アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGA DMR-BW890-Kを購入しました。それで早速繋ごうと思ったのですが、以前使用していた日本アンテナデジタル放送対応3分波器S-SWD のデジタル放送のケーブルを繋ごうとしたら、DMR-BW890-Kのアンテナ線が小さいのか、ねじ式のケーブルが全く繋げませんでした。
DIGA DMR-BW890-Kの裏側のアンテナ線の出っ張っている部分は以前のディーガより直径が細くなっているのでしょうか?
その場合、市販のねじ式の同軸ケーブルは使用できないのでしょうか?
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどのコネクターは同じ規格です。

ケーブルの太さが違ってもコネクターは同じですから接続できます。ただ接続する時には、同軸ケーブルの真ん中の導線をさきに差し込んでからコネクターのネジを締めてください。導線が折れ曲がっていると接続できないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。やはり同じ規格ですよね。試しにもう一度同軸ケーブルをちゃんと真ん中の線を差し込むようにぐっと押し込みながら回したら、何回かやってみたらしっかりはまりました。こちらの早とちりですみませんでした。でもご意見参考になりました。