アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??

35歳女性です。
前回も同じような質問をしたのですが、再度お願いします。

最近転職して、新しい会社へ通勤しています。
会社と言っても支店なので人数の少ない個人経営の事務所的な感じです。

そこで5歳年下の男性に仕事を教えてもらう事が多々あるのですが、
パソコンを教えてもらっている時に「ちょっとマウス貸して」
というのと同時にいつも、私が手を離す前に彼が私の手を触り
マウスに触れるのです。

で、その彼はというと、しれっとした表情で、ここはこうなんだよとか説明して
何事もないように接します。

私も「今、手触れたよ~」とか冗談まじりに言える性格ではないので言わないのですが、
もしかして彼にとって、手を触れるという触れたという認識がないのですかね?

まあ、手が触れただけで意識してしまうという私がもしかしたら
おかしいのかもしれないのですが、皆さんどう思いでしょうか・・・?

今現在、特に彼が嫌いとかではないのですが、なんとなく手が触れたりすると
なんだか意識してしまいます。

たまに、事務所に2人きりになる時もあるのですが
その時もなんか気になったりします。

まあでも、彼は私の事を気にしてないと思いでしょうが・・・。
せっかちな部分がちょっと彼にはあると思うのと、
仕事を教えてくれる時も、2人の時もプライベートな事はあまり話さないので。

でも、なんか私は気になり始めてしまいました。

今までそんな事なかったのに・・・。

彼にとって(また彼と同年代、20代の方)は手を触れるという事は当たり前の事
なんですかね?

1.彼は私の事をからかってるのですかね?
2.彼は天然なんですかね?
3.彼は、少し私に興味をもってくれてるのでしょうかね?
4.事務所で2人きりになるって好きでもない人でも気になりますか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



1はないと思います
2はいますね
3は可能性ありです
4私は気になりますね、好き嫌いは別としてそれとなく観察しちゃいます。

なんかいい雰囲気になるといいですね。彼が天然でなければありえると思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか手を触られただけで気にしすぎる私も変ですね(笑)
ありがとうございます。
もうしばらく様子を見ます。

お礼日時:2010/11/07 13:52

49才、既婚男性です。


ちょっと意識しすぎかもしれません。
天然っていうか、逆に貴女をそんなに意識してないのかもしれないですよ。
貴女がその男性が気になってるからそう感じるだけですよ。
その男性が貴女に興味があるかどうかは、手が触れただけでは判断出来ないですよ。
同じ行動でも、相手の意識で意味が違ってきますからね。
意識しなくても、相手との物理的距離を縮めちゃう人ってのは、男女問わずいるんですよ。
ある意味天然なんですけどね。
そういう人はいろんな人に誤解を与えちゃいます。
ただ、受け取る側が気にしなければ特に問題も起きないし、変だなって思っても、自分の気のせいだなって思えば、それで終わりになるんですよね。
もし、その男性が貴女に興味があるなら、もっと直接的な行動や、気を引く行動を取ると思いますよ。
あんまり、気にすると、貴女も余計気になりますから、しばらく様子を見てみたらどうですか?
貴女がその男性に興味があるなら、声をかけても良いと思います。
お互い30代の立派な大人ですからね。
今の20代、30代の男性の意識は良くわかりませんが、私だったら、そんな回りくどい方法は取らないですよ。
大体、勝手に手に触れるってのは痴漢と一緒でしょ。
私だったら、逆に相手から手を触りたくなる方法を取りますよ。
私は、事務所で二人きりになって、気になるとしたら、相手に興味がある場合だけですよ。
興味が無ければ、気になりません。
今の状況だと、判断すべき時じゃないでしょ。
もう少し、様子をみてみましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
私の考え(意識)しすぎかもしれません。
今までも前の職場とかでもそういう事があった時は、
「アッ、手を触ってごめんね」
と言われたことがあったので、
今の?5歳しか離れてませんが、30代前半の人達は
手を触れる事に対してもう普通のことなのかなあと思ってしまいました。

お礼日時:2010/11/07 13:39

手を触れる場合、私なら意識しますし、意識していなくてさわってしまったら、「すみません」とか、いいます。



たぶん3じゃないでしょうか。

質問者さまからのほのかなリアクションを待っているかもしれません。もしかしたら。

気になるのでしたら、そのうち、さりげなく、自分から触れてみてはどうですか?

多くの男性は、てきめんに意識し始めます。行動に変化が見られるかもしれませんよ。

ともかく自然な流れでいかれてはいかがでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>手を触れる場合、私なら意識しますし、意識していなくてさわってしまったら、「すみません」とか、い>います。

そうですよね。
私も手を触れてしまったら、「スミマセン」とかいうので・・・。

でも、彼が私の事を気になっているようには感じないのですが・・・。

なにせ私もなんとも想ってなかったのに、手が触れたらなんか気になってしまいました。

もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2010/11/07 13:42

貴女が魅力的なら触りたくなるでしょうね。

幾らせっかちでも貴女が魅力的な女性でなければ触りたくないのが普通の感覚ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうしばらく様子をみてみます。

お礼日時:2010/11/07 13:43

こんばんは。



質問者さんは「セクハラだ!」といいたいのかと思ったのですが、もしかしてその男性を気に入ってきているのですか?

気になると言っても、二通りありますので。

わたしは会社で同じようなシチュエーションでよく触られますが、たいして気にもしてませんでした。

せっかちな人なら特にマウスを離す前にマウスを触ろうとする傾向があるので…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者さんは「セクハラだ!」といいたいのかと思ったのですが、もしかしてその男性を気に入ってきて>いるのですか?

気に入ってるというより、なんとも思ってなかったのですが、
手を触られて気になってしまいました。

たしかにせっかちな人って、マウス離す前にマウスを触ろうとする傾向ありますよね。

あまり気にしないようにします。

お礼日時:2010/11/07 13:46

ということは仮に相手から告白されたらあなたは即OKということでよろしいのでしょうか



今度仕事終わりにゴハンでも誘って(誘うといってもお腹すいたから食べて帰りますー?
くらいのノリで)って出掛けて軽く探ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ということは仮に相手から告白されたらあなたは即OKということでよろしいのでしょうか

彼の事は何とも思っていなかったので、
即okというより、なんで手を触るのかなあと気になってしまいました。
でも嫌いなわけではないのですが・・・・。

確かに彼の気持ちを確かめるなら、軽いノリでゴハン食べに行きません?
っていうのもありかもしれませんね。

でも私の気にしすぎかもしれません(笑)

お礼日時:2010/11/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A