アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太地町のイルカ漁で騒ぐ環境テロ団体を黙らせる。

反捕鯨国のアメリカでも少数民族のイルカ漁は認めています。
それを逆手にとって、太地町の人達を「太地族」として日本の少数民族とすれば、欧米の環境テロ団体を黙らせることができるのではないでしょうか!?

A 回答 (11件中1~10件)

イルカ・鯨の漁でさわぐ環境テロ団体は、やくざと一緒だと思います。

騒ぎをおこして、自分たちに正当性があるようなふりをしていますが、だまされやすい人たちに活動資金を出させて自分たちの食い扶持にしてるだけです。

従って、どんな対応をしようと、さらにけちをつけてくるだけで無駄だと思います。
相手にしなくていいと思います。
    • 0

太地町の人達を「太地族」として日本の少数民族とすれば、欧米の環境テロ団体を黙らせることができるのではないでしょうか!?

>>なるへそ。

しかし、その必要はありません。日本は国際捕鯨委員会で話し合った量をとっているだけです。
シーシェパードの言うことは無視しても問題はありません。

ただ、日本に不名誉を着せようとしているその腹黒さには何かをすべきだとは思います。なお、同じ仲間のグリーンピースという団体は日本に支部がありますので、そちらに苦情をすることは必要です。例のくじら泥棒も居ますよ。こいつらは、朝鮮の人がやっていると思います。YMOというグループの坂本なんとかの写真もありましたから、
たぶん協力していると思います。

これが、調査船にぶつけた、環境団体のかたわれです。
http://www.greenpeace.or.jp/
    • 0

少数民族の一般的定義からはずれますから、無理でしょ。

そもそも鯨(イルカも含む)漁が問題になったのは
欧米の連中が乱獲したからなんですね。
全く恥知らずの連中です。

捕鯨が残酷だ、というのなら、豚や牛のトサツ現場は
十分に残酷で、見るに堪えないですよ。
鯨の頭が良い?
頭が良い、というのは何を基準にしているんですかね。
体重と脳量比では鯨は犬に劣るそうです。
そもそも頭が良いから殺すな、て論法は、アフリカ人の
頭が悪いから、人間じゃない。殺しても奴隷にしても
よいんだ、というかつての欧米のやり方を思い出します。

捕鯨については、日本政府がめずらしく頑張っている
分野ですので、応援したいですね。
    • 0

「太地族」はネタとしては面白いけど、現実性は(チェック)ですね。

>反捕鯨国のアメリカでも少数民族のイルカ漁は認めています。
イルカの話にすると、相手の土俵に乗ることになって相手に宣伝の場を与えることになります。

オーストラリアでは、家畜を守るためディンゴ(野犬)を大量に虐殺しており、牧草を食べるということでカンガルーやワラビーをも大量に虐殺しております。またかつてはタスマニア人の殺人ハンティングを娯楽として楽しんでおりました。

彼らに対しては、
何故オーストラリアのカンガルーやワラビーの殺戮を止めさせないのか。
自国の動物虐待も抑えられなくて動物保護団体というのは矛盾するのではないか。
と動物保護という嘘を徹底的に追求します。
    • 0

静岡でも、イルカを食べていますよ。

皆さんはイルカ食を、ご存知でないだけです。
北海道ではトドを、日本のある地域では海がめも食べます。韓国でも鯨も犬も食べます。
オーストラリアとかアメリカでは牛やカンガルーを食べていますよ。

イルカを取るのは、海の魚の稚魚を大量に放流している日本の漁業のやりかたです。
諸外国には無関係ですよ。

そうそう、ブタソンは指名手配中ですよね。
    • 0

太地町と環境テロ集団との対話集会のニュースを見ました。

太地町の人達は背広ネクタイと真面目に対話しょうとするのに失礼な服装でしたね
太地町の皆さんは真面目すぎます。
テロ集団の一人に見ぶり手振りでへんな英語で頭の悪そうの女の子がいました。
今度!もし、集会があってあの女の子が居れば
女装して正面に座りへんな日本語で「なぜ!食べてはいけないの~」とまねしながら話す
隣でイルカの帽子でもかぶって話す

クレージーの連中にはクレージーに・・・どうでしょう
    • 0

残酷な映像です。
オーストラリア人は日本人の捕鯨やイルカ漁に反対するが、自国がやっていることを知らないんです。
自分たちがやっていることがどれほどのことか知らず、他国のことを非難し、人種差別を正当化しているんです。

反対の本当の理由は人種差別です。
    • 0

彼らと親しくなって、

それと判らないように調理して、イルカやクジラの料理を食べさせる。

「おいしい」言えば成功。

ビデオに録画して、ネットに配布する。
    • 0

旅館の食事の中にイルカの肉をそおーと混ぜておけばいいと思う。

次の日になって「あんたたちもたくさん食べたじゃん!!」とか言えばどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

kanakuri99様、ナイスです!!!!
ついでにイルカ肉でハンバーガーを作って、奴らに振舞いましょう!!

奴らが、「このハンバーガー、美味しいですね。」などと言ったら、「だから、私達はイルカ漁を続けるのです。」と言ってやれば面白いと思います。

奴ら、冷や汗、たらたらになるのではないでしょうか?

どーでしょうね?

なんかかんかいちゃもん付けてくるでしょう。

個人的には、イルカ漁は如何なものかと思いますがね。食べるものがこれだけある時代に、わざわざ鯨とかイルカを食べる必要があるのでしょうかね?
文化を維持し続けるのもなんだかなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

私の基本的な考えはShin1994様と同じです・・・。

多分、私の目の前にイルカ料理を出されても私は手をつけないでしょう。
実際、今までイルカ料理なんて見たこともないし、食べたこともありません。

でも、あの環境テロ団体の奴らを黙らせ、退治するならこの方法しかないと思います。
徹底的に理詰めで奴らの論理を利用させてもらいます。

一応、適当でいいですから太地族の漁師のみなさんには民族っぽい衣装を着てもらって、手漕ぎの船で漁に出てもらいます。

これで奴らに文句は言わせませんよ。