プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのプリンター兼コピー機が壊れてしまったので、新しい物を買おうと思っています。
エプソンのプリンターは、買う段階では他社製より安いけども、インクがすぐ切れて交換する頻度が高く、インク自体も高いため、結果的に高い買い物になると聞きました。 私も使って、既に本体価格の何倍ものインク代がかかり、その点は実感しています。 具体的にどの会社がお勧めとここでは書けないのでしょうが、何かヒントかアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

インク沢山使って消費が多い、ってのはナンセンスです

キャノンやHPのプリンターを買っても同様ですから

プリンター使わなきゃインクは消費しませんから、極力使うのを抑えてください
そうすればインクは減りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

車でも燃費のいい車とそうでない車があります。 
「車使わなきゃガソリン減りませんから、極力乗るのを止めて下さい。
 そうすればガソリンは減りませんから。」というアドバイスに「なるほどそういう手があったか!」と思うバカがいるでしょうか?  そういうバカはいません。 あなたの回答だけがバカ丸出しのようです。

これは私の内心の領域であり、この質問を見た人は別に自由に受け止めればいいという前提で申し上げます
が、あなたはエプソンの関係者としか考えられませんね。 

店で他社より安く売って、後で他社よりえげつなくインクでもうけようとするエプソンの姿勢、カスタマーの声に耳を傾け製品の改良に真摯に努めればいいものを、インターネットに張り付く要員を置くコストはためらわないという方向性の誤った姿勢。

私の中で、インクのコストパフォーマンス云々問題は2の次になりました。 とにかくエプソンさんの社風により一層疑問を感じましたので、エプソン以外のプリンターを買う、という明確な購入方針が、あなたのアドバイスによりできました。 迷いがなくなりましたので、結果的にあなたの回答はベストアンサーに値しますね。 有難うございました。 

エプソン批判だったら、他所でやってください

毎回ちゃんと電源スイッチ切ってますか?連動のコンセント使ってませんか?
終了時に個別に電源落としてますか?

この回答への補足

下(↓)の私の書込み、検討違いではなく、見当違いでした。 失礼。

• 0
この回答へのお礼

全く検討違いの回答を書かれるから、エプソン批判ととられかねない内容につながってしまったのです。
端的に私はインクのコストパフォーマンスが良い製品を、次回買いたいだけなのです。

>毎回ちゃんと電源スイッチ切ってますか?連動のコンセント使ってませんか?
>終了時に個別に電源落としてますか?

あなたはメーカーのサービスみたいなこと聞いてきますね。
インターネット検索で出てくる、エプソン批判(?)をした人達は、全員たまたま
毎回ちゃんと電源スイッチ切ってなかったり、連動のコンセント使っていたり、
終了時に個別に電源落としてなかったりしたのですか? ばかげてます。

どこの会社でも基本的にインク代で儲けてますので一緒です (^_^;

使えばインクを消費しますから

この回答への補足

kokubosinoさんはもう回答しなくていいですから。 
No.3以降で回答しないで下さい。 お願いします。

ここは私の質問の場であり、的外れのエプソン擁護はよそでやって下さい。

• 0
この回答へのお礼

>使えばインクを消費しますから

とはいえ、程度の問題ではないでしょか?

「会社名 インク 高い」等で検索かけると、エプソンがだんとつで評判わるいことが分かります。 
交換するスパンが、同様の使用頻度でも他社より短いことが分かります。 こういうのは「使えばインクを消費する」という一般論の問題ではなく、比較の問題であり程度の問題なのです。