アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L版サイズの中に写真を2分の1ずつ入れて印刷したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

たいていのデジカメやプリンターにはインデックスプリントができるソフトが同梱されています。

デジカメやプリンターについてきたCD-ROMからそれらしいソフトをインストールしましょう。わからなければ説明書を見てください。

インデックスプリント時に1枚の用紙に2枚の画像を並べるように指定し、用紙設定をL版にして印刷すればお望みのことができます。
    • 0

エクセルに二枚を並べて貼りつけして

印刷時に、サイズをLに指定すればできます。
    • 0

プリントの方法は家庭のプリンターですか?それとも写真屋又はネットプリントですか?

先の回答者さんの答えにある通り、キヤノンのプリンターなら付属ソフトの「easyPhotoprint」と言うソフトで簡単にプリントできます。
店頭印刷や、家庭のプリントでのプリント時には、ウィンドウズOSのPCなら「ペイント」と言うソフトが入っていると思いますが、これで新規から、キャンバスを好みの大きさにドラッグして調整し、「開く」から希望の画像を選び、次に「編集」⇒「ファイルから張り付け」で2つ目の画像を選びます。
2の画像が重なって表示されますので、画像をクリックしてそのままドラッグで画像をずらしてください。
横長の画像なら、最初のキャンバスを縦長に開き、写真を横向きのまま縦に2枚並べてください。
    • 0

それが可能なソフトで・・ということになります。

キャノンのプリンターなら、そういう機能付きの印刷ソフトがオマケされます。
他メーカーは不明。
または、市販ソフトで「デジカメで同時プリント」のようなデジカメ写真用便利ソフトにもそういう機能があります。
    • 0