プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう病気が考えられますか?だいたいの推測で結構です。例えば、相手(彼氏とか)に嫌われるのが怖くて避妊してと言えない、嫌と言えず彼の犯罪に加担したり、借金を一緒に背負い込んだり・・・とにかく彼氏とか他人の顔色ばかりみて嫌われるのが怖くて、いい年の大人なのに善悪の判断が一時的に麻痺して、あとから後悔するようなむちゃくちゃな行動に出たりする状態。

A 回答 (3件)

こんにちは。



依存性人格障害・・・でしょうか。

悪い事は言わん。 別れろ。
そんな人のために、自分の人生を疲労させてはダメです。
もっと素敵な、貴方に似合う人は沢山居るはず。
犯罪に関する事は言わなくて良いので、医者に行って相談して下さい。
良い人とめぐり合えば、医者に行く必要も無いと思うが・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98% …
    • good
    • 0

病気に逃げようとしているただのNOと言えないダメ女にしか見えません。


もしくはただの子供。
彼への依存はあるにしても、病的ではありません。
せめて避妊だけはしましょう。
妊娠したらどうするつもりですか?
考えが甘すぎます。
相手がどうしてもしてくれないなら、ピルを飲むなりペッサリーを入れるなり、毎回膣錠を入れるなり、自分でできることもたくさんあるでしょうよ。
    • good
    • 0

そう言うのは単にだらしが無いって言うんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!