どうしてもドラゴンボールのアニメ版がどこにもレンタルされていないのでどこに行けばあるでしょうか。誰か知っている人どこでもいいので教えてください。**あそこならあるんじゃないか**と思った人でもいいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビデオに関しては皆さんがお答えしてるように劇場版以外のものは発売されていませんね。


最近はアニメの再放送があまりやらなくて残念に思いますね。ドラゴンボールも昔はよく再放送していたのですが・・・。主に悟空が大人になる前の内容でしたが。トランクス(青年時代)が好きな私としては(笑)セルゲームの辺りまで再放送してほしかったです。全部はビデオに撮っていなかったもので・・・。何か掲示板のようなところで(個人情報系の)ダビングをお願いするというのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンとに再放送やらなくなりましたよね。いろいろアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/13 21:35

あと、蛇足ながら・・・


「たのみこむ」というサイトで、DVD化してくれ、という声はあがっていますが、ビデオ化の話は出ていませんね。ますます、レンタルビデオは無理な気が・・・

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

お礼日時:2001/04/12 21:52

えーとですね、ドラゴンボール映画版ではなくて、テレビ放映分をビデオにまとめたもの、ということですよね。


テレビ版のビデオって、作られていないんですよ。
劇場版のビデオしかないんです。
劇場版ならいっぱいあるんですが・・・(東映のHP、参考URLに一覧があります)
レンタル屋で手にすることは、残念ながら出来ないです。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/shop/video/vcatalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。とても参考になしました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッカンバトルのドッカンフェスのガチャをやろうと思ってるんですけど、超サイヤ人ゴッドSSと超ベジット

ドッカンバトルのドッカンフェスのガチャをやろうと思ってるんですけど、超サイヤ人ゴッドSSと超ベジットどっちが使いやすいですかね?

Aベストアンサー

質問する所間違ってない?ここはモンストの質問場所です。

QドラゴンボールGTのDVDっていつレンタルできるようになりますか?

ドラゴンボールGTって店でレンタルできるようになるのはいつ(いつぐらい)でしょうか??
ちなみにBOXセットの発売日は2005年6月15日です。

Aベストアンサー

ドラゴンボールZのDVDBOXが発売されたのが2003年3月と9月。単巻発売開始(レンタルも同日)が2005年の11月と、2年空いてます。そこから考えるとGTのDVDがでるのは来年の今頃じゃないでしょうか。

Q今ドッカンバトルの攻略サイトを見ていたところウイルスに感染してしまいました。 これはワンクリック詐欺

今ドッカンバトルの攻略サイトを見ていたところウイルスに感染してしまいました。
これはワンクリック詐欺みたいなものでしょうか?
後ポルノサイトを見ていたわけではありません。

Aベストアンサー

この表示自体が、何等かのソフトを購入させるための表示です。

Qドラゴンボールをみていたら疑問がいくつか沸いてきましたので質問させて下さい。 悟空が弱くなった気がす

ドラゴンボールをみていたら疑問がいくつか沸いてきましたので質問させて下さい。

悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。

悟飯が凄く弱くなった気がする。アンタ最強の設定じゃないの?

クリリンがいつのまにかイケメンキャラになっとる。

ザマスを倒した時のトランクスはスーパーサイヤ人2なの?

未来の世界で人造人間が暴れまわっている時、マイは何してたの?

パイクーハンは何処行ったの?

ピッコロはもう修行しないの?10円。

お願い致します。

Aベストアンサー

>悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。
悟空は確かにチート的強さを持っていましたが、それはおおむね各編のボスと戦う前に修行等をして手に入れたものですし、けっこうギリギリの戦いをしていました。一つ一つ見てみれば――
・ベジータ戦 : 界王拳を使ってベジータを一時は上回ったものの、それでもう体はもうボロボロ。さらに大猿ベジータに殺される寸前までいきましたが、クリリン・悟飯・ヤジロベーの活躍でなんとか勝利を手に入れました。
・フリーザ戦 : ギニュー戦時点での悟空の戦闘力は18万以上。対してフリーザは第二形態で100万以上。悟空は瀕死状態から復活することでなんとか良い勝負が出来る強さを手に入れました。けれどそれでもまだ足りず、超サイヤ人になって、やっと圧倒的強さを手に入れました。
・セル戦 : 精神と時の部屋で一年間修行して、やっとセルと良い勝負が出来るようになりました。けれどまだ足りず、悟飯がやっと勝利を手に入れました。
・ブウ戦 : 超サイヤ人3になった悟空も、デブブウに勝利するのは諦めていました。最後のチビブウにも、元気玉でやっと勝利を手に入れました。

>悟飯が凄く弱くなった気がする。アンタ最強の設定じゃないの?
ドラゴンボールの最強設定はズレるものですし。
超サイヤ人→超サイヤ人を超えた超サイヤ人→超サイヤ人3

>クリリンがいつのまにかイケメンキャラになっとる。
別にいいんじゃないですか。

>ザマスを倒した時のトランクスはスーパーサイヤ人2なの?
超サイヤ人と超サイヤ人2の区別はしにくいので分かりません。

>未来の世界で人造人間が暴れまわっている時、マイは何してたの?
それを言えば、他のほとんどのキャラに当てはまります。たぶん、それぞれ逃げ隠れしつつも、何かしらの対抗手段を探していたんじゃないでしょうか。

>パイクーハンは何処行ったの?
パイクーハンは、あの世にいるキャラですし。それに悟空たちは北銀河で、パイクーハンは西銀河ですし。しかもアニメオリジナルキャラですし……、いないことになったんじゃないでしょうか?

>ピッコロはもう修行しないの?
もうブウ編でしていませんし。(正確に言えば、天下一武道会前にしていますけど)

>悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。
悟空は確かにチート的強さを持っていましたが、それはおおむね各編のボスと戦う前に修行等をして手に入れたものですし、けっこうギリギリの戦いをしていました。一つ一つ見てみれば――
・ベジータ戦 : 界王拳を使ってベジータを一時は上回ったものの、それでもう体はもうボロボロ。さらに大猿ベジータに殺される寸前までいきましたが、クリリン・悟飯・ヤジロベーの活躍でなんとか勝利を手に入れました。
・フリーザ戦 : ギニ...続きを読む

Qヤフオクでドッカンバトルのメダルの代行をしてもらいました。そして1週間後理由不問コピー業者oooo一

ヤフオクでドッカンバトルのメダルの代行をしてもらいました。そして1週間後理由不問コピー業者oooo一度落札後すべての商品が対応してませんその年貴方のゲームidの証拠はバンダイに通報します
ご注意下さいと書いてあります。
これどう思いますか?

Aベストアンサー

>どう思いますか?
状況がさっぱりワカンネ
何を代行してもらったのか
だれが通報しようとしてるか
どこに「書いてあるのか」

Qドラゴンボールでナメック星のドラゴンボールはもうありませんか

ドラゴンボールでナメック星のドラゴンボールはもうありませんか

Aベストアンサー

えーと、原作の話で良いんだろうか?

ナメック人の最長老が作ったドラゴンボールは、
フリーザ編の最後でナメック星が爆発した際に地球へ移動。
最長老の死後は、後継者であるムーリが引き継ぎ、
新たな星へ移住すると共にドラゴンボールもそちらへ移動しました。(魔人ブウ編で登場)。

原作で描かれているのはここまでですので、
ナメック人が移り住んだ星に存在していることになります。

Qドッカンバトルのサイトってワンクリック詐欺多くないですか? 画像のようなものばかりでます。 自分はこ

ドッカンバトルのサイトってワンクリック詐欺多くないですか?
画像のようなものばかりでます。
自分はこれワンクリック詐欺だと思うんですが大丈夫ですよね?
(ポルノサイトはみてません)

Aベストアンサー

まず無視して下さい。プレイストアーで点数が高くダウンロードが多い無料ワクチンが有ります。

Qドラゴンボール改、どこがきれいになったか分からない。

CMなんかではきれいになって新登場するとかなんとか言ってましたが
今見てみたらOP、EDは良い感じの作画だなぁと思って期待したんですが肝心の本編はなんなんでしょうか?

質問したい事がいくつかあります。

1.映像は基本過去の物を使い回してますよね?
2.ビデオ録画した物を見たのでよく分からなかったんですがとりえず解像度は上がったんでしょうか?
3.映像が使いまわしなら元は4:3だったと思いますが上下に帯があります、16:9にする際カットしたのですか?
4.絵コンテから描きなおさないのはどういう意図、理由があるのでしょうか。
5.それとも序盤は過去の振り返りのような形でさくっと過去の映像でおさらいしその後から新たに作り直すのでしょうか?
6.その他、なにかあればご意見いただけないでしょうか。

原作、過去のアニメはそれほど熱心に見てないのでそんなにこだわりはないんですが
この作品のやっつけ感は一体なんなんでしょうか。
なぜこのような中途半端な物を放送するんでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご回答いただけたら幸いです。

CMなんかではきれいになって新登場するとかなんとか言ってましたが
今見てみたらOP、EDは良い感じの作画だなぁと思って期待したんですが肝心の本編はなんなんでしょうか?

質問したい事がいくつかあります。

1.映像は基本過去の物を使い回してますよね?
2.ビデオ録画した物を見たのでよく分からなかったんですがとりえず解像度は上がったんでしょうか?
3.映像が使いまわしなら元は4:3だったと思いますが上下に帯があります、16:9にする際カットしたのですか?
4.絵コンテから描きなおさないのはどうい...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは。

詳しい者。じゃないですけど、視聴者&聞いた程度のうわさを流用しますーw-

>>1.映像は基本過去の物を使い回してますよね?

そう思います。
「声」はとりなおし。
とか言ってましたが~。。。
昨日の聞いた限りじゃ、本当かどうか微妙?・w・;

いや。無天老子はかわっていたか?
記憶が曖昧だ(汗


>>3.映像が使いまわしなら元は4:3だったと思いますが上下に帯があります、16:9にする際カットしたのですか?

ええ。そうかと。
地上派デジタル放送~の規格が16:9。。。ですよね?確か。(うちはまだ入れてないので分かりませんが。はい。

それに無理矢理合わせるため、上下切った。
とかどっかで聞きました。

>>4.絵コンテから描きなおさないのはどういう意図、理由があるのでしょうか。

「金がかかる」じゃないですかねぇ?

本編と、ED(OPは見逃しました)、CM入り終わり、あたりの、あの絵のズレの微妙さが。。。
なんとも言えない雰囲気をかもし出してますね(汗

ナメック星編あたりの、色が単調になるあたりでどうなるのか。。。
少しだけ期待したいところです。はい。

>>5.それとも序盤は過去の振り返りのような形でさくっと過去の映像でおさらいしその後から新たに作り直すのでしょうか?
>>6.その他、なにかあればご意見いただけないでしょうか。

ん~。
今後。。。微妙ですねぇーw-

「ドラゴンボール」部分を、前半10分ぐらいでサクッとまとめてたので、既に回想は終了でしょうし。

このまま、「ドラゴンボールZ」部分を「ドラゴンボール改」だから。。。
。。。ラストまでいくのかと思うと怖いな・w・;

6年ぐらい。ですかね?(汗

正直、再放送でいいと思うんだ・w・


まぁ、ここまで書いてからあれですけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABKAI_%E6%94%B9

「デジタルリマスター」ということで、画質は向上してる~ととらえておいていいかと思います。はい。

こんちは。

詳しい者。じゃないですけど、視聴者&聞いた程度のうわさを流用しますーw-

>>1.映像は基本過去の物を使い回してますよね?

そう思います。
「声」はとりなおし。
とか言ってましたが~。。。
昨日の聞いた限りじゃ、本当かどうか微妙?・w・;

いや。無天老子はかわっていたか?
記憶が曖昧だ(汗


>>3.映像が使いまわしなら元は4:3だったと思いますが上下に帯があります、16:9にする際カットしたのですか?

ええ。そうかと。
地上派デジタル放送~の規格が16:9。。。です...続きを読む

Qドラゴンボール

ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT
劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

Aベストアンサー

ドラゴンボール 153話
ドラゴンボールZ 291話
ドラゴンボールGT 64話+スペシャル
劇場版は17本
詳細は下記URL
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/movie.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/movie.html

Q【名探偵コナン】レンタルビデオ、DVDは今どこまで?

こんにちは^^
いきなりですが、名探偵コナンの劇場版以外のビデオやDVDというのは、今どのくらいまで出ているものなのでしょうか? ちょっと探している回があるのですが、「購入」ではなく「レンタル」をしたいので、少しお知恵をお貸しくださいませ。

何年か前の年末、ジョディ先生の正体が明らかになる2時間スペシャルをやっていた気がするのですが、あれは、第何話に相当するのでしょうか? オフィシャルサイトに行ってみたのですが、ちょっと手がかりがつかめなくて・・・・(;⌒▽⌒A) できれば借りて見てみたいのですが、当該話をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報願います。DVDがなければビデオでもかまいません。よろしくお願いします。

いくつかの質問をするのは良くないこととわかっているのですが・・・・
●黒の組織関連の話(ニット帽の男が出てくる話)
●(コナンたちが乗ったバスを爆破襲撃される話)
●「工藤新一NYの事件」(アニメでは全3話だったはず)
に関しての情報も、探しております。(ビデオ、DVDの)第何巻あたりに入っているのか、おわかりになる方、ぜひぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは^^
いきなりですが、名探偵コナンの劇場版以外のビデオやDVDというのは、今どのくらいまで出ているものなのでしょうか? ちょっと探している回があるのですが、「購入」ではなく「レンタル」をしたいので、少しお知恵をお貸しくださいませ。

何年か前の年末、ジョディ先生の正体が明らかになる2時間スペシャルをやっていた気がするのですが、あれは、第何話に相当するのでしょうか? オフィシャルサイトに行ってみたのですが、ちょっと手がかりがつかめなくて・・・・(;⌒▽⌒A) できれば借...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

>ジョディ先生の正体が明らかになる2時間スペシャル
昨年1/5の2時間半スペシャルで放送された「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」です。
第345話になるのですが、ビデオPART12 vol.8に収録されてます。DVDはまだ発売されてないと思います。


>黒の組織関連の話(ニット帽の男が出てくる話)
赤井秀一(ニット帽の男)が登場する話はいくつもあるので参考URLでお探し下さい。
例えば、「シカゴからきた男(第258話・第259話)」「黒の組織との接触(第309話~第311話)」など。


>(コナンたちが乗ったバスを爆破襲撃される話)
【謎めいた乗客】は全編後編、第230話・第231話です。PART9 Vol.4に収録されてます。


>「工藤新一NYの事件」(アニメでは全3話だったはず)
【工藤新一NYの事件】は【事件編】【推理編】【解決編】の三話で、第286話~第288話です。PART11 vol.1に収録されています。

参考URL:http://www.aga-search.com/conan/501-2tvanimedata-top.html

おはようございます。

>ジョディ先生の正体が明らかになる2時間スペシャル
昨年1/5の2時間半スペシャルで放送された「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」です。
第345話になるのですが、ビデオPART12 vol.8に収録されてます。DVDはまだ発売されてないと思います。


>黒の組織関連の話(ニット帽の男が出てくる話)
赤井秀一(ニット帽の男)が登場する話はいくつもあるので参考URLでお探し下さい。
例えば、「シカゴからきた男(第258話・第259話)」「黒の組織との接触(第309話~第31...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報