プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高生だった頃を思い出してください!


 みなさんは、学生時代の文化祭・合唱コンクールで何の曲を歌いましたか?

 出身県と一緒に、教えてください!

私は――埼玉県出身。中1で『with you smile』中2『時の旅人』中3『大地讃頌』です!

A 回答 (5件)

こんにちは。



シャネルズ(のちのラッツ&スター)の、1stシングルにして大ヒット曲となった「ランナウェイ」です。
クラスが全員男子だったので、男声二部。
私の担当は、楽譜作成と指揮・指導でした。
全3学年30クラスの中で、3位に相当する特別賞をもらいました。私のアレンジがよかったってことですね(と勝手に解釈)。

出身県は教えられませんが、東日本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

「ランナウェイ」!
  難しい曲で、30クラス中3位! スゴいですね(≧∇≦)
  きっと、というか絶対、sanoriさんのアレンジが良かったんですよ!(笑)


>出身県は教えられませんが、東日本です。
  
   失礼な質問してすいませんm(*- -*)m
   この間、友人と『出身地で歌う歌は変わるのか?』と暇つぶしに話していたので・・ (^^;),

  
 

お礼日時:2010/11/07 00:28

はじめまして♪



私の中学時代は「いまぁ~ わたしのぉ~~♪ 願い、、」 

翼が欲しいでしたっけ?? 

クラス対抗の合唱では指揮者でしたよ(笑)
(理由は、直前のテストで音楽が学年最高点だったから、、かな?、 あ~ぁ、私は歌ってない、、)

文化祭は中学時代は吹奏楽部でステージ、高校は演劇同好会で音響担当&主役だぁ~笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「翼をください」ですね!

この歌は何故か、必ず発声練習でした(笑)

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/11 23:08

かぜーにーなりぃーたいー♪




題名忘れました(笑)茨城県です


いいな音楽の授業受けられるなんて。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE BOOM ですね! 私も大好きです、その曲。

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 23:34

中学の時



スメタナの「モルダウの流れ」

團伊玖磨の「筑後川」

他にもあと1曲歌った記憶があるのだけど、どうにも思い出せないでいます。

出身県ですか、筑後川近辺の県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

 なんか、筑後川近辺で「筑後川」を歌うって良いですね(o^∇^o)

私も「埼玉県歌」か「秩父音頭」を歌えばよかったです(笑)

お礼日時:2010/11/07 00:01

>中高生だった頃を思い出してください!


もう大昔になっちゃいましたお(T ω T)
我ながら時がたつのは早いって思いますお(T ω T)

>みなさんは、学生時代の文化祭・合唱コンクールで何の曲を歌いましたか?
男子校だったせいもあって、中1のときに「なごり雪」を
歌っただけですお(T ω T)当時はイルカさんの、でしたが
最近はいろんな人がカバーしてるんですね。松浦亜弥さんのは
いいですお(^ ω ^)

>出身県と一緒に
出身は奈良県ですが、中学・高校は大阪府ですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
 
 >我ながら時がたつのは早いって思いますお(T ω T)

私もそう思います!! 時の流れって残酷ですよね(ρ_;)

「なごり雪」!!
  いい曲ですよね。私も好きです=*^-^*= 
  松浦亜弥さんもキレイで素敵ですよね。最近、見てないなぁ・・・(*¨)

お礼日時:2010/11/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!