アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIDI GENIUS 6.6の購入を検討しています。SIDI GENIUS 5.5はSize39で試し履き出来てSizeが合ったのですが(ギリギリ)GENIUS 6.6のSize39はどこの店舗にも在庫が無く試し履き出来ない状態です。私の足は典型的な日本人の足で幅広甲高です。足は実測23cmですが足幅は25cmの人ぐらいあります(汗)
だから、39だとちょっと足先が余るんですが39以下だと幅が狭すぎてベルクロがとめれません。かと言ってMEGAサイズとなるとインターネットで探しても入手困難です。
で…質問なんですけどGENIUS5.5が履けるならGENIUS6.6の同サイズでも履くことが出来るのでしょうか?

同じようなことで悩まれた方がいらっしゃったらどうか意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (1件)

メーカーが同じなら製造に使うラストは同じですので、グレードが違っても同サイズは基本的に同じ大きさと形状になります。

ただしサイクリングシューズの場合、グレード違いで締結具が異なる場合があり締結許容範囲の逸脱により、一方はギリギリ締結で来たがもう一方は駄目だった、ということもあり得ますが、一方の試着で十分締結を確認できているならまず大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見参考になりました。背中を押してもらった気分です。サイズ39でgenius6.6を注文してみようと思います。