アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

svchost.exeのユーザが”不明”になっています。

6つ中3つです。
ウイルスでしょうか?ユーザ覧を表示する方法はありますか?

slightTaskManagerというソフトによると
svchost.exeのパスはすべてsystem32フォルダでした。
あとalg.exeのユーザも不明になっています。

A 回答 (3件)

それらにはユーザーがありませんので、不明でさしつかえありません。


SystemExplorerでも同じく空白表示で
ProcessExplorerでは、Local SeviceとかNetwork Seviceと表示されます。これはWindows標準のタスクマネージャーと同じですね。
    • good
    • 0

もう、しょうがないなあ。


こちらで、ユーザーじゃ無いことを読んでください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1159s …

slightTaskManagerやSystemExplorerは正直なだけです。
slightTaskManagerをダウンロードしてみましたが、今となっては少し物足りない感じです。
機能を補う意味で、いくつか持っておいても良いと思いますよ。
ツリー表示されるとプロセスの関係がわかりやすくなります。
「svchost.exeのユーザが”不明”」の回答画像3

この回答への補足

教えていただいたサイト、分かりやすそうな内容で助かります。
勉強してみます。
それとSystemExplorer導入してみました。
私に使いこなせるか分かりませんが、ずいぶんと詳しく表示される印象を受けました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/07 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入欄間違えました。失礼しました。

お礼日時:2010/11/07 13:48

これはおかしいですね。



タスクマネージャの「表示」メニューから「列の選択」の「ユーザー名」にチェックが入ったら問題ないはず。

タスクマネージャの一番右にある「ユーザー」タブにユーザーが「不明」であれば、
「スタート」から「ログオフ」してみてください。再ログインしてから、
またタスクマネージャをチェックしてみてください。

まだ「不明」というユーザー名があれば、ウイルスかもしれないね。
http://www.windowsfiles.jp/freeware/svchostviewe … を使ってみてください。
再度パスをチェックしてみてください。
C:¥Windows¥System32の中にあるかどうか。

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/svchost.exe.html

この回答への補足

一番大切な説明を省いてしまったかもしれません。
タスクマネージャのユーザー欄はいつからかすべて”空白”です。
STMというソフトで見た際に6つの内半分がSYSTEM、残り半分が不明になります。

チェック確認後ログオフし、再度タスクマネージャとSTMを確認しましたが、
変化は無いようです。

あと、教えていただいたソフトはまだ導入していませんが、
STMと別の方に教えていただいたソフトによると
C:¥Windows¥System32C:¥Windows¥System32の中にあるようです。

補足日時:2010/11/07 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べました。空白なのはTerminal Servicesを止めたからなのですね。余計な情報でした。

お礼日時:2010/11/07 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!