ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

被リンク販売会社で悩んでます。下手に、被リンクに手を出すと、逆にランクが下がると聞きました。そういったことは実際にあるのでしょうか?だとするとお金を払って順位が下がるというのは、考えものです。何か比較的安心な被リンク販売会社があればお教えください。
現在、具体的にはseopack(http://seopack.jp/)を検討しておりますが、こちらは大丈夫でしょうか?または今後ここと契約することで、スパム扱いになる可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>被リンク販売会社で悩んでます。

下手に、被リンクに手を出すと、逆にランクが下がると聞きました。そういったことは実際にあるのでしょうか?

価値のないサイトからのリンクだと下がる場合があります。
リンクの増え方なども重要です。


>何か比較的安心な被リンク販売会社があればお教えください。

利用した事がありませんのでわかりません。


>現在、具体的にはseopack(http://seopack.jp/)を検討しておりますが、こちらは大丈夫でしょうか?

seopack(http://seopack.jp/)について調べてみましたが、「SEO対策」というキーワードで「圏外」でした・・・ 自サイトを上位表示できない会社を信用できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに!

お礼日時:2012/01/24 18:04

個人で、複数サイトを運営してます。


SEO用被リンクには、業者(複数)の販売しているものを適時利用してます。

私の経験上、Googleの被リンクに対する目はここ1年でとても厳しくなってると感じてます。

Googleが不自然とみなしたものは恐らく、リンクの無効化、もしくはランキングのペナルティを食らうケースすらあります。
※経験上ですが・・・

私の場合、有料のリンク利用は↓の3点に注意してます。

・リンクの増加率。
急に増やしすぎない。リンクの増加をなるべく継続的に

・リンクテキストの分散
あまりにも、対策キーワードに偏ったアンカーテキストにならないように。

・継続的に料金がかからない。
リンクをだんだん増やしたいので、私の場合一回だけで継続的に掲載される有料リンクを買足していきます。
1ヶ月?円タイプを買足していくと破産しちゃうので...

※以前はseopackの業者さんも利用しましたが、月額課金タイプのために利用しずらくなりました。

http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/s …
1回払いタイプの有料リンク業者一覧です。

私は一通り利用しましたが、
http://www.blog-linkstyle.com/
が一番、自然な感じのリンクを貼る感じかな。

効果に関しては、まちまちなんでドコが強いかは分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!上記のサイトちょっとのぞいてみます。

お礼日時:2012/01/27 18:08

> 「また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは


> 一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。」
>
> とありますが、これもペナルティになるとも、ならないとも、いろいろ言われておりますが、実際のところどうなんでしょうか?

確実なことは言えませんので、経験則からのアドバイスとなります。

まず、Googleの理念というかポリシーを考えると
下記3点を私は重視しています。

1.良いサイト(検索ワードに対する答えのあるサイト)は自然に被リンクが集まる
2.良いサイトは自然とリンクが貼られる
3.そして自然なサイトは被リンクが一気に増えない

中でも私が最重視している点が「3」の自然なサイトは一気に被リンクが増えない部分です。


ですが、被リンク元にクローラーが来るタイミングも一定ではありませんので、
一気に(程度の問題はありますが)被リンクを増やしたとしても、
即アウトということにはならないかと推測しています。

ちなみに、Googleのオーガニックで50位くらいのドメインに
300リンクほど一気に向けたら圏外に飛ばされました(笑)

結局のところ、「SEOって他人のふんどしで相撲をとってる」状況なんですよね。
Googleがダメって言えばダメですし...

筆末になりますが、SEOにおいては
どんなサービスも「確実」はないと思っていた方が良いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。たしかにそうですよね。。。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 18:09

はじめまして。



正直なところ順位の上下は検索エンジンにしかわかりません。SEO会社が行う施策は相対的なものであり必ずしも絶対的なものとは限らないからです。
仮に「比較的安心な被リンク販売会社」があったとしてもそれは然りです。

そもそもご自身のサイトにリンクが必要なのかどうか、またどんなリンクが必要なのか、この点をご自身で理解されることです。それができない限り何をしても結果は神のみぞ知るという状況になります。

スパム判定も結局検索エンジン独自の基準でしかありません。例えばGoogleならウェブマスター向けガイドライン(http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …)があります。もしご検討されているのでしたらガイドラインに違反しているかどうか聞いてみたらいかがでしょうか。

個人的には不確定なSEOに頼るよりも確実にアクセスアップできるように施策をした方が健全であるし確実であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そこに行き着きますよね、、、、。
しかし、そもそもSEO対策自体が「うわさ」という部分が大きいですし
私自身、その不透明さに不安をいだくからこそ、こういう場で質問をしています。

お礼日時:2010/11/26 16:53

まず、リンク販売はGoogleが公式にNGな行為としています。


ですので、どの会社であろうとスパム扱いになる可能性はあります。
※確か、通報フォームもあったと思います。

また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは
一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「また、被リンクに手を出してランクが下がるケースは
一気に被リンクを増やした場合に多くみられます。」

とありますが、これもペナルティになるとも、ならないとも、いろいろ言われておりますが、実際のところどうなんでしょうか?

お礼日時:2010/11/24 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q被リンクを無料で増やすためのサービスはありませんか

アフィリエイトをはじめました。

サイトはある程度作れるようになり、内容もそれなりに専門的でいいものと自負していますが、ページを作ったところでなかなか検索上位に行きません。結局、被リンクを増やしていかないと上位は難しそうですが、予算もないので、どうしようかと思案中です。

被リンクを無料で増やすためのウェブサービスなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

簡単にいうと、以下の施策を、上から順番に、狙ったページごとにやっていくと、何ヶ月かするうちに上位表示できます。

1 仕組み上、危険性のほぼない、自然な被リンクを増やす系のサービスに
  最初に登録しておく
 →先にこれらを登録しておくことで、この後の自分の作業中にも
  勝手に被リンクを増やしていってくれます。

 ・被リンクZ http://www.netcom-ir.com/
 ・リンクMAX http://www.linkmax.biz/
 ・リンクシステム http://www.link-get.info/


2 中小検索エンジンに、過度にならない範囲で登録する。
 →注意点を列挙しておきます。

 ・サイトの規模にもよりますが、
  1サイトについて30~50くらいまでの登録にとどめるべきです。
 ・手でやっても良いですが、面倒なので、
  GOD http://god.edge1.jp/ のような、
  一括登録ツールを用いてもいいと思います。
 ・ツールを使うときは、毎日2~3サイトずつ、計画的に。


3 相互リンクを依頼する。
 →注意点を列挙しておきます。

 ・こちらも、多すぎるのはかえってマイナスなので、20~30くらいまでが限度です。
 ・それくらいまでなら、むしろ「自然な被リンク」として評価され得ます。
 ・アンカーテキストはバラすことが大切です。でも基本はキーワードズバリです。
 ・相互リンク自動申請ツールを用いたほうがいいと思います。
  手でやるのはなかなか大変です。
  ツールについては、Links http://infomiracle.net/Links/index2.html
  は結構便利でした。
  ほかにも色いろあるようなので、調べてみて、
  予算的に折り合いが付けば、どれでも良いと思います。
 ・一括申請ツールを用いるときも、集めたリストに対して一気に申請せず、
  週に100とか200ずつの申請にとどめたほうが良いです。
  五月雨式にリンクが増えるのが最も好ましいということです。


4 無料ブログをサテライトして大量に作って自サイトへのリンクを張る
 →注意点を列挙しておきます。

 ・各ブログは10ページ以上。各サイトから自サイトへの発リンクは3本以下。
 ・できるだけ多くの種類のブログサービスを用いる。
 ・サテライトブログ同士はある程度相互リンクしても大丈夫ですが、やり過ぎないように。
 ・アンカーテキストは狙ったキーワードそのものズバリを半分。あと半分はそれをベースに単語を入れ替えたり、周辺ワードを付加したりして分散してください。
 ・記事はメインサイトと同分野が好ましいです。記事を作るのは大変なので、
  外注を使うとラクです。
  今は1記事100円以下でも外注できるので、予算がない場合でも利用しやすいです。
 ・外注を探すなら
  ランサーズ http://www.lancers.jp/
  クラウドワークス http://crowdworks.jp
  が便利です。

頑張ってください。

簡単にいうと、以下の施策を、上から順番に、狙ったページごとにやっていくと、何ヶ月かするうちに上位表示できます。

1 仕組み上、危険性のほぼない、自然な被リンクを増やす系のサービスに
  最初に登録しておく
 →先にこれらを登録しておくことで、この後の自分の作業中にも
  勝手に被リンクを増やしていってくれます。

 ・被リンクZ http://www.netcom-ir.com/
 ・リンクMAX http://www.linkmax.biz/
 ・リンクシステム http://www.link-get.info/


2 中小検索エンジンに、過度にならな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報