アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチエフェクターの購入を考えています。予算は2万円ほどです。

高校の学園祭でアジカンのコピーをしようと考えています。
自分的には歪みの音を重視したいので、いろいろ調べた結果、

・vox tonelab st
・line6 floor pod
・line6 floor pod plus

の3種類を考えています。

そこで質問なのですが、

(1)line6は1台目のエフェクターには向かないという話を聞きました。
自分は機械が特に苦手というわけではないのですが、少し使えば使えるようになると思いますか?

(2)この3種類の市場での一般的な価格を教えてください。

(3)この中でどれがいいと思うか書いてください。(出来れば理由付きで)
また「それだったらこれの方が…」ということも書いてください。

A 回答 (3件)

中古でも最近は1年保証つきのものもありますし、とくに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? ちなみに私は石橋楽器店でディストーションペダルを中古で購入してしばらく故障しましたが、1年保証つきで対応もよく無事修理してくれました。

• 0

ボスの ME-25はとても使いやすくて良いと思いますが? voxはクランチ~ディストーションなら良いのですがクリーンがいまいちな印象でしたね、あとチューブですがそれっぽい音が出ないし・・・本物のチューブアンプ使ってるから違いがすぐにわかるのかもしれません、PODはバランスがとれてるんじゃないかな?使いずらいと言われてるのは説明書がほとんど英語だからじゃないでしょうか?ギターにすこし詳しくて英語もわかるのなら問題ないのでは?ただクリーンで勝負ならDIGITECHっのが良いと思いますし・・まぁ使い方次第できまってくるんじゃないでしょうか? no1さんの回答に書いてあるとおり最初は中古でもいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BOSSは標準的だけど面白みがないという話を聞いて、
どうせなら少し特徴的なものが欲しいと思いまして。

中古も考えてみます。
中古で買う際の注意点などはありますか?

(1)別に使うのはその気になればできると思う。

ただ、使い易いかは別。

(2)サウンドハウスで調べて下さい。

(3)イメージですが、PODは卓録、VOXはスタジオ、です。
値段もVOXが安いのでそれでいいと思います。

でも、中古でもいいかなと思ったり。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます