年上男性から見た相手の初デートの服装

私は25歳女です。
先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました
ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・

普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます
露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう?

あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プライベートは、初めてですか。

彼の普段着も分かりませんか? 可能であればメールとかで当日の
服装、リサーチしておくと合わせられますよね。 多少なりとも 気のある女性であればある程度の
キャパはありますが、彼も30代半ばなら、それなりでしょう。 あまりにもイメージと違えば、 
ドン引きしてしまうかも・・・ 男性側の好みも色々です。私は彼より年上ですが、お姉系・ギャル系今でも好きです! 全て許容出来る男性かもしれませんし。。 

*やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて若さを抑える必要はありません。デートOKの時点
でそれは分かっているはずです。 ただ始めは、手探りですよね。 世代ギャップを感じて ムリ!と思われるのもよろしくない・・・秋ですし普段と違う可愛くも落ち着いたコーデが良いかと思います。(かなり主観的意見ですが) 色味は黒く成りすぎない方がいいですよ!  
 
余計に分からなくなってたらすみませんm(_ _)m 
あまり気取らなくても、大丈夫ですよ! 私も奥様と10歳以上離れてますが、二人で楽しくしていて
年の差を、感じたことはありませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プライベートは初めてですね
普段着は見たことないです・・・基本スーツ姿ばかりで

黒のワンピースにしようとしてましたが、明るめの色とちょっと秋色を合わせたカンジにしてみようと思います
その辺ちょっと不安でしたのでとても参考になりました!
気取らず楽しんでこようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:53

>露出少な目のワンピース(膝丈くらい)



良いですね!!
膝下なら尚 良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

膝丈前後の服で色々合わせてみます
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 03:01

あんまりそういうのって気にしないですよ。


まあ、あなたの年齢で10代のような格好をされたら引きますが、年相応ならノープロブレムです。
むしろTPOを外してないことの方が肝心ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなのですか・・・よく男性はそこまで気にしてないと聞きますがそういうものなのですね

10代のような格好はさすがにしないので大丈夫だと思います★
なるべくどんなお店に入っても浮かないくらいの合わせにして行こうと思います

とても参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:56

あまり年齢差が分かるのは、気になっちゃう人もいるかも知れませんね・・・どうしても男って、周りの目が気になっちゃったりしますから。


(僕の場合・・・彼女は15歳年下ですが、僕の方が若作りした格好(笑)なので、年齢差はある程度埋まっています)

好み(彼の)もあるでしょうけどね・・・単純に、その彼と私服で会った事は無いんですか?
彼の私服の傾向が分かっていれば、ある程度合わせてあげれば良いと思います。
そう言う意味では、色使いも同様ですかね。
(フォーマルは、流石にどうかなって思いますので、最低限、普通にカジュアルであれば、外さないとは思いますが)

初デート、上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼と私服で会ったことないです・・・彼は仕事がスーツなのでスーツ姿しか見たことないんですよね
シンプルで、でも少しカジュアルも忘れないカンジでいこうと思います!

とても参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:47

うわーっ


楽しそうですね!おめでとうございます。
私までワクワクします(^o^)

質問者さんはいろんな格好をするのですね。
お洒落が好きなのですね。

私のおすすめは「白、ベージュ系でまとめる」です。
顔色も「存在そのもの」も明るく見えるし、品の良い印象につながりやすいです。
白い服が「レフ板効果」があるのは有名ですよね。

ただ明るい色ほど値段がバレやすい、と私は思うので
(例えば安いセーター、黒より白のほうがぱっと見て安いとわかります)
安っぽくならないよう私は気をつけています。

スカート丈は、男性は絶対に短い方が好きですよ~!
サービスと思って膝上10センチくらいまではいいのではないでしょうか?

要は「初回は無難に品が良く」なっていればいいのですから
私だったら
「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」
をテーマにコーディネイトすると思います。

あと私の今までの経験だと
「ネイルアート」「カラータイツ」「お姉系」
が嫌いな男性は意外と多いです。。。


がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」
これは私も結構好きなカンジの組み合わせなのでこれでいこうと思います!

肌がほんのり小麦色なので白だと黒くみえちゃうので少しだけ色が入ったものでチョイスしてみます

参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Q初デートで誘われたい飲食店はどこでしょう?

ほとんど会話したことのない女性を食事に誘おうと考えています。
年齢は27歳くらい。
どんなところに誘われると嬉しいですか?
僕が支払おうと思っていますが奢られても気を遣わない店ってどのくらいのランクでしょうか?
(ひとり幾らとか)

男性からはこんな店に連れて行ったなどの経験を賜ると助かります。

僕はあまり食べないので彼女が気にせず食事できるような店で酒が飲めるところを希望しています。

Aベストアンサー

奢ってもらった時の金額を知らないので、気を使わない金額というのがイマイチ分かりません。
あなたや彼女の収入ランクも分かりません。

私なら1万円でも気を使わないかも・・・。
(自分が1人前の金額として、普通に使える額であれば気を使わないです。)

間違いなく1人1000円代のお店だと、価格を見る前に「安そうなお店だなぁ・・・」と感じちゃうかもしれないですね。
3000円くらいが無難でしょうか?
お酒を飲むなら5000円くらい?
(二人の合計が1万円程度だったら、一般的かも。)

彼氏と別れて落ち込んでいるときに、毎晩飲みに連れてってくれた男性の先輩がいましたが、だいたい1回1万円程度だった気がします。
(20歳くらいの頃。)
1円たりとも出さないまま、お酒だけ強くなりました(笑)

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q初デートに誘うとき

僕は高校3年で相手の女性は同じアルバイトの大学3年です。

アドレスは知っていますが、メールの内容は集まり会の時間の連絡などだけで、会話も集まり会を除いてアルバイトのときだけです。

このような関係ですが、今度の集まりでデートに誘ってみようと思います。

しかし、遊園地などに誘える仲ではないし、ファミレスだと、一時間たらずで終わってしまいそうだし、どうすれば良いでしょうか?

どなたか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

うーん…
断りやすいように誘うのも良いかもしれないですね!
例えば。。バイト一緒の日とかに「この後、お茶でも飲んで帰る??」
などです。。

断りやすくすることにより万が一断られてもお互い負担にならないからです!
でその後お互いの趣味や遊園地(嫌いな人もいますから)など話してから次のデートに持ち込むのも手かと。。

女性の場合時間をかけて好きになるパターンもあるので少しづつ誘うのも良いかもしれないですね(^^)

どちらにしてもがんばって下さいね!

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Q初デートの服装

教えてください。
私は38歳で高1の息子と小4の娘の母でもあります。
縁あって私が片思いしている彼と子連れでデートに行くことになりました。車で行き私が運転手です。行先は遊園地。その後はショッピングの予定です。 
久しぶりのデートで服装とバッグに悩んでます。(悩むような年じゃないんだけど・・・)普段はジーンズにスニーカーなどカジュアルな服装が多いです。
ちなみに彼の年齢は24歳。とってもオシャレな彼です。どんな服装とバッグがいいのか・・・教えてくださいm(--)m

Aベストアンサー

子連れデートですからね・・・
いつものカジュアルで、ちょっとオシャレにいていったらいいんじゃないのかな?気張らずに。

若作りするのも、キメキメで行くのも、言葉は悪いですが「イタイ」ですよねぇ^^

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q初デートの服装について質問です。

初デートの服装について質問です。
今度、初デートがあります。デートは映画を見て、
その後に買い物と言う感じです。
私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で
行けばいいと思いますか?
今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に
スパッツを穿こうと思っています。
スカートの下にスパッツは駄目でしょうか?
私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。
あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか?
そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。
男性の方も、女性の方も教えてください。

Aベストアンサー

初デートいいですね!
楽しんでください^^(ハード)

私も高校生です!夏は暑いしコーデに困りますよね^^i

スカートにスパッツいいじゃないですか?
上はトップス一枚より重ね着がいいじゃない?
ベストとか・・・・

私的にはサロペットや、ダボダボジーンズ(半ズボン・足のすねまである)
にパンプス、ちょっとヒールありで女子力UP!!
私の私服はこんな感じですが・・・

参考になったでしょうか??
それでわww

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Qデートの服装。男性のご意見お願いします!

知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。

・男性32歳、私28歳
・仕事がお休みの日に会う。
・男性の職業は「堅い」。
・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。


恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。
1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか?
2、多少は流行を取り入れた方がよいか?
3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?)

注意点は、
・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。)
・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。

普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。

どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。

・男性32歳、私28歳
・仕事がお休みの日に会う。
・男性の職業は「堅い」。
・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。


恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでい...続きを読む

Aベストアンサー

NO6です。
色んな回答を見て、決まりましたか?

結局は自分が良いと思う格好で行くのが1番なんじゃないのかな。。。
そうすれば自分らしさも出ると思うよ。

着慣れない物来て行くよりは、普段の自分が1番だと思うよ。

>すごく普段着っぽくても大丈夫なものなんでしょうか?
私自身はその方が緊張しないで楽に話せるので
相手の方には出来るだけ普段着で来て欲しいと頼みましたよ。

まぁ・・・あくまでも私だったら・・・ですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報