ビデオデッキからパソコンへ音声を取り込んで、サウンドファイルにしてパソコンで聴きたいんですが、どんなケーブルやレコーディングソフトが必要でしょうか??iMacのどこにケーブルをつなげて、サウンドコントロールパネルの入力源の選択はどれにすればいいか、など手順を教えていただけるとうれしいです。あと、やっぱりいい音質で取り込めればいいなって思うんですが、実際音質はどんな感じになるでしょうか。アドバイスよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

音声入力ポートが、あればiMacのマイク入力側にモノラルヴビデオコードでモノラルビデオの音声出力端子と接続します。

ハイファイビデオなら電気屋で片側ステレオミニプラグ、もう片側は、二股になっているビデオ用接続端子のコードを買ってください。
USB端子しか無ければ、パソコンショップでUSB音声入出力機器を買って説明書をよく読んでUSBコードで接続してください。
サウンドコントロールパネルの設定は、MacOSのバージョンによって異なります。
バージョンを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ハイファイビデオデッキなので、教えていただいた
コードを探したところ、ビデオカメラに付属していたコードが使えて、無事に接続できました。(サウンドコントロールパネルは、OS9.1なんですが、サウンド入力ポートを選択してうまくいきました*)
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 09:12

iMacもってないので詳しくわかりませんが、iMac本体に映像や音を入力するアプリがあれば、通常はビデオの入力できるインターフェイスがどこかあるはずです。

ビデオカードだとステレオのピンジャックとかS端子とかです。でもiMacで聞いたことないのでやっぱUSBつかってビデオデッキとiMacをつなぐ別売りのエンコーダが間に必要になるとおもいます。あっAVってつくMacなら大丈夫でしょう。古いかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
iMacの右側に、それらしきインターフェイスが
あるのは分かっていたんですが、
家にあったコードで、無事接続することができました。

ご親切に本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報