プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかりになって来たんやろか?
全てが全てそういう女ばかりではないのだろうが、最近、性格的にかわいいと思った女に出会った事がない。俺の家内もしかりで、あまりに自分勝手なことばっかり言うから、時々、殴ったろかと思う時があるがDVになってしまうので、そういう訳にはいかない。一体どうすれば、そういう女たちを黙らせる事が出来るのだろうか?こんなばかばかしい事を質問したくないのですが、宜しければご教示いただけましたら幸いです。何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

30過ぎで 自分の年収も少なく 仕事も料理もたいしてできないのに 最低年収800万以上で いけ面じゃなきゃなんて言っている女性は 悪いけど 女性から見ても 痛い 残念な女性にしか見えません


女社長とか医者 弁護士の様な女性なら そう言っていてもわかりますが
若さも無くなっているのに はたから見て可愛そうですね だから結婚できないんだって思われてますよ きっと

奥様にお金がないから美容院に行けないと言われたそうですね

我が家も 美容院に行きたくても高くて行けない時がありました 独身時は1万でも2万でもかけて行っていましたが本当に貯蓄もできないし 将来も不安で男性が行くような1000円カットの所へ行き 染めたいのも我慢し 伸ばすのも我慢して 暫く我慢していました うちの旦那も「美容院行けばいい」と言いましたが ロングヘアで 染めてカットするだけでも標準の美容院では9000円位はかかります 

現在の貯蓄額や 手取りから 光熱費 食糧費 お子さんの教育費 住宅費 駐車場代 車のローン あなたのおこずかい等詳しく聞いてみて下さい きっと奥様はいっぱいいっぱいでやっておられると思いますよ

でもあなたも精いっぱいお仕事されているわけですからもう少し会話をまともにして欲しいですよね ましてや東京での生活ではお金がかかって仕方なさそうですね
家計の状況を聞いたうえで 色々話し合い お互いが相手の事を思いやれるようになるといいですね 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、家内の話を聞く限り、
私の給与の使い道の内訳は多岐に及び、かなり目一杯な状況である事は
認識しています。だからこそ、家内も自らパートに行くと言う選択を
してくれた訳です。それはそれで大変感謝しています。
ただ、私も1zxcさんが仰る通り、この大不況の時代、給与も下がり、
かといって、仕事量は減るわけじゃなし、正直、厳しいですが、
それは今の世の中のサラリーマンは皆、同じ思いをしてるわけやから、
自分だけではないと思い、そこは耐えるしかないと考え、
頑張ってるわけです。それは仕方ない事ですが、とにかく私が言いたいのは
こちらがいかに冷静に話しかけても、すぐに家内は何故かヒステリックになり
キツイ言葉を吐き、話にならない事が問題なのです。
私も耐えながら聞いているのですが、あまりにも感情的に話してくるので、
頭にきて、最終的には口論になり、話合いになりません。
私も、家内は色んな意味で大変だから思いやってあげたいのに・・・。

愚痴っぽくなってすいません。ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/09 20:38

多分 自分たちの母親世代は結婚して同居しても 家政婦の様に扱われるのが一般的 間違いなく男性より我慢 我慢 我慢の人生を送っている もしくは それが当り前と思い込むしかない状況



一方 現代は女性でも正社員でガツガツ稼ぎ  付き合い 海外旅行 ブランド物のショッピング ゴルフ ヨガ・・・昔よりかずっと楽しむジャンルも増え 思いっきり満喫した独身時代をすごしてきています(男性と同じです)
子どもの頃から井戸で水を汲んできてとか お風呂も薪でとか 洗濯機も二層式 おむつは布おむつ・・と母親世代の様な苦労は全くしてきていません 男性と同じ価値観だと思います

男性からしたら 生意気な女性が多いかもしれませんが 我慢 我慢ばかり強いられてきた女性がやっと同じ土俵に近づいてきただけだと私は思っています 

給料だって 女性の方が多い場合も多々あります 昔はそんな事も少なかったのでは?
今なんて 彼女の車に乗せてもらいっぱなし(2人が良ければそれでいいですが)の男性や 本気の腕相撲をしても 私は3人の男性に勝っていますし(そんなにイカツイ体でもありませんし 腕も太い方ではありません)
正直ひ弱過ぎる男性も増えているように思います あなたは違うようですがね
もちろん あなたみたいに体を鍛えておられる男性で 重たいものを楽々と運ぶ姿などをみると 心から 男の人ってやっぱり凄いな~と思いますし 何かあったら守ってくれそうな人であれば頼りにしてそれなりに尊敬もします

でも 考えが男尊女卑の考え方を持った男性や 俺様の様な言い方の人だと尊敬もできないし 優しくもなれません

あなたの奥様の場合は 育児 家事 パート あなたの義父母との関係等 色々いっぱいいっぱいになっているのだと思いますよ 

あなたも仕事でお疲れとは思いますが 「いつも家事 育児 パートと大変だよね ありがとう ゴミだしでも 子どもの遊び相手でも(見てるだけとかテレビ見せっぱなしはやめて下さいね) 何をしたら少しでも君が楽になれるか教えてくれる?」って言ってみてはどうですか?

奥様 たまには美容院にゆっくり行ったり 本屋で立ち読みしたり ゆっくりお風呂に入る時間持てている状況ですか?  

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、我々の母親世代はかなり厳しい時代を過ごしてきたと思います。
私が子供の頃でも母は父からいつも理不尽な怒られ方をされ、
我々子供たちを連れて家出しようとした事もありました。だから、
今でも父親の事は私はあまり好きではありません。だから、今は時代が変わって
女性がやっと男と同等の権利を得たと言う事も多少は理解できますが、
最近の女性は(もしかしたら女性に限らんかもしれませんが)とにかく気が強く
男でも言いにくい事をはっきり言い過ぎる傾向にあるし、逆にちょっとした事で
すぐすねたり、あれできません、これできませんとか言うので正直、
仕事に支障きたしたりすることがある訳です。しかも、私にはどうでもええ事なんですが
30過ぎてる女性らが話してる内容で結婚相手は最低でも年収800万以上とか
イケメンがええとか妙に理想が高く、仕事に関係ない話を延々としとる訳です。
そんな話は俺は聞きたくもないんやけど、席が近いんで丸聞こえなんですわ。

話は違いますが、うちの家内は確かに育児、家事、パートがあるんで大変やと思います。
しかし、我々は東京に住んでおり、私の両親は大阪であり私は兄弟も多くつまり孫も多いから  
滅多に大阪に帰らんし、その辺の事(舅、姑問題)は特に問題は無いです。そもそも、大阪帰っても
俺の両親は俺と家内が仮にもめても家内に味方しますから。とにかく、
俺が出来る事や手伝える事は出来るだけするからとか、なるべく口に出して
ありがとうとか言うんですが、何かうまくいかんのです。それと、
確かに『たまには美容院にゆっくり行きたい』て言うから行けばええやんかと言うんやけど、
お金がないとか言うて何故か行きません。確かに我が家はあまり裕福やないけど、
それぐらい行く余裕はあるから行ったらええのにといつも思います。美容院に行けへん事で
俺に当たられたら、たまったもんやないですよ。確かに、家内も色々しんどいかも知れませんが
俺も、色んなストレスで疲れてるし、夜も何かよく眠られへんし、(布団に入ってから
かなり遅くに眠りに入って早朝に目が覚める。しかも眠りが浅い)
俺自身も何か身体に変調をきたしてるんですわ。いずれにしても家内は時々普通にしてるのに
急に機嫌が悪くなってそれが回復するのがまた長いんで、疲れるんですわ。
それで、つい口論になる。アホ臭い話やけど。まあ、しんどいけど、地道に時間かけて頑張るしか
無いとあきらめて長い目で見て、腹立つこと多いけど、何とか接していきますわ。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/07 22:48

一日中ギャンギャン言ってる女性ですか?


馬鹿は直りませんよ^^

そんな残念な奥様を持ったご主人方は、家に自分のスペースを確保して
出来る限り係わらないようにしています。
夫としての責任(給料運び)だけで十分でしょー

気持ちを切り離すと楽みたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。少し距離を置けとと言う事ですね。
根本的な解決にはならんかも知れんけど、
今のままやとそのほうがいいのかも知れません。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/07 21:59

戦後の政治が悪かったのです!・・・男女平等!!



を、履き違えて女が生意気&男はヒヨワになってしまったのです!ヨー

打開策は、男がプライドを持ち忍耐強くならないと不可能ですが、マー今の世の中ムリでしょうネー(笑)

取りあえず回りの男を教育して貴方+私の考え方を広めようではありませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。ホンマ、俺も色んな意味で努力します。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/07 12:42

う~む・・・。

「最近」というのはいつ頃と比較しての事でしょうかね。

私はかなりのおばさんですが、私の小さい頃から比べて、総合的には変わらないと思いますよ。

ただ、昔は女性が男性を立ててたけど、今は立てたくなる男性が少なくなって来たって事ですかね。

一方的に「黙らせる」事は無理でしょう。

男を育てるのは妻だと言いますが、逆もありで、妻をいい女に育てるのも夫です。

よくわかりませんが、優しくしてほしければ優しくする事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『優しくしてほしければ優しくする事でしょう。』その通りかもしれません。
今の家内に対してはかなりしんどいですが、
努力してみます。御返信ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 08:47

皆さんへのお礼の書き込みを読んだ方が



悩みの内容が良く分かりました♪

奥様が疲れてるのはそうだと思いますが

質問者様だって仕事で疲れてるではないですか。。。

お互い様ですよ。


ようはお互いそういう思いやる気持ち、感謝の気持ちが

足りないんだと思います。


それとお互い一番気遣わないといけない相手なのに

言いたい事をぶつけるように言い合うことに慣れてしまってる気がします。


奥様が言う事に同じ土俵に乗って言い返してたら

それはケンカになりますよ(笑)


言われた事にすぐ言い返すのでは無くて

その前になんでそんな事を言うのか、何かあったのか、

と背景を考えたり、何の話し合いをしてるのかだけを考えて

売り言葉に買い言葉にならないようにしてみたりするといいかと思います。


それから まず自分から奥様に『ありがとう』をこまめに伝えてみてください。

ささいな事でも『ありがとう』です。

あなたが変われば 奥様にも きっと なにかしらの変化があるはずです。

人は批判されれば、自己防衛力で 相手を批判し返すだけです。

優しい言葉をかけられれば 優しい言葉をかけたくなるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺は、家内を批判するつもりはないのに、家内はすぐ俺をキツイ口調で
批判してきます。それになるべく有難うと声かけてるけど、俺自身時々、
顔を見るのも嫌な時があり、離婚すら考えています。
何度かその話もした事があります。でも俺は子供たちを愛してるし、
子供らと離れて暮らすのはさびしい。家内は子供らに対してもキツイ口調で話しする。
いつもではありませんが、そんな家内でも何故か子供たちには嫌われている訳じゃない。
子供が出来る前はこんな性格がキツイ女とは思わなかったので、やっていけないと思い離婚届を
家内に渡しましたが、破り捨てられました。俺自身は今は子供がおるので
何とかうまくやっていきたいと思うのですが・・・。
正直、俺は自分が全く悪いところがないとは全然思っていません。
自分も変わらなアカンと思っています。でも、家内のキツイ口調につい
腹が立ってしまうのです。でも、何とか、思いやる気持ちで接してみようと思います。
御返信ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 08:44

人のせいにしているあなたもその女たちと五十歩百歩ということを自覚したほうがいいと思います。



この人の前では女性らしくしおらしくありたいと思わせる魅力をみにつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり人のせいにしてるつもりはないんですが、
『この人の前では女性らしくしおらしくありたいと思わせる魅力』て
どないしてつければいいのか、今一つ分かりません。
いい年して情けないですが・・・。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/07 08:30

○○でない


○○してくれない

甘ったれとしか言いようがないですね。
性格的に可愛い女というのはあなたにとって都合の良い女という意味ではないですか?そんな気味の悪い女はいません。いたとしても妖怪二口女みたいに何かを企んでいる女です。
我儘で自分勝手な事を言ってくる人の方が、正直でいいのかもしれませんよ。女の人は何も言わなくなった時の方が怖ろしいものです。
夫婦は鏡の様なものだと言いますし、あなたも穏やかに接してニコニコしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段は俺もニコニコとまではいきませんが、なるべく穏やかにしています。
時間があれば、たまにですが、洗いもんとか手伝ったりするし。
家内は最近パート(週4日、一日3時間)に行き出しました。
それまで、ずっと専業やったんで、それもストレスになってんのかも知れません
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/07 08:27

まぁ、確かにそいゆう女性もいるし、そうじゃない女性もいますよね。


黙らせる必要なんてないです、ほっておけばいいです。
そうゆう女性は意外と人生で損したりするから。
無視が一番。
ただ、奥様がかわいくないって思うのは寂しいですよね。
なんでだろう?
きっとあなたが変わらないからとか言う人もいるだろうけど、ここに相談するまえにきっとあなたは、あなたなりに努力してきたと思うんです。
その気持ちが報われないのは、悲しいですね。
あなたもストレスが溜まるとおもいます。
よく言う倦怠期かしら?
回答にはならないですが、
そうゆう時期があるのかも。
長い目でみて、かわいい奥様になるよう祈りたいです。
日々お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、俺も至らんところはようさんあると思うけど
最近ほんましんどいです・・・。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/06 22:23

NO.1です


子どもたち 男の子ですか? やんちゃなのでしょうか?
奥さんは どのような男性が好きなのでしょうね? ちょっと研究してみてはどうでしょう?
あとは あなたも 自分を殺して たまには いつも ありがとう っていうとか 子どもたちと三人だけで遊びにいって 一人の時間をつくってあげるとかすると 喜んでくれるかも
きっと つかれてて 心に余裕がないんですよ
あと 思ったことを すぐ口にしないのが 私の円満の秘儀かな
うちのだんなは 私と子どもがいないひとりの時間を喜ぶので たまに子どもと一緒に出かけます
奥さん 毎日忙しくて イライラしてるんですよ きっと
あと 奥さんに 話しかけられたとき怒ってるみたいに思えても 返事をするときに あなたも怒ってるような態度をとらないことです すると 奥さんは あなたのほうが怒ってるって思いますから

もちろん 浮気 借金 酒 ギャンブルは してないこと前提です 
これらをしているとしたら 嫌な態度をされても 仕方のない場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチは上が男で下が女ですが、どっちもメチャクチャやんちゃです。
『子どもたちと三人だけで遊びにいって 一人の時間をつくってあげるとかすると 
喜んでくれるかもきっとつかれてて心に余裕がないんですよ』とのお言葉は正直ズバリです。
だから、イライラしてるのは多少理解できるし、俺が手伝えることは何でもするから
と言うんですが、口調がキツイんで、結局口論になってしまします。
俺はスポーツが好きなんで、身体を時々鍛えたりしてるんで、浮気、借金、ギャンブルは
一切しません。但し、お酒は好きなんで、週4~5日は飲みますけど。でも家飲みです。
とにかく、多少、家内に負担になってるのは判らんでも無いけど、正直疲れます・・・。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/11/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A