犯罪に立ち向かう、もしくは対峙する組織、チームを描いた作品
をご紹介ください。

恵広史さん 原作:龍門諒さんの「BLOODY MONDAY」
北条司さんの「エンジェルハート」
naked.apeさんの「DOLLS」「switch」
のような動きが活発な作品が好きです。

条件は、
現代的。
頭脳戦ばかりでなく、アクションもある。(銃、体術…etc)
3巻~の長編。

基本、ジャンルを問わず幅広く読みます。

ただ、
必要以上にキラキラした、萌え系。
動きがない。
喜怒哀楽の表情が大して変わらない。
背景が少ない。
…ものは読み飽きてしまうので、除いてください。

ご回答、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「ゼロイン」いのうえ空
「ヤングガン・カルナバル」佐藤夕子/深見真
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「GUN SMITH CATS」園田健一
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「ワイルド7」望月三起也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「ガンスリンガー・ガール」「ゼロイン」「ヤングガン・カルナバル」「闇のイージス」は知っている程度。「絶対可憐チルドレン」は昔、友達に借りて読んだことはあります。アニメも時々見てました。「ワイルド7」…他の方もおススメされているようですし、他作品もこの機会に一読してみたいと思います。果たしてどんなアクションが?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:46

どの作品も、条件は満たしているでしょう!


また、各作品のキャラがゲスト出演するといった
アメコミ的要素もあります

たかしげ宙/DOUBLE-S「死がふたりを分かつまで」1~13巻(スクウェア・エニックス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%8C% …

七月鏡一/藤原芳秀「闇のイージス AEGIS IN THE DARK」全26巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%81%AE% …

七月鏡一/藤原芳秀「暁のイージス AEGIS IN THE DAWN」全6巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%81%E3%81%AE% …

七月鏡一/藤原芳秀「ジーザス」全13巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC% …

七月鏡一/藤原芳秀「JESUS砂塵航路」1~7巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/JESUS_%E7%A0%82%E5% …

たかしげ宙/衣谷遊「ALCBANE」全3巻(講談社)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ALCBANE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「死はふたりを分かつまで」! そういえばこれもそうでした。すっかり忘れていました。絵柄も好みだったんですけど、なぜか捨ててしまいました。何が気に入らなかったのか、自分でも?です。 それにしても読んでいたときはこんなに巻数はなかったんですけど、いつの間に… この機会に買い直して読んでみたいと思います。
七月鏡一さんの作品がお好きなんですね。他の方もおススメされていますし、この機会に一読してみたいと思います。果たしてどんなアクションが?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:20

「砲神エグザクソン」園田健一


「クロサギ」「新クロサギ」黒丸
「トクボウ 朝倉草平」高橋秀武

古いけど…
「エリア88」新谷かおる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「クロサギ」「新・クロサギ」は一読したことがあります。「エリア88」…知っている程度。他作品は存じませんが、この機会に一読してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:52

3匹のおっさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

有川浩さんの「三匹のおっさん」…でしょうか? 有川さんの本はわたしも好きです。世界規模ばかりですけど町内限定もいいですね。おもしろそうです。文庫版が刊行されたら購入します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:32

あろひろし「ハンター・キャッツ」全5巻



細野不二彦「ダブル・フェイス」22巻以下続巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あろひろしさん、初めて聞く名前です。どんなアクションを描かれているのでしょう。
細野不二彦さん、名前は知っている程度。果たしてどんなアクションが? この機会に2作品を一読してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:22

「D-LIVE」皆川亮二


「9番目のムサシ」高橋美由紀
「BLACK CAT」矢吹健太朗

昔のでいいなら
「ワイルド7」望月三起也
「スケバン刑事」和田慎二
「ブラックエンジェルス」平松伸二
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「BLACK CAT]は読んだことあります。「9番目のムサシ」! そうです。これを忘れていました。こういうジャンルに女性キャラが主だって活躍する作品ってあまりないんですよね。もうずいぶん前に捨ててしまったきりなので、続きも気になるし、この機会に買い直してみたいと思います。
和田慎二さんの作品は存じています.和田さんが描く作品はそういうのが多かったですね。
ブラックエンジェルス…題名は聞いたことがある程度.果たしてどんなアクションが? 他作品もこの機会に読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q長編恋愛漫画

最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。

あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください!
すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。

ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、

・ホットギミック
・僕の初恋をキミに捧ぐ
・パフェちっく!
・高校デビュー
・砂時計
・Oh!myダーリン
・星の瞳のシルエット
・BASARA

です。

ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パフェちっく、おもしろいですよね!

恋愛カタログ
花より男子
ハチミツとクローバー
Wジュリエット(←これは完結した後にもWジュリエット2として続編が出ています)
がオススメです☆

Q頭脳バトルがテーマの漫画

「MONSTER」「20世紀少年」「デスノート」のような
頭脳バトルがテーマの漫画にハマりました。
ほかにはどんな漫画があるでしょうか?

お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

賭博黙示録カイジとその続編の賭博破戒録カイジは病んだ心理戦ですよ。読んだ後ちょいと気分が悪くなりましたね。でもほんとどっっっぷりはまりますよ。黙示録の初期が特にオススメです。以下のサイトで簡単な解説がありますので気になったらどうぞ。でもホント画は下手・・(笑)。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/202_kaizi/kaizi.html

Q鈴木由美子さんの作品で・・・

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。
「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。
その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、
以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで
読んでいました。
鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、
内容を少しだけ覚えてるので書きます。

・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。
・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。
・痩せてる状態で好きな人と川か海に行くんですが、
 水に濡れると体型が戻るのを忘れた彼女は下半身だけ水につかってしまい
 下半身だけが太く戻るんです

シーンっとした病院の待合室で読んだんですが、
こらえきれなくなって、一人で思わず笑ってしまったマンガです。
また続きを読みたいので、どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
単行本は出てないようです(本屋さんで聞きました)
まだ連載が始まったばかりと思うので、
この作品が載ってる本を知っていたら教えてください、よろしくお願いします。

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。
「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。
その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、
以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで
読んでいました。
鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、
内容を少しだけ覚えてるので書きます。

・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。
・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

毎月『KISS』を愛読してます。
これはminorunさんが言う通り、『KISS』に連載している『ビバ!山田バーバラ』で間違いありませんよ。
補足させていただきますが、『KISS』が毎月10日と25日発売です。
単行本は10月12日(金)にKC Kissより第1巻が発売されるそうです。

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報