中小企業の働き方改革をサポート>>

『付き合うのは初めてなのに、男性経験アリ』彼に言うかどうか迷っています。


<質問>
回答者様が、私の立場だったらどうしますか?
回答者様が、彼の立場だったら正直に言ってほしいですか?


<質問詳細>

20代後半の女性です。
先月、生まれて初めての彼(同い年)ができ、今はとても幸せな毎日です。


が・・・、
彼に言おうかどうか迷っていることがあります。



1つは、
上に書いたように「初めての彼」だということ。


今まで男性と付き合ったことがないので、
彼とデートをしていると、ぎこちなくなったり、戸惑ったりする事が多々あります。

そういう態度が、「俺のことそんなに好きじゃないのかな?」という
変な誤解を与えてしまったらイヤなので、
「付き合うのが始めてなので、戸惑っている」と伝えたいと思っています。



もう1つが問題で、
「実は彼と付き合う前に、関係を持った別の男性がいる」ということ。


コンパで知り合って、私が一方的に好きだったんですが、
その男性にとって私は、いわゆる都合のいいオンナだったと思います。
(今は全く連絡を取っていないし、未練もありません。)


そんなこと、わざわざ彼に言う必要がないかもしれませんが、
付き合い始めるずっと前に、「男性経験がある」ことを、
匂わせる話をしたことがあるんです・・・(汗)

その時は、まさか彼と付き合うとは思ってもいなかったので…。

(彼が、そのことを覚えているかどうかは分かりません。)



自分なりにどうするかを考えてみましたが、下記3パターンがグルグルするだけでした。


 パターン(1)「付き合ったこともないし、経験もない。ってことにしようかな?
        …その時が来た時に、初めてじゃないことがわかるし、それで信用失うのは嫌。」

 パターン(2)「数人と付き合ったことがあるけど、経験自体は少ない。ってことにしようかな?  
        …デート中のぎこちない態度の説明がつかないな。」

 パターン(3)「正直に、付き合うのは初めてだけど、男性経験はある。って言おうかな?
        …彼、何て思うかな?理解ある人だけど、万が一嫌われたら・・・」




世の中には知らない方がいいことがあるということもわかっていますが、
隠し事をして、後々ばれて信用を失うよりも、
正直に話してしまったほうがいいのかな・・という気もしています。


彼のことは本当に大好きで、本当に大切にしたいと思っているので、
傷つけたり、彼との間にわだかまりができてしまったりするのは避けたいです。


友達にも相談できず、一人で考えても答えが出せなかったので
皆さんの考えを聞かせていただけると、とてもありがたいです。
※補足が必要でしたら、お答えします!


最後にお願いです。

過去の事実があるうえで、これから彼と仲良く付き合っていくためには
どうしたらいいのかをお聞きしたいので、
勝手ながら、過ぎてしまった過去のことを批判するのは、どうかご遠慮ください。



説明下手な私の質問を最後まで読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

特別に言う必要は無いんだと思う。


凄く特別な過去を背負っている訳でもない。
既に貴方のぎこちなさ、不器用な面は彼も感じ取っているんだと思う。
ただ、貴方も書いているように。
誤解されるのは困るでしょ?
経験が少ないが故に、どうしても不安定な、自信の無い向き合い方になってしまう。
それを彼への気持ちの中途半端さだと誤解されるのだけは嫌だと。
そういう部分は素直に伝える事は大切なんじゃない?
ただ「全く」付き合った事が無いとかね。
馬鹿正直に伝えきろうとする必要は無いんだよ。
「あまり」男性と長く付き合えた経験が無いんだと。
それで十分じゃない?
初めて~という部分を協調する必要は無い。
それこそ、そこを協調するから、でも経験があるという部分がおかしく
伝わってしまう可能性もあるんだよ。
そこまで細かく彼は知りたいと思ってない。
知らない過去があって良いんだよ。
あまり経験が無いとだけ伝えておけば。
経験自体が少ないと。
でも少しはあるという伝わり方にもなる。
その「少し」の部分に、コンパで知り合った彼との関係も含めてしまえば良い。
大切なのは、今の彼とのコミュニケーションじゃない?
これから二人で創っていくんだから。
貴方の過去のカミングアウトの詳細にあまり気持ちを割かない。
それ自体が更に貴方を不安定にしまうんだよ。
心配しなくても、貴方があまり経験がない事は伝わってるんだから。
貴方は肩の力を抜いて、今の彼を丁寧に感じていく。
今の自分を丁寧に伝えていく。
これから本格的に二人の距離を縮めていく大切な足元固めの時期なんだよ。
過去は過去。
今を大切に。今の彼を大切に。
ゆっくりと向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、ご回答ありがとうございました!

blazinさんのご回答を読んで、なんだかジーンとしました。

 >馬鹿正直に伝えきろうとする必要は無いんだよ。
 >知らない過去があって良いんだよ。

そうですね!知らない過去があっていい・・・確かに!
私だって、彼の過去をすべて事細かに知りたくはありません。
彼もきっと同じですね・・。

 >大切なのは、今の彼とのコミュニケーションじゃない?
 >過去は過去。
 >今を大切に。今の彼を大切に

はい!!今の彼を大切にしたいと思います!


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/07 10:55

私なら、全然普通に受け入れられると思うんですが。


というか、そんなことは気にしないです。
何せ、最近の彼女2人が、既婚の40代のおっさんとの不倫恋愛が何回かある、
というショッキングな恋愛を経験してますからね;;


話すべきかは、相手によって違うと思いますよ。

ただ、守りに入るなら(その方がいいと思いますが)、
やっぱり、過去の男性経験があることを言うべきではないでしょう。
といっても、初めてだとも言うべきではありません。
実際に、今の彼と結ばれたときに、おそらくバレるでしょうから。

一方で、つきあった経験がないことも言うべきではないと思います。
ぎこちない態度については、付き合った経験が1回しかない、みたいなことでいいと思います。

そもそも、ぎこちない態度については、別に説明いらないと思いますけど。
それも恋愛のうちですし。
彼との時間が解決してくれる話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bksaznさん、ご回答ありがとうございました!!

守りに入った方がいいのですね?!

冷静によく考えると、仰る通り、
過去のことを自分から話してしまうのはやめた方がいいですね・・。


 >彼との時間が解決してくれる話でしょう。

なるほど!
これから彼との時間を重ねて、よい関係を築いていきたいと思います!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング