アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、解体工事見積をお願いしている状態です。解体工事業者さんを決めるポイントなどを教えてください。(解体工事費用が高いか?安いか?の判断基準以外でお願いします)

A 回答 (3件)

私は以前に家の解体で悩んだことがあるのでその時の経験でお答えします。



ポイントはまず許可を持っているのか?廃棄物の処分は?近所への気遣いは?などたくさんありますよ!!


値段は重要な事ですが多少の値段の違いでしたら、担当者さんの人柄(親切な人?信用出来そうな人?)を基準に選んだほうがよろしいかと思います。


工事をするのもやはり人間ですので

適当な人→適当な工事になってしまうような気がします。

参考になるかわかりませんが私が工事を頼んだ業者です。
工事費用や業者選びのポイントが載ってます、役にたてば光栄です。

参考URL:http://www.s-kensho.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり対応の仕方も重要ですよね、とても参考になりました。
参考URLも拝見させてもらいとても勉強になりました。

お礼日時:2010/11/08 18:25

建設業許可をもっているところほうよろしいのでは。

建物を適正に解体することが重要だと思います。
最初にリサイクル法の届け、産業廃棄物処理 マニュフエスト管理 解体後 解体証明書を業者からもらって届けなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
届けから解体証明書と色々な事が必要なんですね、さっそく自分でも調べてみます。

お礼日時:2010/11/06 07:27

解体工事屋さんをしています。


弊社へ問い合わせをいただく際に
お客様へアドバイスをする
ことがありますが、金額の安い
高いではなく、廃棄物を法に遵守し
適切に処理をする業者を
選んでほしいです。
なぜかと言いますと、廃棄物が
不法投棄された場合、お客様にも
責任があるからです。
不法投棄物を改めて適切に処理する
事になった場合、お客様も金銭面を
負担することになり、お客様に
とっては、処理料を2重に払う
ことになります。
そういう危険もありますので、
ぜひ適正な業者をお選びください。
担当地区の保健所に、産廃の窓口が
ありますので、そこへ相談して
みてもいいかもしれません。
産廃マニュフェストを発行して
くれる業者であれば、間違い
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
不法投棄や適正な工事という所も気にしてみます。

お礼日時:2010/11/06 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!