アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不足している化粧品を買いたいので、どなたかオススメを教えて下さい。

28歳女性です。

ずっと仕事が忙しく、自信の身繕いがおざなりになっていることに気付きました。
そこで不足していたものや古くなった化粧品を一新して気合い入れようと思いましたが、全てデパートのカウンターで購入するのはとんでもない金額がかかってしまう為、ドラッグコスメも利用することしにしました。
以下の商品を購入予定ですが、これはドラッグストアで売っている商品でも十分だというものを教えて頂きたいのです・・。貧乏くさい質問でお恥ずかしいです。

ビューラー・ルースパウダー・ペンシルアイライナー・リキッドアイライナー・眉墨(パウダーかペンシルタイプで悩み中)・ハイライト・アイカラーパレット

デパートで購入する場合、オルビス・シュウウエムラ辺りで考えていますが、その他お勧めのメーカーや商品がありましたら是非お教え下さい。
アットコスメもを見ましたが、もう何が何やら・・。商品が多すぎてサッパリです。

化粧品を買うのは久々ですし、知識もあまり無いので・・どなたかお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

デパートで買ってもハズレはあるし、ドラッグストアの格安品じゃ肌に合わないこともあります。

例えばお粉なんかは、結局パルガントンが一番使いやすい!っていう人と、
他は全部100均でもパウダーだけはシャネルじゃないとダメ!っていう人がいますから・・・。

とりあえず、眉墨ペンシルは、ドラッグストアで売ってる資生堂の200円のやつが
色といい硬さといい、とても使いやすくておすすめです。
「資生堂 眉墨鉛筆」っていうのが正式名称みたいで、
ドラッグストアでもレジの横でたまに特売160円とかで売ってます。
キャップ付き、色も4色、適度な硬さ、長さもポーチにぴったり、そして安い!
http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd= …
若干落ちやすいのですが難点ですが、極端な脂性肌や夏場の多汗時じゃないなら十分かな。

ちょっと面倒ではあるけど1回目は物色(で、気になる商品の名前をチェック)し、
それを帰宅してから調査して、自分に合いそうなら2回目で購入してみるのがおすすめです。
なお、アットコスメなどのクチコミは、サクラ書き込みや感情論も相当ありますので
あくまで「個人の感想です」として参考程度に。肌質も求める使用感も、みんな違うんだしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局は値段ではなく、色んなものを試して自分に合うものを見つけるのが一番なのですね。一度買えば半年以上持ちますし、金額もソコソコするのでとても悩みます。

「資生堂 眉墨鉛筆」ですか!持ち運びに便利でしかも安いですね。200円なら試しに買ってみようと思います。万一合わなくても200円なら・・。

アットコスメ・・サクラの書きもみもあると聞いたことあるのですが、本当にあるのですね。無知な私としてはついついラインキング上位の物を購入すれば間違いないのでは・・なんて思ってしまいがちなので気をつけます。
アドバイス通り、まずは下見ですね。休日に物色して参ります。

ありがとうございました。