メジャーにはなれなかったけど、70年代から80年代前半の、お薦めのハードロック・バンドを教えてください!マイナーなバンド、大歓迎です!



参考までに…

◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」
 この曲のリフが、けっこう好きなんです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ボブ・ウェルチ、カッコいいです!


両方とも、YouTubeで視聴できます!

A 回答 (6件)

もちろん御存知でしょうが、個人的にはCAPTAIN BEYONDの1stが大好きです。


http://www.allmusic.com/album/captain-beyond-r32 …
その流れ、というかBOBBY CALDWELL繋がりでARMAGEDDONも渋かったですよね。
http://www.allmusic.com/album/armageddon-r29327
MONTROSE解散後しばらくしてRONNIEがHARD ROCKに戻ってきたGAMMAも好きでした。
http://www.allmusic.com/album/gamma-2-r66747
そういや我々が高校の頃こんなバンドいたな~系で、多分このへんは懐かしがっていただけるのでは?
MR.BIG
http://www.allmusic.com/album/sweet-silence-r45196
PIPER
http://www.allmusic.com/album/piper-r79080
STRAPPS
http://www.allmusic.com/album/secret-damage-r50358
STARZ
http://www.allmusic.com/album/starz-r18919
TEAZE
http://www.allmusic.com/album/on-the-loose-r50925
LONE STAR
http://www.allmusic.com/album/lone-star-firing-o …
もうちょいマイナー系ですと1曲目がモロPURPLEな
RODS
http://www.allmusic.com/album/the-rods-r48218
渋めなところでは
BLACK CAT BONES
http://www.allmusic.com/album/barbed-wire-sandwi …
MAY BLITZ
http://www.allmusic.com/album/may-blitz-r44295
STEAMHAMMAER
http://www.allmusic.com/album/speech-r50147
PINK FARIES
http://www.allmusic.com/album/kings-of-oblivion- …
う~ん、きりがないですね^^;
ほとんど御存知だろうとは思いますが「あ~、いたいた」的な感覚であげてみました。

この回答への補足

もう、回答が集まらないようなので、締め切る事にしました。
今回は、懐かしいバンドを多数あげてくれた、morilynさんをベスト・アンサーにすることにしました!
これからも、宜しくお願いします!

補足日時:2010/11/13 16:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!


キャプテン・ビヨンド、聴いてましたヨ!いいとこ突いてきますね…。アルマゲドンの「シルバー・タイトロープ」は好きな曲でした。今のボビー・コールドウェルしか知らない人は、こんなロック・バンドにいたなんて、驚くでしょうね?
後、その他モロモロのバンドは、全部知ってます!追加するなら、Y&T、チープ・トリック、ダーティ・トリックス、GFR、スージー・クアトロ、ZZトップ、レナード・スキナ―ド、ユーライア・ヒープ、ブラック・サバス、UFO、フォガット、ジョーディー等かな…。

何か、高校時代、ダイヤル・リクエストや渋谷陽一のラジオ番組を聞きながら、洋楽をチェックしていた事を思い出しました!

お礼日時:2010/11/05 22:11

またお邪魔します^^


こないだの回答後T2やらCLEAR BLUE SKY、BOXERやらHYDRA、CHARLIE、MOXY、DETECTIVE、PAT TRAVERS・・・懐かしい名前がボロボロと頭の中から。
ホント、最近は記憶のストックがすぐに出てこなくなりました(><)
今回は曲単位でいくつか挙げてみますね。
まずはこないだ入れるのを忘れていたSPOOKY TOOTHで
SPOOKY TOOTH/Waitin' For the Wind
このハモンドが大好きです。
あと 当時国内盤も出ているから「メジャーになれなかった」かというと語弊があるかもしれませんが
MR.BIG/Vampire
No.4の追加であげていただいたのはGEORDIEやD.TRICKS以外個人的にはメジャーの範疇に入れてあげたいです^^;
その流れでこのへんもメジャーですが、隠れた佳曲の線で
ROBIN TROWER/Caledonia
RORY GALLAGHER/Moon Child
BERNIE MARSDEN/Head The Ball
ちなみにzenさんのあげたNAZARETHではRazamanazzが好きです。
最後に蛇足になりますが、JOHNNY WINTER AND~CAPTAIN BEYOND~ARMAGEDDONのBOBBY CALDWELLとAORのあの人は同姓同名みたいです^^;
http://www.allmusic.com/artist/bobby-caldwell-p2 …
http://www.allmusic.com/artist/bobby-caldwell-p6 …
今回も新たな発見はないかもしれませんが、懐かしのアーティストシリーズという感じで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も懐かしいバンドが…。
本当に忘れていたバンドばかりですね!
morilynさんは、ギタリストもお好きなようですね?私の好きなギタリストは、マイケル・シェンカー、ジェフ・べック、ロバート・フリップ、デヴィッド・ギルモア、ジミー・ペイジあたりですね…。
それで思い出したのが、テッド・ニュージェントなんて人もいましたよね!後、ジョー・ウォルシュ(イーグルス)、ロイ・ブキャナンとか…。
それと、ボビー・コールドウェルは、同姓同名でしたか…。教えていただき、ありがとうございます。m(_ _ )m
後で、YouTubeでゆっくり昔のバンドの映像を楽しみたいと思います。それにしても、いい時代になりましたね!昔は好きなバンドの映像がほとんど見られなかったので、時代は変わったんだとシミジミ思う今日この頃です!

お礼日時:2010/11/11 21:10

リアルタイムじゃないのでよく分からないですが、


その時代で好きなのを曲単位で挙げてみます。
ご存知のものもあるかもしれませんね。

○BLUE CHEER-Summertime Blues
このドカスカなドラムと粗い音質が最高。
ロックって本来こういうものだと私は思います。

○TEN YEARS AFTER-Good Morning Little School Girl
白黒動画の5:41のやつを視聴して下さい。
間奏の後の掛け声が「ウジャッ!」です。かっこいい。
Vo.はちょっと千原ジュニアに似てませんか?

○TANK-Crazy Horses
editの方を聴いて下さい。イントロのギュ~~ンが最高。
オリジナルはTHE OSMONDSかな?

あと、個人的に好きってわけじゃないけど、
昨日たまたま見つけたバンドです。
下のタイトルで検索してそこから関連をたどってみて下さい。
○IRISH COFFEE-The Show 1971
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も、お付き合いありがとうございます!


◎「サマータイム・ブルース」は、エデイ・コクランの曲ですね。本当に懐かしい曲です!
ブルー・チアーとテン・イヤーズ・アフターは、60年代から70年代前半のブルース・ロック・バンドですね…。70年代の3大ギタリスト(クラプトン、べック、ペイジ)を輩出したヤードバーズと同時代のバンドです。この時代のバンドだと、Freeが好きでしたね。バッド・カンパニーのリーダーだった、ポール・ロジャースのバンドです。
◎Tank このバンドは知りませんでしたが、「Crazy Horses」は聴いたことがあります。ヴォーカルが渋いですね!

今回の質問は、私と年齢が人回りは違うと思うので、ちょっときつかったかな~?morilynさんに、ピッタリの質問になってしまいました…。m(_ _ )m

2000年以降にデビューしたメタル・バンドで、70年代、80年代のハード・ロックに近い、似たような雰囲気のバンドがありますのでご紹介します。Reckless Love、Steel Panther、Crazy Linxは、80年代L.Aメタルといった感じです!聴いてみてください!

お礼日時:2010/11/10 22:35

 こんにちは。


 ハード・ロックじゃありませんが、Nazarethとか出ているので、私の好きなアーチストを。
・April Wine カナダのバンドです。確か60年代に結成されて現在も活動しているはずです。
 1981年のバラード「Just Between You and Me」はアメリカでもヒットしました。
・Chilliwack こちらもカナダのバンドです。こちらも60年代に結成されて、現在も活動しているようです。全米最高位22位の「My Girl (Gone, Gone, Gone)」、そして最高位33位の「I Believe」、どちらもいい曲ですよ。

 どちらも、カナダではメジャーなのかもしれませんが、日本で知っている方は、たぶん少ないでしょうね。

 ほかに、ソロですが、Donnie Irisとかも好きでした。
 音源は、どれも検索すれば見つかると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


◎April Wine、このバンドも懐かしいですね…。久しぶりに聴きました。印象は薄いですが、まだ活動してるんですね…。

◎Chilliwack、このバンドは知りませんでした。何曲か聴いてみましたが、「Watcha Gonna Do」が、わりといい感じでした!

カナダのバンドは、アヴリルがメジャーですが、当時のバンドだと、ラッシュ、ラヴァ―ボーイ、ブライアン・アダムス等が好きで、よく聴いていました。

知らないバンドを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 21:48

RAM JAM(ラム・ジャム)


俗に言う「一発屋()」ですが
周りに聞いても憶えている人がいません(哀

ウィキ)
http://en.wikipedia.org/wiki/Ram_Jam

動画)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
「メジャーにはなれなかったけど、70年代か」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


ラム・ジャム…。懐かしいバンドですね!「Black Betty」は、当時よくFMでかかっていました。そこそこヒットしていたような記憶があります!久々に聴いてみて、いい曲ですよね!昔のFMは、一曲まるまるかけてくれたので、エア・チェックもし易かったな~と、しみじみと思い出しました。
忘れていたバンドを思い出させてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 21:15

バッジー(Budgie)とかは、昔好きでした。


あまり有名ではない気がしますが、ミュ-ジシャンにはファンが多いらしく、メタリカなどもカバーしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


いきなり渋いところ、きましたね?
実は、バッジ―のレコード2枚持ってます。「Never Turn Your Back On A Friend」「Squawk」…、アートワークが、ロジャー・ディーンでしたので、ジャケ買いしたバンドでした。もう、 何十年も聴いていないので、後で聴こうと思います。
思い出させてくれて、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

Q70年代後半から80年代前半のAOR

70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Even Now】
邦題「忘れえぬ面影です。
Barry Manilow(バリー・マニロウ)のバラードですね。
君の面影を何時までも忘れることはないという曲です。
いい曲ですので、コレはぜひ何度でもお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1978/even_now.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

【Da Ya Think I'm Sexy】
邦題「アイム・セクシー」です。
Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のヒット曲ですが、
この曲を最近、パリス・ヒルトンがカヴァーしていますね。
Do Ya は、日本語の大阪弁で「どーや」らしいです。

http://www.just-oldies.com/1979/do_ya_think_im_sexy.htm

【Sailing】
Christopher Cross(クリストファー・クロス)の曲です。
大変綺麗な声で歌っています。

http://www.just-oldies.com/1981/sailing.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425491

【Sussudio】
「ススーディオ」と読みます。
Phil Collins(フィル・コリンズ)の珍しいロックです。
http://www.just-oldies.com/1985/sussudio.htm

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Ev...続きを読む

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....

Q「ハンバーガースタンド」とは?

くだらない質問ですみません。浜田省吾のラストショーという歌の中で「ハンバーガースタンド」という言葉が出てくるのですが、長年ちょっと気になってます。
「ハンバーガースタンド」とは、きっと英語圏の言葉ですよね?でも辞書では「ハンバーガースタンド」という熟語?は出てこなかったです。ハンバーガーショップとかならありますが。
そこで、「ハンバーガースタンド」で日本のHPを検索してみると、その前後の文章にはアメリカとか、外国の地名があるのが多かったです。でも具体的にハンバーガースタンドが何なのか分からなかったです…。
ハンバーガーショップと、ハンバーガースタンドというのは別のものなのでしょうか??分かる方いましたら、意味を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Gです。 締め切っておられなかったのでこれ幸いともう一度書かせてもらいますね。 (忘れていたことがあったのです)

この表現自体がかなり古くから使われているんです。 つまり、マクドナルドなどがこれほど有名になる前の頃からの表現なんですね。 今のマクドナルドからはちょっと分からないような広々としたと言うイメージは無化しなかったわけです。 ですから、イメージ的に、今のマクドナルドと言うよりも、やはり、ホットドッグ屋さん的な鉄板のグリルでひき肉からにじみ出た油でジュウジュウ焼いている前にカウンターがあって、グリルで焼く、と言うより、その鉄板の上でfry the hamburgersと言う感じなわけです。 

Ice cream standもやはりこのカウンター式と言う感じですね。 また、カウンターもない出店的なものも指しますね。

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Qアメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では?
他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの?
よろくしおねがいしまふ

Aベストアンサー

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバーだし、ドリンクは空港とかなどだとすでに買ってある場合が多いので、私の場合はよほど飢えている場合(朝・昼とSnickersのみで過ごして、ようやく夜にMacにあり着けるとかね。アメリカではよくあるパターンです。 T_T;)でもない限り
A sandwich is fine.
と答えます。

ちなみにSandwichのdはサイレントで、発音を無理やりカタカナで表記するとセンニッチですね。

さらにアメリカでは従来のハンバーガーの老舗だったMcDonaldsやWendy'sはFive Guys Burgerなどの新興勢力に押されていて、だんだんとBreakfastにBusinessの主体をフォーカスしているのだそうです。

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバー...続きを読む

Q70~80年代のブリティッシュロックorボップ

質問は初めてです。よろしくお願いします。今、70~80年代のイギリスのB級バンドの曲を集めて、個人用のCDを作りたいと考えています。イメージしているのは、こんな楽曲です。
Flintlock:Dawn
The Babys:EveryTimeIThinkOfYou
SuzieQuatro:CanTheCan
Buster:Sunday
MottTheHoople:AllTheYoungDudes
Slade:C'monFeelTheNoise
Sweet:FoxOnTheRun
Adam&TheAnts;AntMusic
BowWowWoW:SeeJungleSeeJungle
Smokie:Neadle&Pins

スペルの間違いは、ご容赦下さい。

こんなところなのですが、何かを大量に忘れている気がします。音源をどこから集めるかという、問題はありますが、それはさておき、お勧めのグループと楽曲がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは…!^^

B級という線引きが、イマイチ曖昧ですが、当時をリアルタイムで聴いていたので…、日本でそんなにメジャーにならなかったという解釈で、書いてみます!^^;


・ABC
・Atomic Rooster(アトミック・ルースター)
・Argent(エージェント)
・Armagedon(アルマゲドン)
・Ashra(アシュラ)
・Alan Rarsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト)
・Bad Company(バッド・カンパニー)
・Badfinger(バッドフィンガー)
・Be‐Bop Deluxe(ビ・バップ・デラックス)
・Black Sabbath(ブラック・サバス)
・Brand X(ブランド・エックス)
・Buggles(バグルス)
・Budgie(バッジー)
・Boomtown Rats(ブームタウン・ラッツ)
・Caravan(キャラバン)
・Camel(キャメル)
・Captain Beyond(キャプテン・ビヨンド)
・Clear Blu Sky(クリア・ブルー・スカイ)
・Cure(キュアー)
・Curved Air(カーヴド・エア)
・Dirty Tricks(ダーティ・トリックス)
・Detective(ディティクティヴ)
・Eurythmix(ユーリズミックス)
・Faces(フェイセズ)
・Foreigner(フォリナー)
・Free(フリー)
・Geordie(ジョーディー)
・Gentle Giant(ジェントル・ジャイアント)
・Golden Earring(ゴールデン・イヤリング)
・Green Slade(グリーン・スレイド)
・Gravy Train(グレイヴィ・トレイン)
・Gun(ガン)
・Hawkwind(ホークウインド)
・Humble Pie(ハンブル・パイ)
・Hydra(ハイドラ)
・Human League(ヒューマン・リーグ)
・Japan(ジャパン)
・Judas Priest(ジューダス・プリースト)
・Nice(ナイス)
・New Order(ニュー・オーダー)
・Paris(パリス)
・Roxy Music(ロキシー・ミュージック)
・Status Quo(ステータス・クォー)
・Spandau Ballet(スパンダー・バレエ)
・Ten Years After(テン・イヤーズ・アフター)
・Tubeway Army(チューブウエイ・アーミー)
・U・K(ユー・ケー)
・Ultravox(ウルトラヴォックス)
・Uriah Heep(ユーライア・ヒープ)
・Visage(ヴィサージュ)

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは…!^^

B級という線引きが、イマイチ曖昧ですが、当時をリアルタイムで聴いていたので…、日本でそんなにメジャーにならなかったという解釈で、書いてみます!^^;


・ABC
・Atomic Rooster(アトミック・ルースター)
・Argent(エージェント)
・Armagedon(アルマゲドン)
・Ashra(アシュラ)
・Alan Rarsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト)
・Bad Company(バッド・カンパニー)
・Badfinger(バッドフィンガー)
・Be‐Bop Deluxe(ビ・バップ・デラックス)
・Black Sabbath(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報