プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のHPを作成しようと思うのですが、
自分で作成したJavaやJavaScriptを
公開したいと思っています。

このとき、Sun MycroSystems社に
HP上でJava言語などを扱うことに対する許可を頂いた方が
良いのでしょうか?


ご存知の方がいましたら、ぜひご指導頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必要はありません。

SMSもライセンス要求はしていないはずですし、第一Java・JSなどは広くWEB上で扱われるのを目的に作成されているので公開したからといって徴収されることはないです。存分にやっちゃってください(笑)。
またたとえシェアウェアにしても(Javaのシェアはあまり聞きませんが)それはあなたの著作となるので基本的におとがめはないでしょう。でなければシェアCGIなど公開できません。
でも万一のときのために自分のプログラムはフリーで配布しましょう。常にkindnessな気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にHP上に公開して良いものかが心配だったのですが、
特に許可をもらう必要がないのなら安心です。

公開といっても、サンプルになるのかどうかも怪しい駄作ですが、
どんどこ作成していきたいと思います!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 22:17

特に必要はないと思いますよ。


ただ、シェアウェアの場合は少しかわるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
HP内では、デモプログラム的なのを公開する予定なので、
特に了解の必要なしということですね。

このご指摘を参考にHP作成したいと思います。

お礼日時:2001/04/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!