夏頃、パリへ一ヶ月くらい旅行に行く予定ですので、少しくらいの簡単なフランス語は憶えて行きたいな、と思っています。
そこで、フランス語(簡単&応用編)を学べて、情報を得る事が出来る様なホームページをご存知でしたら、是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

フランス語と言うよりは現地の情報がメインになりますが、次のサイトがお役に立つのではないでしょうか?

・フランス生活支援サイト、「エスプラナード」
http://www.esplanade-fr.com/
留学生向けですが、在日フランス大使館、フランス政府観光局(ともに日本語のサイト)へのリンクなどリンク集が充実しています。

・パリプロムナード
http://www2a.biglobe.ne.jp/~parispro/
簡単な旅行会話や観光ガイドなど。只今残念ながら改装中のようですが‥‥。

・フランスウェブリング
http://www.metamondes.com/WebRing/
フランスに関係するサイトのウェブリングです。この中から目的に適うサイトを見つけるのは一苦労かもしれませんが、ご参考までに‥‥。

また、ヤフーの掲示板のフランスのカテで聞いてみるのも手だと思います。
Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> フランス
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …

参考URL:http://www.esplanade-fr.com/
    • 0
この回答へのお礼

数多くの情報を有り難うございました!
かなり役立ちました♪
少しでも良い旅を・・と思い、ついついどうでも良いような
情報も探してしまいますが、obelixさんの情報は本当に
参考になりました!
とっても感謝しています!有り難うございました!!