アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。)

20歳台前半で同い年です。
彼はカメラマンをしていて、私は、彼が仕事をしている某スポーツチームのファンです。
私が北陸、彼は大阪なので月に1度私が大阪に行った時に会うくらいですが、メールはほとんど毎日やりとりしています。

内容もたわいのない会話ですが、時々「みんな(共通の友達)には内緒ね」といって、私が好きな選手の写真を送ってくれたり、
仕事でちょっと落ち込んだ時には「思いっきり泣いたらいいよ」とか、「気持ちが落ちてる時には体調崩しやすいから気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれたり…
たまたまチームのイベントと私の誕生日が重なった時には、「誕生日やって知ってたから」と、プレゼントもくれました。

周りには好意がなかったらそんなことしないよ!!と言われますが、彼はとても優しい人…というか、八方美人っぽいところがあるので、みんなにも同じような事をしているんじゃないか?と思ってしまい、不安です。

ちなみに、今月中旬に大阪に行く予定です。

どうアプローチすればいいのでしょうか?
このまま待っている方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

40歳既婚男性です。

彼が八方美人の気配があるのなら、おそらく同種の男なので回答します(笑)

貴方に好意があるのは間違いないです。でないと毎日メールなんてできません。
誕生日も覚えてられません。

普段は離れている貴方に、自分のことをちゃんと意識していて欲しいから、
貴方に対して積極的になっているんだと思います。

ただ注意したいのは、彼は「遠くにいて、月に1度ぐらいしか会えないから」こそ、
彼の中で盛り上がっている可能性があることです。
逆に言えば「月に1度だけしか会わないでいいのだから、とにかく喜ばせておこう」と
いうスタンスにも見えます。(あくまで想像です)

「実際には距離があって付き合えないけれど、喜ばしてあげるぐらいはしていたい」
という、過剰なサービス精神があるように思えるので、
逆に実際に付き合うとなると、そのサービスが義務に変わってしまいますよね?。
そこまで彼が望んでいるのかは疑問です。

なので、安易なアプローチは禁物です。
貴方が本気の態度を見せた瞬間に、引くかもしれません。

今月会った時にでも、冗談で「このまま大阪にいようかなぁ」と言ってみて下さい。
「そうなったら嬉しい」「俺の部屋狭いけどいいか?」とか冗談でノってくるようなら、
貴方のことは、そこそこ本気なのかもしれません。

逆に真面目な顔で「そんなの実際は無理だって」「そんなん本気にするから止めて」と
たしなめる様な言葉を言ってきたら、先に言ったように
「離れてるからこそ盛り上がっている」可能性が大です。

この距離を“楽”だと思っているのか?
この距離を“締めたい”と思っているのか?

まずは、その点、彼の「距離感」への考え方を掴むのが先決です。
なんとか探ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

同種なのですね(笑)

距離感ですか…なるほど。

実はまだ2人で会ったことがないんです;(1度送ってくれた事はありますが、電車で20分くらいです。)
今度行った時にはちょっと2人になる機会を作ってみたいなと思っています。

ありがとうございました!

男のアプローチのヤリカタ!

(1)クマナク愛想を振りまく人・・・多少気があればですが!
(2)狙いを定めて猪突猛進の人・・・自信家&誠実!
(3)他人に依頼・・・・・・・・・・気が弱く、内向的な性格

ダと、思いますので貴女から、積極的アプローチを!成功の確率は高いですヨー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼は1ですかね…(笑)

どうしても周りが女性ファンばかりなのでそうならざるを得ないのかもしれませんが;

もうちょっと積極的になってみようと思います。

「もちろん嫌いではないが、好意があるとも言い難い友人レベル」という感じですかね。

正直、自分がかかわっているチームのファンの人にはそれ位サービスするでしょうし、
「チームのファンだから俺に近づいている?」と思われているかも知れません。

なので、待っていても暫くは進展がないように思えますから、
遠距離恋愛に持っていきたいのであれば、
あなたの方からグッと距離を縮めるためのアプローチが必要になります。

「チーム情報もだけど、友だちレベルを越えた特別な話しやメールも欲しいな」なんて伝えてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

最初は正直、こちらもチームの情報を…と思っていました;

ただ、今では逆にチーム情報はくれなくなってしまいました(笑)
一度、突然電話してみたりもしたのですが…(相当びっくりしたようで、保留押しちゃった(笑)と言っていました^^)

もっときっかけを作っていこうと思います。