被リンク販売会社で悩んでます。下手に、被リンクに手を出すと、逆にランクが下がると聞きました。そういったことは実際にあるのでしょうか?だとするとお金を払って順位が下がるというのは、考えものです。何か比較的安心な被リンク販売会社があればお教えください。
現在、具体的にはseopack(http://seopack.jp/)を検討しておりますが、こちらは大丈夫でしょうか?または今後ここと契約することで、スパム扱いになる可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>被リンク販売会社で悩んでます。

下手に、被リンクに手を出すと、逆にランクが下がると聞きました。そういったことは実際にあるのでしょうか?

価値のないサイトからのリンクだと下がる場合があります。
リンクの増え方なども重要です。


>何か比較的安心な被リンク販売会社があればお教えください。

利用した事がありませんのでわかりません。


>現在、具体的にはseopack(http://seopack.jp/)を検討しておりますが、こちらは大丈夫でしょうか?

seopack(http://seopack.jp/)について調べてみましたが、「SEO対策」というキーワードで「圏外」でした・・・ 自サイトを上位表示できない会社を信用できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに!

お礼日時:2012/01/24 18:04

個人で、複数サイトを運営してます。


SEO用被リンクには、業者(複数)の販売しているものを適時利用してます。

私の経験上、Googleの被リンクに対する目はここ1年でとても厳しくなってると感じてます。

Googleが不自然とみなしたものは恐らく、リンクの無効化、もしくはランキングのペナルティを食らうケースすらあります。
※経験上ですが・・・

私の場合、有料のリンク利用は↓の3点に注意してます。

・リンクの増加率。
急に増やしすぎない。リンクの増加をなるべく継続的に

・リンクテキストの分散
あまりにも、対策キーワードに偏ったアンカーテキストにならないように。

・継続的に料金がかからない。
リンクをだんだん増やしたいので、私の場合一回だけで継続的に掲載される有料リンクを買足していきます。
1ヶ月?円タイプを買足していくと破産しちゃうので...

※以前はseopackの業者さんも利用しましたが、月額課金タイプのために利用しずらくなりました。

http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/s …
1回払いタイプの有料リンク業者一覧です。

私は一通り利用しましたが、
http://www.blog-linkstyle.com/
が一番、自然な感じのリンクを貼る感じかな。

効果に関しては、まちまちなんでドコが強いかは分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!上記のサイトちょっとのぞいてみます。

お礼日時:2012/01/27 18:08

> 「また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは


> 一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。」
>
> とありますが、これもペナルティになるとも、ならないとも、いろいろ言われておりますが、実際のところどうなんでしょうか?

確実なことは言えませんので、経験則からのアドバイスとなります。

まず、Googleの理念というかポリシーを考えると
下記3点を私は重視しています。

1.良いサイト(検索ワードに対する答えのあるサイト)は自然に被リンクが集まる
2.良いサイトは自然とリンクが貼られる
3.そして自然なサイトは被リンクが一気に増えない

中でも私が最重視している点が「3」の自然なサイトは一気に被リンクが増えない部分です。


ですが、被リンク元にクローラーが来るタイミングも一定ではありませんので、
一気に(程度の問題はありますが)被リンクを増やしたとしても、
即アウトということにはならないかと推測しています。

ちなみに、Googleのオーガニックで50位くらいのドメインに
300リンクほど一気に向けたら圏外に飛ばされました(笑)

結局のところ、「SEOって他人のふんどしで相撲をとってる」状況なんですよね。
Googleがダメって言えばダメですし...

筆末になりますが、SEOにおいては
どんなサービスも「確実」はないと思っていた方が良いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。たしかにそうですよね。。。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 18:09

はじめまして。



正直なところ順位の上下は検索エンジンにしかわかりません。SEO会社が行う施策は相対的なものであり必ずしも絶対的なものとは限らないからです。
仮に「比較的安心な被リンク販売会社」があったとしてもそれは然りです。

そもそもご自身のサイトにリンクが必要なのかどうか、またどんなリンクが必要なのか、この点をご自身で理解されることです。それができない限り何をしても結果は神のみぞ知るという状況になります。

スパム判定も結局検索エンジン独自の基準でしかありません。例えばGoogleならウェブマスター向けガイドライン(http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …)があります。もしご検討されているのでしたらガイドラインに違反しているかどうか聞いてみたらいかがでしょうか。

個人的には不確定なSEOに頼るよりも確実にアクセスアップできるように施策をした方が健全であるし確実であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そこに行き着きますよね、、、、。
しかし、そもそもSEO対策自体が「うわさ」という部分が大きいですし
私自身、その不透明さに不安をいだくからこそ、こういう場で質問をしています。

お礼日時:2010/11/26 16:53

まず、リンク販売はGoogleが公式にNGな行為としています。


ですので、どの会社であろうとスパム扱いになる可能性はあります。
※確か、通報フォームもあったと思います。

また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは
一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは
一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。」

とありますが、これもペナルティになるとも、ならないとも、いろいろ言われておりますが、実際のところどうなんでしょうか?

お礼日時:2010/11/24 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwimax2+ wimax2+は無制限なのは2年間だけで3年目以降は7ギガ制限があると聞いたのです

wimax2+

wimax2+は無制限なのは2年間だけで3年目以降は7ギガ制限があると聞いたのですが、無制限プランでもそうなのでしょうか?調べてもよくわからないので…。wimaxに詳しい方回答くださると嬉しいです!

Aベストアンサー

WiMAXサービスを提供する本家「UQコミュニケーションズ」で確認して下さい

WiMAX(ルーター)料金一覧
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/

この料金プランを読めば

「2年間は無制限で3年目から7GB制限になる」

なんてプランは存在しない事は誰でも理解できる筈です

恐らくお友達が言ってるのは

2015年2月19日までに契約した「UQ Flatツープラス」の事

です 私も こちらの料金プランを利用しているので

現状、3,696円/月で無制限利用の環境を享受していますが

現在では「無制限利用」では無く「7GB制限」となる代わりに

「UQ Flatツープラス ギガ放題」が無制限利用の専用プランとして

4,380円/月で提供されています

それと「WiMAX/2+」とは異なる「au 4G LTE」を利用した場合

料金プランの如何に関わらず「7GB/月」の制限となりますから

無制限利用を目的とするなら

「au 4G LTE に対応モデル」を選択する事は

ドブに無駄金を捨てる行為と同義ですので特に気をつけて下さい

×:W02,W01,HWD15,HWD14
〇:WX02,WX02,NAD11,URoad-Home2+

因みに「ハイスピードプラスエリアモード」を選択すると

1,005円/月も無駄に課金された挙句、7GB/月の餌食になります

WiMAX2+通信で7GBを超える通信をした後に

ハイスピードプラスエリアモードを選択したからと言って

au 4G LTE通信で+7GB/月もの通信が可能になる みたいな

そんな美味しい話では無く

「WiMAx2+」と「au 4G LTE」の合計通信量が評価対象ですから

このモードへの切替えは無制限利用の足枷でしか無い事を理解して下さい

WiMAXサービスを提供する本家「UQコミュニケーションズ」で確認して下さい

WiMAX(ルーター)料金一覧
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/

この料金プランを読めば

「2年間は無制限で3年目から7GB制限になる」

なんてプランは存在しない事は誰でも理解できる筈です

恐らくお友達が言ってるのは

2015年2月19日までに契約した「UQ Flatツープラス」の事

です 私も こちらの料金プランを利用しているので

現状、3,696円/月で無制限利用の環境を享受していますが

現在で...続きを読む

Q被リンクの効果ですが、同じジャンルのサイトからの被リンクの方が効果があ

被リンクの効果ですが、同じジャンルのサイトからの被リンクの方が効果があるのでしょうか?
例えば、「ダイエット」についてのサイトを持っていたとして、このサイトにリンクをもらうわけですが、さまざまなカテゴリー(テーマ)からリンクをもらうのと、ダイエットや美容といった同じジャンルのサイトからたくさんリンクをもらうのとでは、数は同じでもSEOとしては効果に差はあるのでしょうか?
それとも、数が同じであれば差はないのでしょうか?
ただし、ページランクについてはここでは考えないとします。
もし、同じジャンルからたくさんリンクを受けている方が効果があるのなら、ちょっと対策が変わってきます。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じジャンルから支持されていると、それだけで、そのコンテンツとの類似性が高いと判断される部分はあると思います。どれくらいの重さがあるのかはわかりかねるところではあります。
あとは、リンクに使われるアンカーテキストでしょうか。

Q自動車保険を「無制限」にするメリット

よく自動車保険で、対人対物「無制限」をすすめるようですね。
「無制限」にするメリットは何ですか?
最近では1億、2億での損害賠償が現実になっているというそうですけど。

Aベストアンサー

対人保険が無制限というのは、いまや常識ですからおいといて、対物保険の保険金は、ちょっと注意が必要です。
一昔前は、対物1,000万円という人も多くいましたが、今なら無制限が必要でしょう。なぜなら対物保険金は、「1事故あたりの支払い上限金額」になっているからです。つまり、500万円の車にぶつかって、その反動で600万円の車にぶつかると、損害金額1100万円になり、1000万円を越えてしまいます。このばあい、100万円は自腹、ということになります。充分ご注意を。
また、#5の方が書かれているように、相手はどんなモノかわからない、というもの怖いところです。例えば、毛皮を搬送中のトラックに突っ込んだ場合、中身の毛皮まで弁償しなければならないですから、とんでもない金額になります。最近の信号機も、大変高価なものになってきていると聞きます。
対物保険金額を無制限にしても、万一のことを考えると、易いものだと思いますよ。
私なら、

QSEO対策でページランク5と6の被リンクを張ってくれる業者があります。

SEO対策でページランク5と6の被リンクを張ってくれる業者があります。利用する場合は気をつけなければならないことはありますか? 実際のURLは見せてもらっておりページランクの偽装も無いようですが。

Aベストアンサー

あなたはページランクを上げたいんですか?
それとも検索順位を上げたいんですか?

ページランクは今はほとんど関係ないようですよ。

QFTPアカウント無制限ってなに?

FTPアカウント無制限とはどういうことですか?
また、FTPアカウント無制限だとどのようなメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

FTPサーバにアクセスする時にログインID&パスワードを使用すると思いますが、そのID&パスワードを無制限にたくさん作れるということです。

メリットは、一つのサーバを複数の人で使う時に便利です。
ログインIDごとにアクセス可能なディレクトリ階層を分ければ、このIDの人はここにしかアップできない、というように利用者ごとに分けた管理をすることが出来ます。

QTOPページのランク4、相互リンクページのランクゼロ(0)

凄く基本的で恐縮ですが
色々なHPに相互リンク依頼してまわってます。

相互リンクして頂けるサイトのTOPページがグーグルのランク4

しかし、実際被リンクしてもらえるページのグーグルランクはゼロです

ヤフーとか、グーグルとかの検索エンジンにおける、
被リンク評価として、これは有効でしょうか?

Aベストアンサー

有効かといえば有効ですが、やはりページランクが高いページからのリンクと比べると効果はかなり少ないです。

相互リンクは自分のページから無駄にページランクを分けてしまうのであまりいいとは思えません。

URL入力ができるブログでスパムにならないようにコメントを残せば一方的にリンクをしてもらえます。タグでnofollowになっていないのを探すのは大変ですがそういったツールも存在します。

Q無制限付の自転車保険について

私は、パートをしている主婦です。
昨日、会社側から通勤で利用する自転車保険の加入を強制されました。
保険に入らなければ、自転車の通勤を認めないとの事です。
私も、この際なので、自転車保険に加入しようと思っていたのですが会社側から、
保障内容が、無制限付の保険に加入してほしいとの事です。
無制限付の自転車保険を探しているのですが、なかなか見つかりません。

無制限付の自転車保険はないでしょうか。

Aベストアンサー

もともと、対人や対物に対しては「個人賠償責任保険」で付保する形になりますので、自転車保険などは、上限5,000万や1億というものばかりで、無制限ではおそらく販売していないと思います。

自動車保険に付保する特約ですと、無制限で何社かあるようです。
http://www.bicycle-life.com/hikaku

Q相互リンク・被リンクを増やす方法に関して

自分が作っているホームページですが

相互リンク・被リンクを多く増やしたいと思っています。

それによりページランクも上がり、

検索順位も上げられないかと画策をして

いるのですが、有料でも良いので、お勧めのサービスが

あれば紹介下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

効果はわかりませんが、SEOツールズで紹介していました。
すべて日本語サイトからリンクされるのは魅力的と思いました。

参考URL:http://www.hilink-j.com/ip/

Q保険・更新・対物に無制限は必要?

 1ヶ月後に任意保険の更新があります。質問ですが、対物無制限てバイクに必要なんでしょうか?

 クルマならパチンコ店に突っ込んだ、線路で立ち往生して多大な賠償が発生しますが、バイクの場合相手がクルマであれ何であれ、物損程度であれば1000万もあれば問題ないと思いますが甘いでしょうか?

 たしか3000万と無制限はほとんど保険料が変わらなかったので、勧められて今、無制限に入ってます。

Aベストアンサー

必要かそうでないか、と問われれば必要なんじゃないかな?と思います。

バイクなら大きな損害を与えないと考えているようですが、例えばダンプカーと接触→ダンプカーが填補に突っ込む→填補の損害大、となったとします。

対物というのは、人の死傷以外に関する補償は全てここから支払われる事になります。
当然相手がある場合は過失割合に応じての負担になりますが、上の事例では、1.ダンプカーの損害 2.建物の損害 3.お店の休業補償 等々が考えられます。ここに信号機などが絡めばもっと損害は増えますし、他の車に接触した場合など、例を上げればキリがありません。

わずかな保険料負担で「無制限」の補償、すばらしい商品だと思いますが・・・

Q被リンクのプラチナリンクってどうですか?

被リンクサービスを検討しています。

被リンク業者のサイトを見て回っているのですが、その中で被リンクのプラチナリンクは信用できそうだと思ったので質問をさせてください。

数多ある被リンクサービスの中で返金保証が付いているのはプラチナ被リンクだけです。本当にサービスに自信があるので被リンクのプラチナリンクは返金保証を付けていると思いました。

被リンクのプラチナリンクのSEO施策実績も豊富ですし「最後の安心安全な被リンク提供サービス」と言っているので、被リンクサービスを受けてペナルティを受ける心配もない。

私は被リンクのプラチナリンクにはかなり期待していますが、みなさんの意見も聞きたくて質問してみました。

被リンクのプラチナリンクで間違いないですよね?

Aベストアンサー

SEO対策の専門家です。

ずいぶんと被リンクのプラチナリンクについて期待しているようで申し訳ないのですが、私の率直な感想を言うと

・プラチナリンクの返金保証についてですが返金保証を受けるための条件についてはどこにも説明がない。
・SEO施策実績については本当にプラチナリンクが上げたのかどうかこちらで調べる方法がない。
・プラチナリンクは最後の安心安全な被リンク提供サービスと言っていますが、その根拠が分からない。

私から見るとプラチナリンクはツッコミどころ満載の業者です。

被リンクのプラチナリンクは危険
http://hilink-kiwameru.blogspot.jp/2014/12/blog-post_19.html
という記事は読みましたか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報