あなたの好きな、中村さん・・・
 どんな人がいますか?

私は、『おーい中村君』と歌われている、サラリーマンの中村君です。
新婚ほやほやで友人に飲みに誘われて、なかなか逃げられない中村君が、とっても可愛い。。。
・・・って、若い人には、それ誰?と言われそうですね(汗)。

A 回答 (14件中1~10件)

1、俳優の中村雅俊さん


 74年に日テレ系で放送されたドラマ「われら青春」の「沖田先生」役は大人気でした。
 ご自身が歌われた挿入歌「ふれあい」は、オリコン1位の大ヒット。
 女優の五十嵐淳子さんとの結婚は、ある意味で、世の中の男性たちに、大いなる自信と希望を与えました。
 ちなみに五十嵐淳子さんとは、70年に「五十嵐じゅん」の芸名で、女性アイドルのはしりのような形でデビュー。今で言うと、AKB48の北原里英さんに似た感じでした。
 90年代後半に、NHKで放送されたドラマ「病院」「父さんは森に隠れる」は、再放送かDVD化をぜひとも希望したいです。
 また、小椋佳さんとの「●男」コンビも、実によく息が合っていました。
 昨年起きた、息子の不祥事だけが、唯一の汚点と言えます。
2、作曲家の故・中村八大さん
 60年代から70年代初めにかけて、数々のヒット曲を、世に送り出す。
「スキヤキ」の曲名で、邦楽初の全米ヒットチャートNo.1に輝いた「上を向いて歩こう」を初め、
「こんにちは赤ちゃん」「明日があるさ」「涙をこえて」など、多くの名曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村雅俊さんは、元々俳優になろうとは思っていなかったようで、それが初々しさを感じさせるデビューになったのかもしれませんね。
しかも、アイドルの五十嵐淳子さんと結婚するは、歌を出せば大ヒットするはと、まあすごい芸能人生ですからね~

中村八大さんは、「夢であいましょう」の出演で音楽家人生が変わったと言えましょうか。
変にひねらないメロディーが、気持よく聴けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:38

まだお名前が挙がっていないようなので…



中村敦夫さん
「木枯らし紋次郎」が強烈な印象で残っています。
お湯(お茶?)をかけただけのご飯を掻き込むようにして食べるシーンがあったのですが、
とても美味しそうで、子どもの頃に妹とマネをして食べていました。
母に「みっともないからやめなさい」と叱られましたが、
妹と二人で長い楊枝(竹串)を口にくわえて
「あっしには関わりねえことでござんす」と言って、また叱られていました。

他の方とダブっていますが…

中村吉右衛門さん
「鬼平犯科帳」の大ファンです。
「火付盗賊改方、長谷川平蔵である!」のセリフが楽しみで仕方ありません。
私も「密偵」としてお仕えしたいくらいです。

中村主水さん
「必殺仕事人」が大好きでした。
裏の仕事に出掛ける時はカッコイイと思いました。

中村中さん
「友達の詩」はカラオケのレパートリーに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村敦夫さん、ニヒルさで当たり役になりましたね。子どもの躾にはマイナスだったようですが?(笑)
政治家になったら、さすがに「あっしには関わりねえことでござんす」とは言いませんでしたか。

中村吉右衛門さんは、やはり「火付盗賊改方、長谷川平蔵」が一番合っていましたからね。

中村主水さんは、それとは正反対の魅力でしょうか。

中村中さんも、お好きな方が多いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:54

水中写真家さん、ドリカム、赤かぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中写真家さん、かなり有名なんですね。

ドリカムの中村正人さんも、赤かぶの中村梅雀さんも、温厚そうなところに共通点がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:44

お・鬼平。

出ましたか。しまった。。。

さらりと眺めた。だけですが。
水中写真家・中村征夫さん。
きっかけ?いえいえ。それっきりなんですが。
中学生時代。図書券使って、読み漁っておりました。
椎名誠。あやしい探検隊に小説・エッセイと。
たしか、『海で笑う。』だったと記憶しています。
なんせ初めて買った本らしい本で。
写真もあるし、読みやすそうだ!と。
それ以来。彼とその仲間達が大好きです。

たまには椎名誠を。読んでみようかな♪
あれっ!「私の好きな椎名さん」になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼平は、やはり出ますよね~

中村征夫さんは知りませんでしたが、水中写真家とは珍しいんでしょうね。
椎名誠さんのお仲間であれば、なかなか楽しそうな人なんでしょう。

「私の好きな椎名さん」では、回答が集まらないでしょうね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:41

中村主水



家や職場での姿と裏稼業の姿とのギャップが最高でした。

合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中村主水」・・・この名前にも、何かその二面性を感じさせられます。
私の印象では、「中村」という名字はとてもおとなしいイメージがありますので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:31

物理学者;中村 清二


数学者;中村 幸四郎
・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学者さんにお好きな中村さんがいるとは、なかなか貴重なご回答です。
どちらもよく知らないので申し訳ありませんが・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:29

カラオケ好きな私ですから、回答は決まってますよ!




  ・・・・・・・・・そうです、【中村美律子】さんですよ!

「河内おとこ節」なんか、何度も歌いましたね。
人物の詳細はわかりませんが、曲のイメージからは、明るく朗らかなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村美律子さん、元気いっぱいの演歌を聴かせてもらえますね。
暗い演歌もいいけれど、今のような時代にはこういった明るい演歌がほしいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:27

「中村 吉右衛門」さん



鬼平犯科帳、好きなんです。

「中村 雀右衛門」さん

御高齢で最近あまり御活躍されてませんが、この方の舞台を見て、歌舞伎ファンになりました。

同じく歌舞伎ですでに鬼籍に入られましたが

「中村 又五郎」さん

素顔見て、可愛いおじいちゃんと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中村 吉右衛門」さん、若い頃は歌まで出して格好良かったですが、年をとったらまた一段と素敵になりましたね。
「中村 雀右衛門」さんと「中村 又五郎」さんについてはあまり知らないのですが、伝統を守られてきた貴重な歌舞伎役者さんなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:25

中村治雄、またの名をPANTA


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村治雄さん、全く分かりませんでした。
というか、「PANTA」も知りませんでしたが・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 08:22

中村獅童さん。



昔はあまり好きじゃなかったんですが、
サントリーのCM「細マッチョ」を観て好きになってしまった。
こんなことまでやるのね~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村獅童さんは、その態度と私生活で私も好きではなかったんですけど、「硫黄島からの手紙」などの演技を観て感心してしまいました。
その演技力があるから、「細マッチョ」もこなせるんでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 08:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌

質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌、等を聴かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

むすんでひらいて

https://www.youtube.com/watch?v=oypsXiOM3S0

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q♪♪ あなたの好きな 冬の歌 ・・・・・・・♪♪

♪♪ あなたの好きな 冬の歌 ・・・・・・・♪♪

こんにちは 一部リニューアルしてます 26回目です

あと数ヶ月もすればクリスマス!!

今回クリスマスソングもふくめ「冬の歌」を選んで

たくさんご紹介ください

*これまで54名の方が あなたの好きな・・・に
参加いただいてます いつもありがとうございます
つたないお礼しか出来ませんが何かございましたら
メッセージお願いします


是非ご参加いただきますよう
お願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

どれも定番中の定番ですが、

好きな曲は
・「クリスマス・イブ」山下達郎
・「Last Christmas」 Wham!
毎年の様に新しいクリスマスソングが発表されますが
私の中ではこの2曲は不動です。

あと聞いていて落ち着く、クリスマスらしい曲という意味で
・「きよしこの夜」
・「ホワイトクリスマス」
・「Happy Xmas」ジョンレノン
この3曲は永遠に不滅といった感じです。

余談ですが、年々クリスマスがやって来るのが
はやくなってる気がしますね^^;
ついこの間やった気がするけどなぁ~・・・

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です

第28回です

今回は元気がでる歌のアンケートです
想像できません!!(笑)

暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる
そんな曲はあるのでしょうか

是非ご参加いただき教えてください!!

◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」
締め切らせていただきました
本当に感謝しています
全員にポイント進呈したい そんな気持ちです
ご理解くださいね!!

補足・お礼をしておりますがすぐには
コメント出来ない場合もございますので
ご容赦ください (^o^)

Aベストアンサー

元気が出る…その時の気分次第なのでこれを聞けば絶対、というのは無いのですが…

1.I'll be(アルバムバージョン)/Mr.Children
└じんわり来ます。シングルよりもアルバムの方がベター。

2.明日はどっちだ/真心ブラザーズ
└サビで大爆発出来ます。一緒に歌うべき。

3.The Sunshine Underground/Chemical Brothers
└非常にトリッピーです。傑作。走り出したくなります。

4.青空/The Blue Hearts
└ちょっとセンチな気分の時に。

5.Piano Man/Billy Joel
└仕事に疲れた時に。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q『港区』 VS『品川区』 『渋谷区』VS『目黒区』

『港区』 VS『品川区』 

『渋谷区』VS『目黒区』

『世田谷区』 VS『大田区』


みなさんは、どちら派ですか??

いろんな意味でお答えいただければとおもいます。

Aベストアンサー

これは、その、どっちが好みかという質問ですよね?

私ならどちらに住みたいかで選択しました。

港区>品川区

渋谷区>目黒区

世田谷区>大田区の東側

世田谷区<大田区の西側

大田区は東と西で全然違います。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・

♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・

こんにちは!! 今回は あの ☆ 安室奈美恵さん です

ヒット曲も多く僕も知らない曲もあります
あの キャンュー・・・って でますかねぇ さて

みなさんのお気に入りの曲はなんですか
よろしくお願いします(^o^) 

Aベストアンサー

こんばんは!
正直一つは選べません!
Four Seasons,Hello,Dr,present,Drive
などです。。。
Four Seasonsはダントツです!
参考になれば幸いです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報