのどうでもいいじゃ~~~ん

吸ってみて不味かったら辞めりゃー良いんだし・・・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有難うございます。

製造年月日が書いてあるかどうかは吸わないのでわかりませんが、

JTの人は風味が落ちるので10ヶ月くらいで吸ってくださいって言ってたそうです。
(タバコ税増税のときの特集で言ってました)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有難うございます。