『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

さっき、ふと思ったのですが、関西地方の育ちじゃないのに、頑張って、または、関西弁を勉強して、使っているコメディアンっているんですか?

A 回答 (6件)

今日  規汰代 茨城 (今 いくよ・くるよ の師匠)

中山  美保  徳島 (吉本新喜劇の役者)
西川  きよし 高知
月亭  可朝  神奈川県
原   哲夫  熊本  (カバ顔)
ぼんち おさむ 宮崎
中田  カウス 愛媛
中田  ボタン 香川
二葉  由起子 山口 (元女剣劇より転向 舞台を中心に活躍している夫婦漫才師)
宮川  大助  鳥取
島田  一の介 愛媛 (吉本新喜劇で、よく田中角栄の物まねをする)
岡   ゆう太 鹿児島
浅香  秋恵  大分 (吉本新喜劇で、鼻から油が湧いてると言われている)
村上 ショージ 愛媛
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん!!あんまり知らない人が多かったですが・・;

藤田まこと

現在俳優ですが、以前はコメディアンでした。
私の母の伯母で既に亡くなっていますが漫才師で、年賀状など頂いていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伯母さんが、知り合いだったんですかぁ。
すごいですね!!

最近、セインカミュの大阪弁話してませんか?

時々のツッコミとかでですが・・・。
からくりTVのファニエスト外語学院で学院生たちに
突っ込む時よく大阪弁をつかっている気がします。

・・・もしかして大阪で育ったのかな??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われれば、たまに使いますね、セインさん!

渡辺徹は、関西ローカルの上沼恵美子の番組に出てるからか(それ以前からかもしれませんが)、茨城出身なのに何故か関西弁になると有名です。

よく「なんでやねん」ってつっこんだりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

B&Bは確か岡山と広島の出身だし、間 寛平は高知県出身だけど、それぞれ関西弁ぽく喋ってますよね。

(関西人がきくと、ちょっとイントネーション変だなとは思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西の人が聞くと、イントネーションが違ったりするもんなんですねぇ。

下のHPにオジオズと載っていました。

何か最近は関西の芸人が関東に行って
ちょっと標準語っぽくなっていたり
とかありますよね。。。
私は博多弁(華丸・大吉)とか岡山弁(千鳥)とか
使った漫才も好きですけど*

参考URL:http://guriuri.com/ranking/ranking.asp?ID=178&TN …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。