プロが教えるわが家の防犯対策術!

64ビット、32ビット、素朴な、疑問。

64ビット版と、32ビット版での、パテーション別けと、フォーマット、
仕様に違いは?。

32ビット版で、作成した、パテーション分けと、フォーマットしたHDDに
、64ビットをインストールしても、仕様に、問題は、ないですよね、
だとすると、64ビットで、パテーション分けと、フォーマットした場合と
仕様に、違いが、生じる可能性は、あるのでしょうか。

一応、フォーマットの、規格は、理解しているつもりですが。

A 回答 (3件)

64ビットとか32ビットとかは、メモリやCPU内部でのデータ幅の違いであって、ファイルシステム自体にかわりはありませんからHDDのフォーマットは大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

64ビットで、フォーマットしたからといって、特に、付加価値が、
増すことは、無いのですね。

迅速な、回答、恩に着ます。

お礼日時:2010/11/06 18:54

フォーマットの違いはOSまたは


その記憶媒体の容量の大きさによって変わりますから
CPUのビット数によっては変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

皆さんの、御かげで、モヤモヤが、晴れました(笑い)。

本当に、ありがとう、ございました。

お礼日時:2010/11/06 18:58

64ビット版と32ビット版とは、この場合


 OSを示しているんでしょうか。
 アプリケーションをのことを言っているのでしょうか。

OSなら問題はありません。

アプリケーションなら、まず間違いなく動きません。
これはフォーマットやパーティションの問題ではなく、プログラムの仕様によるものです。


HDDのフォーマットとパーティションの仕様は 32ビット、64ビットなどの仕様に依存しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい、回答ありがとう、ございます。

32ビットVISTAで、作成した、パテーション(パーティション(笑い))、
分けした、一つに、64ビット7を、フォーマット後、インストールしても、
問題なく、使用出来た事で、最初から、64ビットで、クリーン
インストールした場合に、付加価値的な、要素が、発生するのか、
疑問に、想い、質問させていただきました。
(ドライバー、が、64ビット対応に、更新される、他に)

皆さんの、回答を、見ると、システムファイルに、特に、付加価値が、
付くようでは、ないですね。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!