プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、よろしくお願いします。
私は今まで、仕事も順調で楽しんで生きてきたつもりです。
しかし、最近異動になり毎日めまいや不眠が続いております。
持ち前の明るさでごまかしておりましたが根本的なつらさは解決しておりません。
といっても病院には行きたくありません。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

判ります。

異動って、私もイヤでした。
何かと精神的な負担が有るから。

特に前部署が好きとか、仕事が順調であれば順調であるほど、離れるのがイヤだし、次に対する不安とかプレッシャーもありますよね。

それと一度やったのに、また振り出しに戻ったみたいな気がしませんか?
めんどくさいし、虚しいです。

ただ前部署で成果を出せたのは、まぐれかも知れませんよ。
でも異動先でも成果が出せたら、「自分は本物!」って確信出来ます。
まぐれは二度も続きませんからね。

それと、「また一から・・」じゃなくて、「一度やったコトだし簡単に出来るよなぁ。」くらいで、気軽に考えた方が良いと思いますよ。

質問者様も、「前部署で順調だった!」って言う自負を、自信に変えて、不安とかプレッシャーに挑んで、新天地でも成果を上げて下さい。
成果が上がれば、ガラっと変わりますから。

ココが正念場ですヨ。
逃げたら負け。

病院なんていつでも行けます。
病院に言って「しんどい!」「ヤル気が出ない!」って言い続けたら、軽めの精神安定剤と「軽度のうつ病」みたいな診断書はくれて、いつでも休めますから。

戦争で兵隊が命がけで突撃するワケじゃないです。
気楽に突撃して、玉砕したって、簡単にはクビになんてならないです。

何より、前の仲間を懐かしむだけじゃなくて、新しい仲間を作りましょう。
親分でも同僚でも子分でも、彼女でも何でも良いから、一人でも心が許せる仲間が出来たら、すごく気楽ですヨ。

私も異動とか転職を経験しました。
その当時はイヤでした。
でも今振り返ると、別に過去を捨て去ったワケでも何でもなくて、かけがえの無い「仲間」を増やしたり、貴重な「経験」をするチャンスでした。
「仲間」と「経験」が、自分の何よりの財産であり、自分の自信です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
的確なアドバイスありがとうございます。
もう少し私も頑張ってみます!

慣れない環境でのストレスから来る自律神経失調症ではないでしょうか?

http://www.jiritsushinkei-info.com/index.html

バランスの良い食事、軽い運動、自律訓練法、アロマ、マッサージなど自分でできる治療法もあるみたいです。
自分に合った物を探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自律神経失調症の症状そのものです。
早く以前みたいに生活できるようにしたいです。