疲れた・・・なにもかも疲れた・・・

最近色んな漫画があふれ出て自分はとても嬉しいです。ですが、結構ハードなものをよく読んでいてどこか疲れてきました。また現実世界でも疲れがたまってきています。そこでリラックスできるような漫画はないでしょうか?
4コマ漫画であれば、ひだまりスケッチやスケッチブックといった日常を扱った作品やギャグ漫画ならG=ヒコロウ先生の作品といった脳みそを使うほうが負けな漫画といったものを読みたいです。


ちなみに、学園の生活を中心とした漫画は多く所有してるので、それ以外だとありがたいです。絵柄もどこかデフォルメ調でカートゥーン風味な感じを理想をしてますが、そこは回答者さんにおまかせします。少し目新しいものが見つかれば良いなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「ちいちゃんのおしながき」


 母親と2人暮らしの小学生が(確か)死んだ父親の残した小料理屋を切り盛りするお話。母親は飲んべえで料理が出来ない。

「動物のおしゃべり」
 動物とおしゃべりが出来る幼稚園児がペットの犬と猫と一緒に愉快な日常をおくる。

「スーパーメイドちるみさん」
 完璧なメイドさんだがモノを壊すという致命的な欠点がある。メイドとは言い難い個性的なメイド達との日常を描いた作品。

「ポヨポヨ観察日記」
 デブ猫ではないがまん丸の飼い猫とその猫を溺愛している飼い主達とのほのぼの日記。

「店長の憂鬱」
 回転寿司店の雇われ店長の日常を描いた作品。
 現実の日常に疲れている人は共感出来るかも(笑)

「らいか・デイズ」
 既出ですね。

「ラディカルホスピタル」
 総合病院の外科の入院病棟の医師と看護師達が主役の作品。
 医師と看護師、患者達の雑談や掛け合いがメイン。


全て4コマ漫画専門雑誌で連載中です。
    • good
    • 0

こんにちは。



tokuoka5さんのご希望に添えるかわかりませんが、
自分が最近読んでまったりできた4コマをおススメします。

『うのはな3姉妹』水谷フーカ 芳文社

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%A …

商店街を舞台にした豆腐屋の頑固オヤジと3人姉妹(おっとり長女・活発な次女・天然な三女)の
家族のお話です。
絵柄がかわいらしく、読みやすいと思いますよ。
個人的な意見ですが、3姉妹のお姉ちゃん2人に関しては、
『らんま1/2』のかすみとなびきに近いものがあると感じました。
    • good
    • 0

こんにちは、お疲れ様です。


漫画等にお詳しいようですので、マイナーそう(失礼)なものを選んでみましたが、既読(あと趣味が合わない)でしたらごめんなさい。


『ポコとあそぼう』(D.P.著/メディアファクトリー)
元々は成人コミックだったのですが、ギャグの部分が余りにも好評だった為、お色気を抜いて一般誌に移ってしまったと言う、異色のギャグ漫画です。
ダラダラと日常を過ごす人型ペット(ダメ子狸)のポコと、ちょっとアホなご主人様の大笑い、でもほのぼの生活を描いています。
ご要望のカートゥーン系ではありませんが、辛い展開も無く、スカッと笑い飛ばせるのではないかと……。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%81 …
    • good
    • 0

次のマンガをお勧めします。



仕事で本当に疲れた時などに有効ですが、読んだ次の日に仕事が適当になる危険を伴いますので注意を。

・ユキポンのお仕事 / 東和広
・ぼくんち / 西原 理恵子
・私立T女子学園 / 竹田エリ
    • good
    • 0

「らいか・デイズ」(むんこ)



小学生の日常を描いた4コマ漫画です。
台詞も少ないのであまり読み疲れることはないと思います。
むんこさんの漫画はどれもほのぼのしていて面白いですよ。
    • good
    • 0

質問の漫画はどれも読んだことが無いので


わかりませんが・・
私のお勧めは大橋ツヨシさんの
『プ~一族』です。
4コマ漫画ですが、日常生活の雰囲気が
とても好きです♪

あとは佐々木倫子さんの
『Heaven?』もさらっと読めて
面白いですよ。
    • good
    • 0

アニメ化された作品ですが...


江草天人「びんちょうタン」全4巻 メガミマガジン→コミックブレイド
http://www.tbs.co.jp/bincho/index-j.html
篤見唯子「瓶詰妖精」全4巻 マジキュー
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/
    • good
    • 0

「ぼのぼの」 いがらしみきお著



「深夜食堂」 安倍夜郎著
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Q類するマンガ教えて下さい 【笑/4コマ/他】 【さーくる スケッチブック ひだまりスケッチ】

タイトルどおり 次読むマンガ探してます
と言っても毎月まんがタイム関係は補充しています
もちろんまんがタイムでもOKです!

■キーワード
爆笑 失笑 ボケ倒し(要セルフツッコミ) 4コマ 男女比問わず
ディープネタOK オタクネタOK 燃え・萌え可 動物系可 同性愛可

■NGワード
同人・二次制作もの(公式4コマも含む)

■所持本
☆まんがタイム系
 うぃずりず さ~くる けいおん あっちこっち
 うさぎのーと ひだまりスケッチ ラジオでGO ほか
☆他の出版
 ぱにぽに あずまんが大王 よつばと せんせいのお時間 
 らきすた はなまる幼稚園 チーズスイートホーム
◎番外編
 西の善き魔女 グレンラガン 鋼の錬金術士 NARUTO
 スラムダンク

です
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志
http://www.amazon.co.jp/dp/4592143817

「わたしのお嬢様」樹るう
http://www.amazon.co.jp/dp/4777802531

 芳文もスクエニも竹も角川も講談社も集英社も外して、白泉社と辰巳出版から。

Qこの作品は何?【アメリカ・カートゥーン】

すいません。
アメリカのカートゥーンで、見たことはあるんですが、その題名がわからないです。

スヌーピーみたいな、PEANUTSのような、カートゥーンで、
1人の少年と、1匹のタイガー?虎?が出てくるものです。
その少年は、2頭身です。

Smile?っていうのが、関連性があるようなんですが、よくわかりません。
どなたか、わかりますでしょうか。

Aベストアンサー

ビル・ワターソン作の『カルビンとホッブス』かも知れません。
アメリカの新聞漫画ですけど、たしかにスヌーピーに似てますね!

Calvin and Hobbes by Bill Waterson

Qアニメとマンガで絵柄が違う作品。

 アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか?
私は、「少女革命ウテナ」です。
アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。
逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか?
ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。
あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

Aベストアンサー

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さいとうちほ、アニメ版キャラクターデザイン&総作画監督=長谷川眞也(セーラームーンやエヴァンゲリオンの作画監督担当)という感じらしいです。
私は両方とも全部観ましたが、それを知っていたので、最初から別物として捉えてました。一応気になったので説明。

さて質問への回答ですが…私的には「魔法騎士レイアース」。原作者たち(CLAMP)の希望の石田敦子キャラデザだったようですが、私的にはどうも~…という感じでした(当時はなかよし購読)。
あとやはり他の方もあげられているセーラームーンです、私はアニメの方が先でしたが、途中から別物だと思うようにしました。個人的には原画展も観に行ったくらい、武内先生の絵の方が好きでしたけど。

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さい...続きを読む

Qこの絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

画像は塚脇永久氏のマンガ「パリセン」の抜出しです。

読み進めてるうちに昔見たマンガの絵に少し似たものを感じたのですが、思い出せません。

この絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

[条件補足]
・絵の全てが似ているわけではないので、画像は似てると感じたカットを拡大してみました。
・思い出したい作品はもっと描線を太く、目を横に大きくしたほうが近いです。
・まつ毛もくっきりした絵だった気がします。
・うねうねした黒髪の男キャラがいた。
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。

とりとめのない質問で恐縮なのですが、ピンと来る方がおられましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絵柄と
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。
この要素から考えると…
(他の要素は思い当たりません)

ウヒョ助
交通被告人 前へ!!
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00827
駐禁ウォーズ!!
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_4091862136

これでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報