どうしてもドラゴンボールのアニメ版がどこにもレンタルされていないのでどこに行けばあるでしょうか。誰か知っている人どこでもいいので教えてください。**あそこならあるんじゃないか**と思った人でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビデオに関しては皆さんがお答えしてるように劇場版以外のものは発売されていませんね。

最近はアニメの再放送があまりやらなくて残念に思いますね。ドラゴンボールも昔はよく再放送していたのですが・・・。主に悟空が大人になる前の内容でしたが。トランクス(青年時代)が好きな私としては(笑)セルゲームの辺りまで再放送してほしかったです。全部はビデオに撮っていなかったもので・・・。何か掲示板のようなところで(個人情報系の)ダビングをお願いするというのも手かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホンとに再放送やらなくなりましたよね。いろいろアドバイスありがとうございます!!

あと、蛇足ながら・・・

「たのみこむ」というサイトで、DVD化してくれ、という声はあがっていますが、ビデオ化の話は出ていませんね。ますます、レンタルビデオは無理な気が・・・

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

えーとですね、ドラゴンボール映画版ではなくて、テレビ放映分をビデオにまとめたもの、ということですよね。

テレビ版のビデオって、作られていないんですよ。
劇場版のビデオしかないんです。
劇場版ならいっぱいあるんですが・・・(東映のHP、参考URLに一覧があります)
レンタル屋で手にすることは、残念ながら出来ないです。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/shop/video/vcatalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。とても参考になしました。回答ありがとうございました!!