アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアのムラピ火山の影響で、ジャカルタ空港(スカルノハッタ)への発着する航空会社(複数)が運航停止し始めているようですが、チャイナエアラインもその中に入っているのでしょうか?

明後日主人がチャイナエアラインで帰国する予定なのですが、心配です。

どなたか詳しい情報を知ってる方、この手のニュースに関するサイトなどがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

今、ジャカルタに出張できているので、現状をお伝えします。

私は出張で東京からシンガポール経由でジャカルタに6日の朝10時ごろ到着しました。
その後の情報で、火山の影響でジャカルタに離発着する全てのエアライン(国際線、国内線ともに)がキャンセルされている模様です。つまり、チャイナエアラインも、本日のキャンセルには含まれているはずです。なお、空港が閉鎖されているわけではなく、空港自体はオープンしている模様です。

こちらで7日未明の情報ではシンガポールエアラインがジャカルタ着の午前の便のキャンセルを決めたとの情報が入ってきました。

ただし、ジャカルタの街中はいたって普通です。週末ですので、みなさん、外に出て夜中まで楽しんでいます。

取り急ぎ、現状では全く予想が立たない、という状況です。
風向きが変わるとか、火山が沈下するとか、状況が変わればと思っています。

以上、ご参考までに現地からの情報でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日は何とか飛んでくれるといいな!

camdentown324さんも気を付けてください。