アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムでの男性との距離の置き方

前回に続いてお尋ねします。
恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。

最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり
すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。
私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、
自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると
怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。

悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。
傷つけたのでしょうか?
目を合わせないのが失礼だったでしょうか。
私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか
見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。

これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。

恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、考えすぎだと思います。

私もジムに通っているので分かりますが、入ったばかりの頃はインストラクターさんは気を使っていろいろ話しかけてくれるものですよ。

怒ったような雰囲気、というのも考えすぎでしょう。たまたま、ちょっと真顔になっていたのがそういう風に見えただけでは?また、インストラクターさんも、毎回毎回同じ人と顔を合わせたら必ず話をする、というわけではないですし(そんな必要もないし)。

あくまでインストラクターと客、という間柄なのですから、失礼とかなんとか気にする必要ないですよ。話したければ自分から話しかければいいし、会釈とか最低限の挨拶してれば別にいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

会釈は、大袈裟なくらいしてるのですが・・・。

でも、おっしゃるとおり気にしないことにします。
ありがとうございました☆

あの~・・・

相手はジムのインストラクターなんで・・・
相手は商売ですよ^^;
それに、あなたが目を合わせなかっただけで、
あからさまに苛々するようなインストラクターが本当に居てたら
すでにクビになってるでしょう。
あなたは、沢山居る生徒のひとりですから、
心配しなくても思いっきりレッスン受けはったらいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆安心しました。

次回から普通に接するようにします。

自分にだけこまめに話しかけてきたり、目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんであれば、次回コチラから丁寧に挨拶すれば気持ちよく返してくれると思いますよ。

あなたが意識しているので、普通にしていてもイライラしているように見えたのではないですか?考えすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何か対応しないといけないかと思って意識してしまいました。
次回はアドバイスくださったようにしてみます。

ありがとうございました☆