アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京ダックって一般に皮を食べますよね。その身はどうするのでしょうか?素朴な疑問ですいませんが、誰か教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。

実は北京ダック、好きじゃありません。

ダックの身ですが、アヒル料理は北京ダック以外にも
ありますから、そちらに行っているのですかね、多分。

たとえば
スープ
前菜(身だけのもあるし、水かきも前菜にある)
点心
燻製

あたりに使っているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中華料理にアヒル料理というのがあるんですね!なるほど・・

しかし、身より皮が有名な料理になるとは、アヒルも
可愛そうですね。

#4で回答したものです。

jcsstさんの質問の場でこんなこと言うのはすごく申し訳ないのですが、#5さんの回答を見てちょっと一言いいたくてこの場をお借りする事にしました。

もしかしたら私が食べた店は#5さんがいったような高級レストランではなかったかもしれませんが、そこで食べた私達を馬鹿にしているようでとても悲しい気持ちになりこんなこと言われるなら回答しなければよかったと思いました。
ご自身がいかれたお店が皮しか出なかったというのは結構なのですが、人がいった店まで評価しないでください。
因みに私が行ったのは、北京のレストランです。一応北京ダックの本場です。

jcsstさん、場を汚して申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私のくだらない質問のせいで、不愉快な思いをさせてしまい、質問者として心苦しいです。内容に関しては私からはノーコメントとさせていただきます。

しかし、これに懲りずまた、機会があればアドバイスを
お願いいたします。

中国で北京ダック食べました。

私が食べた店は、皮だけでなく身も出てきましたよ。ショーとかもやっている大きいお店だったので、ケチって身を出しているのではないと思うので、もしかしたら中国では身も一緒にだすのかも・・・。
自信ないのですが、気になったので一応回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

中国も地方によっては、皮だけで身を残したりまた、別の料理に使ったりと色々あるのですね。でも、一度日本で北京ダックの”身”を食べてみたいですね。ご回答ありがとうございました。

台湾では、皮をとったあとのお肉はスープとして出されました

ただ、日本の中華街(横浜)では皮のみを注文出来たので、中身の所在は??です
ただし、皮だけ頼んだものは、すでに巻かれた状態で出てきており、
あのパリパリ感を感じれず、二度とあのお店では頼むまい!と
心に誓った記憶が・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

(2)の方とは違い、やはり日本では皮のみですよね。いったい、身は日本名で何というメニューに生まれ変わるのでしょうか?皮だけ食べて、それで値段が高い!北京ダックって不思議な料理ですね。

日本では良く知りませんが 香港では点心の材料にします。

また北京ダックの料金は皮だけでなく 一羽まるごとの値段です。かわを食べ終わった残りを持ち帰る香港人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、香港ではトリ1羽分なんですか。日本でダック1羽分だといくらくらいするのでしょうね?やっぱり、身は捨てずに別の料理になるということですね。

北京ダック…あまり食べる機会ないですけど、おいしいですよねー。

身は細かく切って野菜と炒めて、レタスに来るんで食べたり、スープにしたりします。そうゆう料理をセットにして出しているレストランもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。先日、北京ダックを食べたところ、ふと疑問に思い質問しました。
身は細かく切って他の料理になると言うことですが、
メニューは何て言うのでしょうか?