アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協ドライバーさんに質問です。
株式会社パルラインの正社員に応募しようと思うのですが。

昇給賞与について教えて下さい。

求人、HPには昇給賞与については何も記載されていないのですが、正社員として登用後も昇給賞与はないのでしょうか?

他の生協委託運送会社の求人には「昇給・賞与」が記載されていただけに気になります。

面接でいきなり待遇の話を(特に賞与)聞くのは失礼になると思うので出来れば事前に知っておきたいのでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

後、実際にパルラインで働いていてドライバーから役職や、ステップアップした方のエピソード等教えて頂けると嬉しいです。

あつかましい質問ですか真剣に悩んでいます。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

私の彼が生協の委託ドライバーをしています。

(パルラインではありませんが参考になれば)

賞与は最初の一年目に5万程出ただけでそれからはないそうです。

昇給どころか減給になりました。

求人に記載がないなら昇給賞与はないのではと思います。

生協の委託ドライバーは大変です。
配達しにくい場所を生協側から任されたりするそうです。
逆に生協の社員は配達しやすい場所にしか行かないと聞きました。

委託会社によって違いはあると思いますが彼の場合は、朝7時に出勤し1時間近くかけて荷物の積み込みをし、配達終了後も事務作業をして帰宅は22時とかになる事も少なくありません。

質問者様はまだお若いのでしょうか。
彼は30代後半ですが体力的にキツいし、いつまでも続けられる仕事じゃないと言っています。

度々若い方が入社して来るそうですが皆直ぐに辞めてしまうそうです。

ステップアップもなかなか難しいみたいです。

けどこれはあくまで彼の会社の話です。
質問者様のおっしゃるパルラインは又別かも知れません。

参考までに回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答頂き有難うございます。
僕は今年で26才です。
今はまだ体力的には自信がありますが、腰をすえて働きたいと思っているのでとても参考になりました。

パルラインは生協の子会社のようなのでもしかすると委託に比べ配達区域は比較的優遇されているかもしれないですね。

賞与に関しては期待しないほうが良さそうですね。

やはり求人紙の情報ではわからないですね。

有難うございました。